YM0さんのランドクルーザー300 の試乗レポート・評価

投稿日: 2021-09-26 10:45:04.0

  • トヨタ
    ランドクルーザー300
    2021-08-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • YM0

  • 最新のランクルは最良のランクル

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.1
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    3.3

ランドクルーザー300についてのオススメポイント

  • GR-SPORTのディーゼルモデルに試乗です。ハニカムグリルに見えますが、近くで見るとGR-SPORTのGの文字をモチーフに六角形で構成しています。まぁ、パッと見はハニカムグリルです。黒赤のGRエンブレム、大きなTOYOTAマークもトヨタクロカンモデルの系譜を感じます。アダプティブハイビームのヘッドライト、L型のデイライト、フォグランプ全てLEDになります。ボディは迫力ある大きさで4965×1990×1925と巨漢です。ボンネットも長いです。GR-SPORTは18インチ仕様でオフロードに重きを置いていますが、ホイールハウスを覗くと遮音材が入念に貼られていて、スポーツモデルでも静粛性を重視しているのが分かります。ボディ下部が未塗装、ミラーもブラックになり、拘りの仕立てがスポーツ心をくすぐります。内装はブラック&ダークレッドの内装カラーで若々しい色使いです。装備もてんこ盛りでシートベンチレーションまで付いていました。ディーゼルエンジンは新開発!湧き出るトルクとエンジン透過音を極力抑えた感じでディーゼルとは思えない位でした。乗り心地もスポーツモデルらしく、ノーマルグレードの20インチ仕様より明らかにスポーティーで硬めです。踏み込むとディーゼルらしい音は聞こえますが、静粛性も凄く良いです。

ランドクルーザー300についての不満な点

  • 窃盗団からも人気車なのに盗難防止機能がまだまだ不完全です。

ランドクルーザー300を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    20インチ仕様より明らかに硬めの乗り心地。
  • 運転後の感想について
  • GR-SPORTのディーゼルは超こだわりの仕様でした。エクステリアはメッキ部分を無くして18インチ仕様、TOYOTAマークも超イカします。追加仕様で遅れて発表としない所はTOYOTAの良いところです。今回電動化を見送り、サバイバル能力を維持、もしくはレベルアップされいます。引き合いの多い国からは電動化で故障率が上がる事が嫌われるとのTOYOTAの判断だと思います。化石燃料の新車が販売できない時代にランクルはどのような進化を遂げるのかも楽しみになりました。

ランドクルーザー300関連ページ

  • トヨタ
    ランドクルーザー300
    2021-08-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ランドクルーザー300 の試乗レポート・評価

  • まさに陸の巡洋艦
    znさんの投稿

  • 最強のオフローダー
    znさんの投稿

  • 適度な高級感と値ごろ価格が良いバランス
    さくらもちさんの投稿

  • ヘビーデューティ120点
    新太さんの投稿

  • 命を託す仲間
    B2-UNITさんの投稿

  • 新開発ディーゼルの魅力
    NORTH さんの投稿

  • ワールドクラス
    城西さんの投稿

  • 信頼のブランド
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • 圧巻のディーゼル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • キングSUV
    yuiko mikamiさんの投稿

  • もはや敵なし
    原さんの投稿

  • ガソリンエンジンがいい
    syoさんの投稿

  • 一線を期する
    卓袱台返しさんの投稿

  • サバイバル柱
    すみれちゃんさんの投稿

  • かなりの進化
    こすげーさんの投稿

  • 色々新調しています!
    とっきんさんの投稿

  • ランドクルーザーという車
    マーさんさんの投稿

  • 秘めたる力
    Black Rainさんの投稿

  • ランクル愛
    かなでさんの投稿

  • 孤高のディーゼル
    Take on meさんの投稿

  • プレミアム増し増し
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 現時点で5年
    でんでんさんの投稿

  • 存在感がスゴイ
    Eくらすさんの投稿

  • 化石燃料最後のランクルかも?
    パン君さんの投稿

  • 流石ランクル
    nori_vvさんの投稿

  • 王者はリセールもマル
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • 真打登場
    とっきんさんの投稿

  • 軽量化が効いている
    gogo3さんの投稿

  • 先代とは別物
    NEUE TANZさんの投稿

  • 故障は死を意味する
    マーさんさんの投稿

  • 黄金比
    卓袱台返しさんの投稿

  • 真面目に語る憎めないやつ
    かなでさんの投稿

  • エクステリアの1万倍
    新太さんの投稿

  • 静寂のクロカン
    Take on meさんの投稿

  • 揺れのマジック
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ヤッパリ陸の王様
    でんでんさんの投稿

  • ホンモノ
    パン君さんの投稿

  • 影が薄い
    AI300さんの投稿

  • 大人気
    AI300さんの投稿

  • 世界的SUV
    ふくさんの投稿

  • キング
    lex50さんの投稿

  • 圧倒的な静粛性
    B2-UNITさんの投稿

  • 高額コスパ人気SUV
    すみれちゃんさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • YM0 さん

      検定ベストスコア: 75 点

      ランキング: 215位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:公務員
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)