BlazeさんのインプレッサG4 の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-09-17 21:10:23.0

  • スバル
    インプレッサG4
    2016-10-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Blaze

  • 愛のインプレッサ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    4.0

インプレッサG4についてのオススメポイント

  • とにかく安心して快適に乗れる事、それがインプレッサの素晴らしいポイントです。

    一番のトピックは、一新されたボディ。土台となるSGPは、ステアリングの入力に正確に応え、路面の振動もまろやかにいなしてくれる、欧州のCセグメント、ゴルフや1シリーズ、Aクラスとも十分に渡り合えるだけの性能を持っています。勿論それは、前席だけではなく、後席の印象も同様。横揺れも少なく、長距離を走ったとしても酔いにくい、そんな優しさを持っています。

    今までの課題であったインテリアの質感も、艶アリ黒と艶消し、そして革調のダッシュボード等々、価格に見合っただけの質を満たしてくれます。勿論それで、アイサイトも搭載。さらには歩行者エアバッグまで搭載。万が一に至る前も安心だし、万が一になっても歩行者を安全に保護してくれる。まさに愛に満ち溢れた一台と言えるでしょう。

インプレッサG4についての不満な点

  • ちょっと普通な外観、そして基本的には2Lが主流というところ。また、燃費については同セグメントのハイブリッドモデルには見劣ってしまうところですね。

インプレッサG4を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    今までは走りの楽しさを重視していたようにも思っていたが、このクルマになって、楽しいだけでは無くて、安心して乗れるという要素も加えられたと実感しました。
  • 運転後の感想について
  • やっぱり、乗っていて安心できるクルマと言うのが、質感の高い車だという事を改めて実感しました。これだったらゴルフにも十分、太刀打ちできることでしょう!

インプレッサG4関連ページ

  • スバル
    インプレッサG4
    2016-10-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの インプレッサG4 の試乗レポート・評価

  • 魅力あるスポーティーセダン
    NORTH さんの投稿

  • スポーティーでフォーマルなセダン
    とっきんさんの投稿

  • ピュアレッド
    ふくさんの投稿

  • トータルバランスがいい
    syoさんの投稿

  • すべての国産セダン好きじじぃの救世主。
    さろらく。さんの投稿

  • スポーツセダン
    城西さんの投稿

  • WRXでなくても満足できます
    くびとばさんの投稿

  • 速いセダン
    Eくらすさんの投稿

  • スバルらしいセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 基本良ければ
    reireiさんの投稿

  • 人気のセダン系
    卓袱台返しさんの投稿

  • 使い勝手が良い
    nori_vvさんの投稿

  • スバルの基本がわかる
    nagaさんの投稿

  • スバルの基本となるセダン
    znさんの投稿

  • クールな外観
    こうさるさんの投稿

  • レベルの高いセダン
    B2-UNITさんの投稿

  • ガッチリ保守層も
    旭日旗さんの投稿

  • セダンのお手本
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ベストセダン
    日本人で良かったさんの投稿

  • お勧めセダン
    METAFIVEさんの投稿

  • 欧州車のような雰囲気
    クロノノモモさんの投稿

  • 走りの質感だけならレヴォーグを超える
    kuriさんの投稿

  • 万能スポーツセダン
    MT魂さんの投稿

  • 地味すぎる
    AI300さんの投稿

  • 普通のセダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 完成度の高いミドルセダン
    tyhk38さんの投稿

  • WRX身ぐるみ剥がすとG4
    パン君さんの投稿

  • スポーティーセダン
    aduma112さんの投稿

  • しっかり作られたスポーツセダン
    まいまいさんの投稿

  • なぜ1.6Lなのか?
    さろらく。さんの投稿

  • 走るコンパクトスポーツセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 安全なスポーツセダン
    MT魂さんの投稿

  • BL型B4の受け皿となりえるか!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 意外にスポーティ、軽さが貢献
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 骨太で素性の良いセダン
    kazuさんの投稿

  • 通好みなセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 小気味好いコンパクトセダン
    たにしさんの投稿

  • 末っ子だけど、しっかりもの
    new-mauさんの投稿

  • 実直なつくりのセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 若々しいセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 要因Pressさ〜!! 示威4だ〜!!
    遠藤友信さんの投稿

  • 速い!
    gogo3さんの投稿

  • スバルならではの小型セダン
    znさんの投稿

  • まじめなスポーツセダン
    みくさんの投稿

  • 安心感は一番
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 基本性能の高さ&アイサイトの安心感
    toshizoさんの投稿

  • 美しいコンパクトセダン
    momongaさんの投稿

  • スバルのカローラ
    Rouge RX-7さんの投稿

  • コンパクトセダンならこれしかない
    kurukurumaniaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Blaze さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 52位

  • どこにでもいるフツーの(?)クルマ好き。愛車はZ33フェアレディZ。移動手段だけではないクルマの魅力、伝えていきたいと思います。

    投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)