NAIさんのEクラスワゴン の試乗レポート・評価

投稿日: 2016-12-13 02:19:32.0

  • メルセデス・ベンツ
    Eクラスワゴン
    2016-11-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • NAI

  • 50歳から乗りたい、大人のビジネスクラス

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.6
  • 外観デザイン

    4.6

    インテリア

    4.6

    走りやすさ

    4.3

Eクラスワゴンについてのオススメポイント

  • 道路を走るビジネスクラスというのが、もっとも適した車ではないかと思います。
    まず、しっかり仕上げられた足回りは、深いな振動を吸収しつつも、ちゃんと路面からの情報をドライバーに伝えてくれるのですが、絶妙なのはそれに対して、緻密な電子制御やトラクションコントロールがふんわり介入して、安定感抜群の走りを提供してくれるところです。
    この車格と重量があると、高速のジャンクションなどでは、アンダーステアを呼び込みやすいのですが、このベンツはワゴンであることを忘れるような安定感かつ、かなりのスピードでもコーナーをスイスイと走り抜けてしまいます。
    内装のレザーシートも、重厚かつソフトな生地で、柔らかい乗り心地にも関わらず高速走行に耐えるだけのホールド性を有していますが、他のメーカーとくらべて特に感じるのは、シート横幅のゆったり感で、慎重180cmで、そこそこ横幅のある私でも、まるでソファーで寛いでいるような感覚で座ることが出来ます。
    ベンツに乗るたびに思うことですが、Eクラス以上のベンツが似合うようになるのは、、おそらく50歳を過ぎてからです。

Eクラスワゴンについての不満な点

  • 内装が割とクラッシックなので、近代的な車のデザインを好む方にはすこし退屈かもしれません。

Eクラスワゴンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 長距離ドライブ、町乗り、どちらも文句なく快適で、社内も静かで質感も高く、欠点といえば他社の同程度のグレードと比較して価格が高いと言う事くらいだと思います。
    ただ、搭載されているエンジン、足回り、内装、電子制御などを考えると、この値段になっても仕方ないか、もしくは安いくらいではないかと思ってしまいますが、そこは車に何処まで求めるのかによって、大きく判断の分かれるところです。
    40代の私には、まだ過ぎた車だと気後れするところがあるので、50台に入ったら所有したい一台です。

Eクラスワゴン関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Eクラスワゴン
    2016-11-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Eクラスワゴン の試乗レポート・評価

  • 恐ろしいほど静かなディーゼル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • メルセデス流ワゴン
    すみれちゃんさんの投稿

  • 大きいのにスポーティさのあるワゴン
    くびとばさんの投稿

  • ビジネスにもレジャーにも
    ふくさんの投稿

  • 高級な実用車
    B2-UNITさんの投稿

  • ステーションワゴンの王道
    パン君さんの投稿

  • オンオフどちらもok
    Eくらすさんの投稿

  • 優等生的なステーションワゴン
    こすげーさんの投稿

  • 最高のステーションワゴン
    くびとばさんの投稿

  • 貴重なフルサイズワゴン
    michihiro888さんの投稿

  • 荷物もたっぷり積めて便利
    nori_vvさんの投稿

  • キャンプ道具を載せて
    漬物さんの投稿

  • ゼーなゼー
    日本人で良かったさんの投稿

  • 個人的にはディーゼルのほうが好き
    aduma112さんの投稿

  • 大人気ファミリーカー
    aduma112さんの投稿

  • 長距離走行の多い方にオススメ
    MT魂さんの投稿

  • エグゼクティブステーションワゴン
    MT魂さんの投稿

  • 最高級の実用車
    bellmarkさんの投稿

  • ラグジュアリーディーゼルワゴン
    MT魂さんの投稿

  • 安全性の高いラグジュアリーワゴン
    MT魂さんの投稿

  • 実用車
    細橋龍宏さんの投稿

  • 真面目なワゴン
    細橋龍宏さんの投稿

  • ガソリンよりも良い
    パン君さんの投稿

  • 機能的なワゴン
    パン君さんの投稿

  • 世界一のワゴンが味わえる
    kazuさんの投稿

  • ステーションワゴンの最高峰
    直列6気筒NAさんの投稿

  • ライバルに負けない迫力と安全性
    みくさんの投稿

  • 日本で使いやすいファミリーカー
    ファ爺さんの投稿

  • 着実な進化 
    FOCUSさんの投稿

  • メルセデスのフラッグシップワゴン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 先進安全の技術をとりあえず詰め込んだ車。
    Dotinさんの投稿

  • これでもか!の安全と安心
    あきりかさんの投稿

  • 実用車の使い勝手と高いステータス
    znさんの投稿

  • メルセデスワゴンの頂点
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ハイクラスの休日の為にこの車を
    momongaさんの投稿

  • レジャー向け高級ワゴン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • NAI さん

      検定ベストスコア: 87 点

      ランキング: 154位

  • 現在、仕事の関係でドイツで働いています。 仕事柄、様々な欧州車に乗る機会があるので、国産車と欧州車の比較だけではなく、欧州車と欧州車の比較など、できるだけわかりやすく書いてゆけたらと思っています。

    投稿者情報

     都道府県:長野県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)