日本人で良かったさんのプラウディア の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-10-02 15:37:42.0

  • 三菱
    プラウディア
    2012-07-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 日本人で良かった

  • 梅辰夫人じゃなくてプラウディア

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.3

プラウディアについてのオススメポイント

  • 370VIPに試乗しちゃいました。二代目となるプラウディア。日産くんのシーマのOEM車ですね。ブラックの試乗車でしたが皇室御用達の雰囲気が伝わってきます。シーマとの違いはフロントグリルが横バーになっている事と、リアのガーニュッシュのデザイン違いです。皮肉なことにフロントグリルはプラウディアの圧勝です。外板はスクラッチシールドで黒闇色には欠かせない装備です。内装も贅沢の極みです。セミアラニン本革内装で、手に吸い付くナメシ革です。ヘッドレストには液晶モニター付きです。緊張感タップリの試乗ですが、走らせても誰が運転しても気品がありますね。3.7リッターV6気筒エンジン+7ATの組み合わせで、するどい加速です。300ps以上のパワーと37kgのビックトルクで、重たい車重量にも関わらずグイグイ走りますね。静粛性も文句なくあまりの静寂でビックリです。足回りは段差をストンストンと軽く吸収して、流石はプラウディアだと思いましたね。

プラウディアについての不満な点

  • オリジナルではない

プラウディアを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • デカすぎですね

プラウディア関連ページ

  • 三菱
    プラウディア
    2012-07-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの プラウディア の試乗レポート・評価

  • 曲は角を制す
    両手にカピバラさんの投稿

  • 走りへのプライド
    B2-UNITさんの投稿

  • OEMでも個性あり
    くびとばさんの投稿

  • 静かな高級車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • プラウディアの生きる道
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 三菱フーガ
    aduma112さんの投稿

  • 三菱フラッグシップ
    まいまいさんの投稿

  • OEMの寂しさ
    パン君さんの投稿

  • 最高級三菱フーガ
    自動車研究員さんの投稿

  • 三菱フーガ
    ファ爺さんの投稿

  • 日産フーガのOEM車
    kazuさんの投稿

  • クジラフーガ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 艶やかな高級車
    みくさんの投稿

  • 三菱wikiプラペディア(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 三菱エンブレムはいかが?
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)