LEXUS ISF オーナーさんのCT の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-01-28 13:43:36.0

  • レクサス
    CT
    2011-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • 価格以外は満足な車です。

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    3.3

CTについてのオススメポイント

  • ISFをレクサス6ヶ月ケア(新車~初回車検迄消耗品含め無料)時に代車としてバージョンLを2日程お借りしました。
    恥ずかしながらハイブリッドカーは初めての体験で、プリウス宜しくの特徴的なシフトレバー操作には最後まで馴染めませんでした。
    ナビなどの操作を肘掛け付近で行うリモートタッチダイヤルは意外に便利でしたよ。
    肝心の走りでしたが、個人的な偏見&先入観からコーナリング時にフラフラ車体が傾きお釣りが来る一昔前の国産車のイメージでしたが、流石世界戦略車ステアリングを切ればフラつきなど皆無に等しくダイレクトにノーズが入りオンザレール感覚でコーナリング出来るのは、下手なスポーティー車も真っ青だと思います。
    ただ残念なのが、市街地の渋滞時などのブレーキング時に回生ブレーキの癖と言うか特徴で足の指先で丁寧に踏まないとカックンブレーキになりそうになる所σ(^◇^;)
    お借りしている際に某有名クローズドコースにて最高速も試しましたが、1800のハイブリッドカーでもきちんと180kmでリミッター作動しました。流石にメーター220kmまで出ないと思いますが。
    色々言いましたが日常の通勤~レジャーに良い意味でレクサスブランドを気にせず肩ひじ張らずに乗れる良い車だと思いますが、価格的にメルセデスAクラスやBMWの1シリーズま目移りしてしまうのは私だけでしょうか?

CTについての不満な点

  • 最上級グレードのバージョンLでも、ステアリングの調整が電動ではなくてしかもチルトのみな所σ(^◇^;)助手席側にシートのメモリー機能な無いなど、国産車で乗り出し400万以上の割には(≧Д≦)

CTを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    高級ハイブリッドカーなのに余りにスポーティーなシート高
  • 運転後の感想について
  • 今更ながら、EVモード走行に感激しました。

CT関連ページ

  • レクサス
    CT
    2011-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの CT の試乗レポート・評価

  • モデル末期のプレミアムコンパクト
    #61 BRZさんの投稿

  • 十分レクサスを味わえる
    syoさんの投稿

  • 小さくてもレクサス
    城西さんの投稿

  • 小さくてもレクサス!!
    ファーウェイさんの投稿

  • 輸入車とも対抗できる車
    こすげーさんの投稿

  • 小さな高級車
    ふくさんの投稿

  • レクサスエントリーカー
    すみれちゃんさんの投稿

  • レクサス入門車
    NEUE TANZさんの投稿

  • お手頃なレクサス
    gogo3さんの投稿

  • レクサスにこだわるなら、、
    くびとばさんの投稿

  • 顔付きで勝負
    nori_vvさんの投稿

  • Cセグ、レクサスエントリーカー
    パンデミッ君さんの投稿

  • スピンドル
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 日本を感じさせる内装
    こうさるさんの投稿

  • レクサスのエントリーモデル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • コンパクトなレクサス
    クロノノモモさんの投稿

  • 中身は先代プリウス
    日本人で良かったさんの投稿

  • エントリーレクサス
    METAFIVEさんの投稿

  • 外見にパッケージが追いついていない印象
    NAIさんの投稿

  • まともなハンドリングを持つハイブリッド車
    くりすねろさんの投稿

  • レクサスの個性
    細橋龍宏さんの投稿

  • 唯一の国産プレミアムハッチ
    まいまいさんの投稿

  • 独自の個性はある
    パン君さんの投稿

  • プレミアムコンパクトハイブリッド
    MT魂さんの投稿

  • 高級スポーツエコカー
    9879yottuさんの投稿

  • プリウスの影が濃いレクサス
    muchachoさんの投稿

  • 最も売れているレクサス
    aduma112さんの投稿

  • 独自の世界観
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 日本のプレミアムコンパクトカー
    Zero Fighterさんの投稿

  • 日本の高級コンパクト
    znさんの投稿

  • 和製プレミアムコンパクトになりえるか?
    アウピー乗りさんの投稿

  • CT 嬉しい定番車‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • レクサスが味付けしたコンパクトハッチ
    kazuさんの投稿

  • 高級ハッチバック
    kuwatoro4678さんの投稿

  • こだわってます!
    FOCUSさんの投稿

  • 静かで燃費と仕立ての良いコンパクト
    のぉーぶるさんの投稿

  • 走りを重視したコンパクトハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • レクサス流儀のコンパクトカー
    クルマニアさんの投稿

  • いいとこどり!
    numataさんの投稿

  • 厚化粧プリウス
    ファ爺さんの投稿

  • 妻にいいかも
    lex50さんの投稿

  • 小さな高級車
    みくさんの投稿

  • 意外にゴツゴツ来る乗り味
    っけさんの投稿

  • 高いです。
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • これこそ小さな高級車
    のりさんの投稿

  • 高級プリウス
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • ホットハッチ風ハイブリッド
    Rouge RX-7さんの投稿

  • レクサス価格の価値とは何かを考えさせる車
    momongaさんの投稿

  • コンパクトツアラー。ん?CT?
    umeo@testdriveさんの投稿

  • セレブ用プリウス
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 高級なプリウス
    Ryoさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)