METAFIVEさんのギブリ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-09-24 20:20:50.0

  • マセラティ
    ギブリ
    2013-11-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • METAFIVE

  • マセラティデザイン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    3.3

ギブリについてのオススメポイント

  • マセラティギブリ Sスカテナートに試乗しました。特別仕様車になります。エクステリアデザインはマセラティらしいデザインになっています。盛り上がった前後のフェンダー、低い位置にあるフロントグリルなどマセラティの文法通りにデザインをされています。室内も本革シートやマセラティのインテリアのシンボルになるアナログ時計など今までのマセラティオーナーを満足させる仕上げになっています。車の幅は1.9メーターを超え長さも5メーターに迫る大きさなので室内空間は大変広くとられています。エンジンは3リッターV6エンジンにターボチャージャーぷらす。410馬力56.1キロのトルクは伊達ではありません。エンジンを掛けるとイタリアの高級車らしい音がします。つまりスポーツカーのような音です。ギアをニュートラルに入れて、ブリッピングすると本当にスポーツエンジンのような回転感です。スタート立ち上がりはジェントルな感じですが、少しアクセルを踏み込むと直ぐにブレーキを踏まないといけない速度域になります。静粛性も合格点が付きます。また驚いたのは乗り心地の良さです。固めではありますが、しなやかさが抜群でこれなら長距離も疲れにくいと感じました。アジリティも確保されていて、その気になればWINDING ROADで気持ちよく走らせることができます。

ギブリについての不満な点

  • 燃費が悪い

ギブリを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 大きな車です

ギブリ関連ページ

  • マセラティ
    ギブリ
    2013-11-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ギブリ の試乗レポート・評価

  • マセラティ入門車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 紳士のたしなみ
    とっきんさんの投稿

  • 官能的なフォルム
    gogo3さんの投稿

  • 5人乗りスポーツカー
    こすげーさんの投稿

  • マセラティのアイデンティティ
    リメイクさんの投稿

  • イタリアの血を引く4ドア
    Yasuさんの投稿

  • デザインがイマイチ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 美しいイタリアンクーペセダン
    aduma112さんの投稿

  • マセラティの普及仕様
    パン君さんの投稿

  • 妖艶な魅力
    kazuさんの投稿

  • 買いやすいマセラティ
    ファ爺さんの投稿

  • イタリアの伊達
    みくさんの投稿

  • ラグジュアリースポーツセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ギブリ栄華‼︎
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • METAFIVE さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 27位

  • 以前はクルマ関係の仕事をしていました。またディーラーに知り合い、知人が多いので試乗には困りません。素直な気持ちをレポート出来たら良いと思っています。宜しくお願い致します。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)