外見はおっさん、心は子供さんのSクラス の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-05-18 22:46:36.0

  • メルセデス・ベンツ
    Sクラス
    2013-10-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 外見はおっさん、心は子供

  • 高級車の第一人車

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.2
  • 外観デザイン

    4.4

    インテリア

    4.2

    走りやすさ

    3.7

Sクラスについてのオススメポイント

  • Sクラス、成功した人しか購入できない車です。購入できませんが、試乗してきました!車好きな私としては、最上級の高級車を経験してみたかったのです。

    【外装】
    かなりスポーティな顔付きです。個人的には、先代のちょっとオヤジ臭く、厳つい感じが好みです。車業界全体がスポーティなデザイン寄りになっているので仕方がないのかなと思います。でも、メッキをうまく使用しており高級感はあります。運転席からボンネットのスリーポインテッドスターみると、ニヤニヤ感が止まりません。

    【内装】
    これぞ高級車といった感じです。ソフトパッドが随所に使用されており、手触りも良いです。ナビ、メーターも12.3インチの液晶で、車を知らない人にも凄さを感じさせます。コンソール周りのデザインもスッキリしております。シンプルイズベスト!他のLセグメント車より内装の質感は良いと思います。

    【走り】
    宇宙船に乗っているようなだと何かの雑誌で読んだ事があり、めちゃくちゃ期待していました。街乗り10分程度ではわかりませんでした(^^;;
    LSの方が柔らかい気がしましたが、固すぎず、段差を乗り越えても直ぐに振動は収まります。正直500万クラスの日本車に対して2倍の乗り心地の良さは感じませんでした。静粛性ですが、エンジン音は聞こえません。流石です。でも、ロードノイズはそれなりに聞こえる。技術的な問題ではないと思います。これが、ドイツ車の味付けなのかなと思うと、やはり私は日本車の方が好きだと感じました。

Sクラスについての不満な点

  • ・車両が高いこと。
    ・オプションが高いこと。
    ・ナビの反応が少し遅いこと。
    ・速度計、エンジン回転計が液晶で、ぱっとみの高級感が弱いこと。

Sクラスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 大きい割には視界がよく運転しやす威です。また、速いです。追い越しも楽々です。停車時の回生ブレーキ時よるブレーキングの違和感もなく、関心しました。
    いつかはほしい車だと再確認できました。

Sクラス関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Sクラス
    2013-10-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Sクラス の試乗レポート・評価

  • ナチュラルな48Vマイルドハイブリッド
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 究極のサルーン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ドライバーズカーもしても魅力的
    ふくさんの投稿

  • 静けさはエクスクルーシブ一択です
    さくらもちさんの投稿

  • さすがS
    Eくらすさんの投稿

  • 電気とディーゼルの夢の組み合わせ
    ナベジョーさんの投稿

  • 唸るばかり
    年代物さんの投稿

  • 定番高級セダン
    温故知新さんの投稿

  • 旗艦メルセデス
    Benz Freakさんの投稿

  • 最新のSが最良のS
    METAFIVEさんの投稿

  • サルーンの王道
    w203さんの投稿

  • 快適なセダン
    アルファードさんの投稿

  • ガソリンのSクラスは贅沢です
    aduma112さんの投稿

  • ハイクラスな高級サルーン
    aduma112さんの投稿

  • 小型新幹線グリーン席
    さいくろんさんの投稿

  • 是非とも後部座席にゆったり乗りたいクルマ
    MT魂さんの投稿

  • 自動運転も素晴らしい
    細橋龍宏さんの投稿

  • 当たりのモデルチェンジ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 格安ハイブリSクラス
    パン君さんの投稿

  • 高級車のベンチマーク
    パン君さんの投稿

  • トップオブフラッグシップ
    sakusakubmwさんの投稿

  • ベンチマークはRR、価値観の画一化か
    のぉーぶるさんの投稿

  • 先代と比較にならないほど進化した
    Ryo Furuichiさんの投稿

  • これ以上滑らかなクルマはあるのか
    bellmarkさんの投稿

  • The Best Saloon
    Blazeさんの投稿

  • 日本ブランドの危機を感じさせる
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 性能と存在感の頂点を極める車
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ジェントルな世界王者
    kazuさんの投稿

  • 王者の風格ハイブリッド版
    kazuさんの投稿

  • 想像できない燃費
    momongaさんの投稿

  • 高価な仕立てと高価技術、真の高級車
    momongaさんの投稿

  • W140の再来?ゲスさと凄さは紙一重。
    b3_3さんの投稿

  • 次世代高級ハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • エントリーモデルにしてハイブリッド
    みくさんの投稿

  • トップオブセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 典型的ラグジュアリーセダン
    ファ爺さんの投稿

  • LS600hより安く買えるハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 高級車の代名詞
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 極上のサルーン
    クルマニアさんの投稿

  • 究極のステータスともてなしの精神の具現化
    ダイスケさまさんの投稿

  • 自動車の究極形 それは魔法の絨緞
    Red lightさんの投稿

  • 高級車の「伝統と革新」の姿
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 最上級のプレミアムカー
    みくさんの投稿

  • サルーンカーの新しいカタチ。
    uzusio2000さんの投稿

  • 快適性の極致。大きいのにエコ。
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 世界のセレブが愛用するスーパーサルーン!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 運転も楽しいのに後席の為の高級車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車が大好きなおっさんです。好きだけで知識は乏しいです(´・_・`) デザイン、質感、快適性に拘ってます^ ^ 暇なときにディーラーに行って試乗させてもらってます。スポーツカーが好きです。最近自分だけでなく、おもてなしができる車に興味を持つようになりました。 <所有していた車(している車)> 2008〜2013:フェアレディZ33 2013〜2017:カマロ(5代目) 2017〜:スカイラーククーペV36 2017〜:LS460

    投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)