METAFIVEさんのクアトロポルテ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-09-28 20:38:50.0

  • マセラティ
    クアトロポルテ
    2013-04-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • METAFIVE

  • マセラティマジック

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    3.7

クアトロポルテについてのオススメポイント

  • クアトロポルテ、GT Sに試乗してきました。 スポーツカーにドアを追加したような流麗なデザインです。ディメンションは、全長5,262mm、全幅2,100mm、幅はスーパーカー並みにかなりワイドです。搭載されるエンジンは、V8 3.8リッター最高出力530ps/最大トルクは710Nmと、その性能は超強力です。エンジンをスタートさせると、そこは高級車のそれ、かなり静かなアイドリングです。驚いたのは、8速ATは市街地ではシフトショックは皆無でクルマだけがスルスルとスムーズに加速していきます。不快なダンピングもなく極上の乗り心地を披露します。アクセルを踏み込むと大型セダンとは思えない「ファーン」というサウンドと共に、7000rpm+まで一気に吹け上がり、正にマセラティという感じです。エンジンを此れだけ楽しめる大型セダンは余り無いかもしれません。


クアトロポルテについての不満な点

  • やはり大きい

クアトロポルテを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • どこから踏み込んでも速い

クアトロポルテ関連ページ

  • マセラティ
    クアトロポルテ
    2013-04-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クアトロポルテ の試乗レポート・評価

  • だってフェラーリのエンジンだもの
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ルックス
    gogo3さんの投稿

  • お買い得にすら感じる車
    こすげーさんの投稿

  • マセラティ的セダン
    see throughさんの投稿

  • 粋なセダン
    細橋龍宏さんの投稿

  • 規格外?
    aduma112さんの投稿

  • イタリア人の高級車
    パン君さんの投稿

  • 「官能的」とはこういう車のこと
    kazuさんの投稿

  • ラグジュアリーサルーン
    ファ爺さんの投稿

  • マセラティフラッグシップセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • マセラティのフラッグシップ
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • METAFIVE さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 27位

  • 以前はクルマ関係の仕事をしていました。またディーラーに知り合い、知人が多いので試乗には困りません。素直な気持ちをレポート出来たら良いと思っています。宜しくお願い致します。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)