METAFIVEさんのNV100クリッパー の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-09-29 21:46:47.0

  • 日産
    NV100クリッパー
    2015-03-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • METAFIVE

  • ファンなカーゴ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

NV100クリッパーについてのオススメポイント

  • GXターボ4WDに試乗しました。軽めのドアを開け運転席に座ります。エンジンをかけるとキャブオーバータイプですが思ったよりエンジンの透過音はしません。搭載エンジンは直列4気筒ターボエンジン、最大出力64馬力、最大トルク9.7kgf.mを発生します。さすがに立ち上がりはトルク豊、4輪駆動なので安心して発進できました。特にドライブシャフトの振動音などは聞こえません。4輪駆動の影響でコーナーでもギクシャクすることもなく、四輪の接地感が増えるのでコーナーを安心して攻められます。乗り心地は荷物を載せることもあり、また全高も高いので固めに仕上げられています。しかし不快感な尖った衝撃も伝えないので長距離でも疲れ難いと思います。やはり4輪駆動プラスターボエンジンは定員乗車+荷物満載でも安心できます。

NV100クリッパーについての不満な点

  • 高回転は少しうるさい

NV100クリッパーを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 安心感が高い

NV100クリッパー関連ページ

  • 日産
    NV100クリッパー
    2015-03-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの NV100クリッパー の試乗レポート・評価

  • 貴重な道具感
    Johnさんの投稿

  • 大きなものも積める
    原さんの投稿

  • 大容量で快適
    パン君さんの投稿

  • タフな相棒
    ふくさんの投稿

  • 四人で快適に
    nori_vvさんの投稿

  • オールマイティービジネスパートナー
    TAKさんの投稿

  • 軽のバンを侮るなかれ
    ナベジョーさんの投稿

  • 商用車でも静かで快適
    nagaさんの投稿

  • 仕事の相棒
    michihiro888さんの投稿

  • 3種類のシフトをどう選ぶかがポイント!
    さくらもちさんの投稿

  • Box軽自動車
    B2-UNITさんの投稿

  • ミニキャラバン
    旭日旗さんの投稿

  • 馬車馬
    Take on meさんの投稿

  • ひろびろ!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ビジネスの相棒
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 商用カーゴ・エブリィOEM
    Zero Fighterさんの投稿

  • 荷物を積んでさあ仕事です
    yuiko mikamiさんの投稿

  • バン以上乗用車以下
    のりさんの投稿

  • ビジネスの良き相棒
    日本人で良かったさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • METAFIVE さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 27位

  • 以前はクルマ関係の仕事をしていました。またディーラーに知り合い、知人が多いので試乗には困りません。素直な気持ちをレポート出来たら良いと思っています。宜しくお願い致します。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)