toshizoさんのインプレッサG4 の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-01-30 22:12:01.0

  • スバル
    インプレッサG4
    2011-12-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • toshizo

  • 基本性能の高さ&アイサイトの安心感

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.7

    走りやすさ

    4.3

インプレッサG4についてのオススメポイント

  • インプレッサスポーツ希望でしたが、試乗はG4でした。
    セールスさん曰く「ほとんど一緒」だそうで(^^;

    試乗車はAWDアイサイト。一昔前のレガシィを思わせるサイズ、フォルムは定番の安心感です。
    走り出すと静かで安定した走り。ボクサーエンジンを初めて経験しましたがなかなか心地よいサウンド。カーブでも安定した挙動です。

    車自体素性が良いのですが、
    さらに魅力的なのはやはりアイサイト!
    追従式のクルーズコントロールを試しましたが、まるで前の車とロープでつながってるかのように、アクセルワークなしでもスルスル前の車についていきます。

    高速や地方幹線道では本当に便利な機能だと思います。

    また、オートブレーキも試してみました。
    しっかり止まってくれましたが、心臓に悪いので実際に使うことのない機能にしたいものです。

    以上、コンパクトセダンと言うには少しボディが大きめですが、必要充分な走行性能と装備、安全性を兼ね備えた車だと思います。

インプレッサG4についての不満な点

  • 内装、特にステアリング周りのシルバー部分の質感。
    アイサイトを選ぶとAWDしか選択肢がないこと。
    それが「スバル」なのか。

インプレッサG4を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • アイサイト・ACC のような機能を必要ないと思う人もいるでしょうが、私はクルマの未来が感じられてgoodと感じます。

インプレッサG4関連ページ

  • スバル
    インプレッサG4
    2011-12-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの インプレッサG4 の試乗レポート・評価

  • 魅力あるスポーティーセダン
    NORTH さんの投稿

  • スポーティーでフォーマルなセダン
    とっきんさんの投稿

  • ピュアレッド
    ふくさんの投稿

  • トータルバランスがいい
    syoさんの投稿

  • すべての国産セダン好きじじぃの救世主。
    さろらく。さんの投稿

  • スポーツセダン
    城西さんの投稿

  • WRXでなくても満足できます
    くびとばさんの投稿

  • 速いセダン
    Eくらすさんの投稿

  • スバルらしいセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 基本良ければ
    reireiさんの投稿

  • 人気のセダン系
    卓袱台返しさんの投稿

  • 使い勝手が良い
    nori_vvさんの投稿

  • スバルの基本がわかる
    nagaさんの投稿

  • スバルの基本となるセダン
    znさんの投稿

  • クールな外観
    こうさるさんの投稿

  • レベルの高いセダン
    B2-UNITさんの投稿

  • ガッチリ保守層も
    旭日旗さんの投稿

  • セダンのお手本
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ベストセダン
    日本人で良かったさんの投稿

  • お勧めセダン
    METAFIVEさんの投稿

  • 愛のインプレッサ
    Blazeさんの投稿

  • 欧州車のような雰囲気
    クロノノモモさんの投稿

  • 走りの質感だけならレヴォーグを超える
    kuriさんの投稿

  • 万能スポーツセダン
    MT魂さんの投稿

  • 地味すぎる
    AI300さんの投稿

  • 普通のセダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 完成度の高いミドルセダン
    tyhk38さんの投稿

  • WRX身ぐるみ剥がすとG4
    パン君さんの投稿

  • スポーティーセダン
    aduma112さんの投稿

  • しっかり作られたスポーツセダン
    まいまいさんの投稿

  • なぜ1.6Lなのか?
    さろらく。さんの投稿

  • 走るコンパクトスポーツセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 安全なスポーツセダン
    MT魂さんの投稿

  • BL型B4の受け皿となりえるか!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 意外にスポーティ、軽さが貢献
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 骨太で素性の良いセダン
    kazuさんの投稿

  • 通好みなセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 小気味好いコンパクトセダン
    たにしさんの投稿

  • 末っ子だけど、しっかりもの
    new-mauさんの投稿

  • 実直なつくりのセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 若々しいセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 要因Pressさ〜!! 示威4だ〜!!
    遠藤友信さんの投稿

  • 速い!
    gogo3さんの投稿

  • スバルならではの小型セダン
    znさんの投稿

  • まじめなスポーツセダン
    みくさんの投稿

  • 安心感は一番
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 美しいコンパクトセダン
    momongaさんの投稿

  • スバルのカローラ
    Rouge RX-7さんの投稿

  • コンパクトセダンならこれしかない
    kurukurumaniaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • toshizo さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 243位

  • 免許を取ってもうすぐ四半世紀。 最初に乗ったのはMTで、 パワステ・パワーウインドウなしの 三菱ランサー。 HV全盛の今、隔世の感がありますが、 昔の車も楽しかったし、 最新装備の車も楽しいですね!

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:販売・接客系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)