Zero FighterさんのTT RSプラスクーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-09-08 17:10:25.0

  • アウディ
    TT RSプラスクーペ
    2013-02-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Zero Fighter

  • 最速スポーツクーペ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    3.3

TT RSプラスクーペについてのオススメポイント

  • アウディ・TTRSプラスクーペ(AWD  7DSGモデル)に試乗。
    エクステリアは、見るからにスポーツカーといういでたち。
    ベースモデルのTT RSモデル専用のフロント下部左右に大きく口を開けた迫力のエアインレット、専用デザインのシングルフレームグリル、カーボン調のドアミラーカバー、ガンメタにレッドのアクセントが入った19インチ35扁平のロープロサイズアルミホイール&タイヤ、ドリルドロータータイプのブレーキシステム、左右2本出しオーバル形状のマフラー、リアウィング、ディフェイザー等、走ることに贅を費やしたスポーツモデルであることを主張するエクステリアデザインである。
    インテリアは、サイドサポート性に優れた車名ロゴ入りのセミバケットシートを装備し、スポーツモデルであっても、インテリアの質感は損なってはいない。
    動力性能は圧巻のひとこと。
    直列5気筒ターボエンジンは、独自のエキゾーストノートを響かせ、どこまでもクルマを加速させていく。
    ステアリングレスポンスもシャープかつダイレクトで、本格スポーツモデルであることを証明している。

TT RSプラスクーペについての不満な点

  • 特になし

TT RSプラスクーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 直列5気筒ターボエンジンは、独自のエキゾーストノートを響かせ、どこまでもクルマを加速させていく。
    ステアリングレスポンスもシャープかつダイレクトで、本格スポーツモデルであることを証明している。

TT RSプラスクーペ関連ページ

  • アウディ
    TT RSプラスクーペ
    2013-02-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの TT RSプラスクーペ の試乗レポート・評価

  • 最強のリアルスポーツカー
    クロノノモモさんの投稿

  • ポルシェ キラー
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • TTスペシャル版!
    すみれちゃんさんの投稿

  • スペシャルなTT
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アールエスなプラス
    日本人で良かったさんの投稿

  • 本気スポーツカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • スーパーカーの領域
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • アウディの小型スポーツカー
    パン君さんの投稿

  • 最速TT
    kazuさんの投稿

  • スタイル以外はレーシングカー
    momongaさんの投稿

  • マッチョなクーペ
    ファ爺さんの投稿

  • 伝説の5気筒の復活
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 小さくても超高性能
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Zero Fighter さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 15位

  • 投稿者情報

     都道府県:鹿児島県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:公務員
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)