日本車なのに日本で発売していない車を大調査。
そこには納得の事実が。。。?
更新日:2014/10/8 作成者:とりぴーさん
日本には日本の「カローラ」、アメリカにはアメリカの「カローラ」等、主要な各仕向地(販売国)に適合した「それぞれのカローラ」が存在する。つまり、海外には「日本にないカローラ」がたくさんいるのだ。
このまんま日本で発売してよ。トヨタさん。
関連記事
日本にない日本車 ~日本にない「トヨタ カローラ」~/桃田健史
東南アジアでもミニバン文化が浸透しつつあるのね。
その土地土地に合った、ユーザーに合った車を!ということなのだ!
関連記事
日本にない日本車 ~新興国専用ミニバン「トヨタ イノーバ・アバンザ」~
"「AYGO」とは本来、「I」が「GO」。自己表現の塊。"
日本の若者の自己表現をテーマに作られた車。
"これは「地味な欧州」でやるから「目立つ」のだ。「派手な日本」でやっても「目立たない」。これが、トヨタが練りに練った「商品戦略」なのだ!"
日本の若者にもウケるデザインだとおもうんだけどなぁ。
関連記事
"売れる理由を、多くのインド市民たちがこう表現する。
「トヨタは高級車というイメージが強くて手が出せなかったが、エティオスは上級感タップリで、しかも、なんとか手が出せる価格だから」。"
"リッター50~60ルピー(約71~86円)だが、これはインドの物価を考えると日本では600円近い感覚だ。"
インドのガソリン高!
車体価格と燃費のバランスが重要なよう。。。
関連記事
日本にない日本車 トヨタ エティオス ~インドの道で鍛え抜いた!新トヨタ世界戦略の真実~ /桃田健史
東南アジア最大のモーターショーといわれる、バンコクモーターショーの様子をお届け。
日本にない日本車(ノーマル)のみならず、カスタム仕様の日本にない日本車も展示されたそう。
是非ご覧あれ!!
関連記事
2014/10/8 トリビア
【DESIGNER'S ROOM】あの車はどのようにしてデザインされたのか。(スバル編) (とりぴーさん)