absolute0307さんのレジェンド の試乗レポート・評価

投稿日: 2016年10月01日

  • ホンダ
    レジェンド
    2015年01月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • absolute0307

  • ハイテク満載の最高級スポーツサルーン

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.6
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.5

    走りやすさ

    4.7

レジェンドについてのオススメポイント

  • ホンダカーズのクオリティセレクト店にて試乗しました。
    まず、外装はスポーティーな雰囲気でとても好印象です。先代は意外とコンパクトに見えましたが、現行型はかなりボリューム感があります。
    乗ってみると、とても軽快に走ります。走り出しはモーターのみでの走行なのですが、比較的すぐエンジンとモーターでの走行になりますが、そうなるととても2トン位あるセダンとはとても思えない位軽快な加速をしてくれます。
    さすがに市街地の試乗なのでSH-AWDの威力はなかなか試せませんでしたが、少しハイペースでT字路を曲がってみたところ、リアのトルクベクタリングが効いているのか、スパッと曲がる印象を受けました。
    また、この車はフロントガラスにSH-AWDの作動状況が表示されるのですが、これが結構楽しいです。
    リアシートも先代とは比べものにならないくらい広くなりました。また、お偉いさんを乗せる事を想定したのかアームレストにエアコンやオーディオのスイッチがあったりと格段に進化しています。
    これだけハイテクな車がサンルーフや本革シート等も標準で680万。決して安くはないですが、内容を見ればかなり買い得な値段だと思います。
    まさにホンダの技術力が全て詰まったハイテクスポーツサルーンと言えるでしょう。

レジェンドについての不満な点

  • 内装の作りは悪くないとは思いますが、強いて言えばもう少し木目の部分を増やしても良いのではと感じます。また、ステアリングデザインやスピードメーターも少し地味かな…と
    特にスピードメーターは高級車らしい演出がもう少し欲しいです。
    良く言えばスッキリしていると言えますが…

レジェンドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 市街地でもいい車だったが、機会があれば山道や高速でもこの車の良さを体験したいと感じました。ホンダももっとこの車をアピールしても良いと思います。

レジェンド関連ページ

  • ホンダ
    レジェンド
    2015年01月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの レジェンド の試乗レポート・評価

  • ハイブリッド戦艦
    両手にカピバラさんの投稿

  • 伝説
    平成ジローさんの投稿

  • 5m超え
    城西さんの投稿

  • 素晴らしいハンドリング
    NEUE TANZさんの投稿

  • いい意味で日本車らしくない車
    こすげーさんの投稿

  • 隠れた名車?
    すみれちゃんさんの投稿

  • カッコいいよ
    ふくさんの投稿

  • グリルとヘッドライトが最高
    syoさんの投稿

  • 「曲がる」ラージセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • もっと売れていいはず
    くびとばさんの投稿

  • アキュラっぽい
    Eくらすさんの投稿

  • ハイテクの走り
    reireiさんの投稿

  • 正に伝説
    米麹さんの投稿

  • 心無い伝説
    旭日旗さんの投稿

  • 3モーターハイブリット
    B2-UNITさんの投稿

  • アキュラ100%
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • HONDAフラッグシップサルーン
    METAFIVEさんの投稿

  • 存在感抜群
    lex50さんの投稿

  • ホンダのフラッグシップ
    のりさんの投稿

  • 白人至上主義的クルマ
    日本人で良かったさんの投稿

  • ハイテクが生み出す走行フィール
    nagaさんの投稿

  • やっぱりレジェンドはいい!
    gogo3さんの投稿

  • 最先端ハイテクセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 顔がカッコいいビッグセダン
    nori_vvさんの投稿

  • 旗艦の帰還
    まる子さんの投稿

  • お買得
    細橋龍宏さんの投稿

  • ハイテク満載のフラッグシップ
    znさんの投稿

  • ホンダのフラッグシップは走りのセダン
    まいまいさんの投稿

  • ヘッドライト以外は・・・
    AI300さんの投稿

  • ホンダのフラッグシップ復活。
    Kohei Negishiさんの投稿

  • スポーツな高級ハイブリッドセダン
    ひーさんの投稿

  • ビッグハイブリッド!
    J.ハイドさんの投稿

  • 本田技研の実力をみよ!
    ぺんたろうさんの投稿

  • ギラギラした高級車
    みくさんの投稿

  • ラグジュアリースポーツ
    アウピー乗りさんの投稿

  • 久々の本気のホンダの序章となるか
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 『イヤーァ、白人の兄ちゃんが・・・』
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ハイブリッドスポーティサルーン
    Blazeさんの投稿

  • 洗練されたカッコ良さ。
    9879yottuさんの投稿

  • 伝説の新たなステージ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 先端技術を詰めたセダン
    落陽玲瓏さんの投稿

  • 最先端の車
    aduma112さんの投稿

  • レクサスGSよりお買得?
    パン君さんの投稿

  • ホンダ最新鋭フラッグシップセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 本来のレジェンドに戻った嬉しい新型
    momongaさんの投稿

  • 本田技研工業技術見本
    Red lightさんの投稿

  • プレミアムカー
    ファ爺さんの投稿

  • 色々と新鮮!
    kazuさんの投稿

  • 最先端技術で売るホンダの高級車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 久々のホンダのフラッグシップセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • レジェントルマン‼︎
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • absolute0307 さん

      検定ベストスコア: 77 点

      ランキング: 249位

  • 国産車、特にホンダ車の事はおまかせ下さい!

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)