tanuzouさんのV40クロスカントリー の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-09-21 07:24:45.0

  • ボルボ
    V40クロスカントリー
    2013-05-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • tanuzou

  • 少しだけ車高が高いV40

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    4.3

V40クロスカントリーについてのオススメポイント

  • 先進安全装備が充実していること
    ボルボの歴史は安全への挑戦の繰り返しともいえます。
    そんな中でこのモデルにも、自動ブレーキに留まらず11種類もの先進安全装備を備えています。
    万一のことではありますし、完璧なものでもありませんが、良い装備ですね。

    なかなかスタイリッシュなエクステリア
    スバルがXVで真似てきましたが、スタイリッシュでなかなかにカッコよいデザインです。

    北欧調のセンスの良いインテリア
    グレードによってはうまく木材などもあしらい、センス良く素敵なインテリアです。

    ゆとりのエンジンパワー
    2Lのディーゼルターボは40kgを超える溢れるトルクで1470kgと比較的軽量に仕上がるこのクルマを余裕で走らせます。
    8ATと細かなギヤ設定もあり、市街地から高速まで常に適切なギヤ比が選べるのでパワフルかつ燃費も良さそうです。

    なかなかの走りの良さ
    以前の走りイマイチなボルボから、このV40になってVWゴルフやプジョー308あたりとくらべると及びませんが、なかなかの走りのよさ、ディーゼルでも重量バランスが良くて、カーブを気持ちよくクリアして走らせることができます。

V40クロスカントリーについての不満な点

  • すこしゴチャゴチャしたセンターのコントロールパネル。
    エアコンの操作ボタンなど、良く使うもの以外は、上部に設置されたセンターディスプレイをタッチパネルとして対応してほしいです。

    広くはないカーゴスペース
    トノボード下のカーゴスペースは高さも低くて容量も小さく、下位セグメントのクロスオーバー車種のプジョー2008あたりと比較すると50L以上狭いこと。

V40クロスカントリーを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 次の買い替え候補としての試乗でした。
    以外にバランス良く、気持ち良く走るクルマでした。
    室内空間がいま所有しているプジョー2008とくらべると少し全体的にタイトなのが、イマイチですが、高い先進安全装備も盛りだくさんで次の候補の一つなっています。

V40クロスカントリー関連ページ

  • ボルボ
    V40クロスカントリー
    2013-05-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの V40クロスカントリー の試乗レポート・評価

  • オールラウンダー
    nori_vvさんの投稿

  • エントリーモデルでも上等な質感
    こすげーさんの投稿

  • 見た目で選ぶことになる
    Eくらすさんの投稿

  • サイズ感が良い車
    くびとばさんの投稿

  • 魅力がたくさん
    reireiさんの投稿

  • V40のライトなSUV版
    reireiさんの投稿

  • スポーティーなクロスオーバー
    身勝手の極意さんの投稿

  • クロスカントリースポーツ
    B2-UNITさんの投稿

  • ミニクロカンボルボ
    B2-UNITさんの投稿

  • 一押しディーゼル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 都会派のクロスオーバー
    yuiko mikamiさんの投稿

  • デザインもマル
    METAFIVEさんの投稿

  • 走りが楽しく快適で総合力が高い
    銀ぎら銀にさりげなくさんの投稿

  • ファッション
    細橋龍宏さんの投稿

  • V40で№1
    パン君さんの投稿

  • 車高30mmアップのメリット
    直列6気筒NAさんの投稿

  • SUV仕立てのV40
    kazuさんの投稿

  • 意外とスポーティー
    アウピー乗りさんの投稿

  • SUVテイストのV40
    ファ爺さんの投稿

  • きまってます。
    FOCUSさんの投稿

  • 爽快ハンドリングSUV
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 独特の雰囲気放つ北欧のクロスオーバー
    クルマニアさんの投稿

  • 車高が似合う。
    SUMIKAZUさんの投稿

  • スポーティなクロスオーバー
    みくさんの投稿

  • 街乗りもロングドライブも文句無しの4WD
    マッチ棒さんの投稿

  • プレミアム性を高めたV40
    momongaさんの投稿

  • コスパ1番!
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • パワフルさアップのスタイリッシュV40
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • tanuzou さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 26位

  • どちらかというとコンバクトかーが好きです。 国産や輸入の小さめのクルマを中心にご紹介していきます。 まずは、現行車でこれまでレンタカーや試乗等で乗ったクルマをまとめてレビューさせていただきます。

    投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)