zeroさんのレガシィB4 の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-11-03 13:43:43.0

  • スバル
    レガシィB4
    2014-10-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • zero

  • 大人な車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    2.2

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.7

レガシィB4についてのオススメポイント

  • リミテッドを試乗してきました。

    旧型より一回り大きくなりエンジンも一種類のみ。何とも寂しいラインナップを感じ、ネットの画像ではほどほどの内装、外装、値段の割に微妙だと感じておりました。
    この手のサイズ、排気量だと正直、ティアナを思い浮かべましたが、ティアナにアイサイトと4WDを追加しただけ?これならティアナの方が安いのでコスパは良い?とまで思って試乗に向かいました。

    実物を見ると、やはり大きさを感じました。その分、室内は凄く広かったです。特にリアシートが今まで乗った車の中で一番広く感じました 。(何でも某LSより広いらしいです。まぁ、納得できるぐらい広かった)
    また、内装は格段に旧型より良くなっており、目につく所にプラ部分がありません。

    間違いなく画像よりも実物の方が良いです。 

    走りも不満がなく、カタログスペックから正直パワー不足かと思いましたが、必要以上に加速します。満足です。これならターボなくても良いかもと思いました。本当にたった175馬力?と思うほどでした。

    また、静粛性も高く値段よりワンランク上の車だと錯覚したぐらいです。18インチなので乗り心地は多少固いですが、許容範囲でした。

    運転中は室内が広い反面、大きさを感じました。
    それが良い人もいれば、気を使う人もいると思いました。

    大変良い車です。 

レガシィB4についての不満な点

  • デザインが個人的には好きではありません。
    メッキも少なく、ボディラインも無難で、大きな○ローラみたいでした。
    私なら絶対オプションのエアロ付けます。

    リアのライトもやっとLEDになりましたが、光の範囲が少なく、何も特徴が残らないリアでした。

    また、室内も目に付かないところはコスト削減が凄かったです。(例えばトランクの中の天井など)

レガシィB4を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    値段以上にコスパが優れた車だと感じました。
  • 運転後の感想について
  • 正直、本当に購入したくなりました(笑)
    値段の割には大変良い車です。室内の広さは驚異的です。どんな同乗者のの方も納得できるとおもいます。
    自分の車よりも安いのですが…コスパ考えたら負けたと思いましたね(苦笑)          

レガシィB4関連ページ

  • スバル
    レガシィB4
    2014-10-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの レガシィB4 の試乗レポート・評価

  • 海外ブランドにも対抗できる車
    こすげーさんの投稿

  • かなりおすすめ
    ふくさんの投稿

  • 高いダイナミック性能
    とっきんさんの投稿

  • バランスがいい
    syoさんの投稿

  • 高級感スポーツセダン
    城西さんの投稿

  • 伝統の名を継承するセダン
    tanuzouさんの投稿

  • いいんだけどなあ
    reireiさんの投稿

  • よく出来ています
    くびとばさんの投稿

  • ゆったり走る車
    Eくらすさんの投稿

  • セダン好きにマストな車
    トオルさんの投稿

  • マニアックなセダン
    Whiteout さんの投稿

  • スバル渾身のセダン
    卓袱台返しさんの投稿

  • 骨太セダン
    Take on meさんの投稿

  • スポーティーなSUBARUのセダン!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 上品なセダン
    かぜさんの投稿

  • AWDサルーン
    B2-UNITさんの投稿

  • スバルの功労車
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 落ち着いたB4
    nagaさんの投稿

  • サイズ以外は良くも悪くも安心のスバル車。
    さろらく。さんの投稿

  • 大人のスポーツセダン
    nori_vvさんの投稿

  • セダンの理想形
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 何気に凄い奴
    #61 BRZさんの投稿

  • スポーツセダンから上級セダンに
    znさんの投稿

  • 落ち着いたセダンという感じ
    maruoboeさんの投稿

  • ただ大きいクルマ
    AI300さんの投稿

  • 出来はよいが、買いたいという魅力に欠ける
    kuriさんの投稿

  • 新しいスバルのフラッグシップ
    Ashimoさんの投稿

  • エクステリアも惜しい
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 水平対向エンジン搭載セダン
    MT魂さんの投稿

  • スバルのお値打ち高級セダン
    aduma112さんの投稿

  • 基本のしっかりしたセダン
    まいまいさんの投稿

  • 無印普通品
    パン君さんの投稿

  • これで十分。
    ExcitingDressyさんの投稿

  • 高級車へ進化、課題は内装
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 究極の実用車(あなたの駐車場以外では)
    Red lightさんの投稿

  • こっちが本当の25年目のモデルチェンジ?
    lancaさんの投稿

  • ラグジュアリーセダンに進化
    自動車研究員さんの投稿

  • ハイオーナーカーになっちゃった!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 新B4
    Ryoujiさんの投稿

  • 大きくなったスバルのフラッグシップセダン
    みくさんの投稿

  • これが刺激的ビフォーアフター‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • アメリカ仕様の大型セダンになった
    kazuさんの投稿

  • アメリカンなセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 大らかさが心地よいセダン
    KDPさんの投稿

  • 先進ツアラー
    kuwatoro4678さんの投稿

  • スバルのフラッグシップサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 男っぽくがっしり頼もしい大柄セダン
    mashさんの投稿

  • よりワイドになったフラッグシップセダン
    9879yottuさんの投稿

  • 正常進化のお手本!上質スポーティセダン
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 国産雄一水平対向セダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 大人なスバル
    ファ爺さんの投稿

  • 全天候型グランドツーリングカー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 大人のスポーツセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 超純朴系アスリート
    Red lightさんの投稿

  • ジェントルなセダン
    gogo3さんの投稿

  • 質実剛健なスポーツサルーン
    mabowさんの投稿

  • アメリカンになったスポーツセダン
    みくさんの投稿

  • 安定、安心のB4
    maruoboeさんの投稿

  • オトナのスポーツセダン
    pf01さんの投稿

  • 背高セダン
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ただのセダンではない。
    LEGACistさんの投稿

  • 大人のスポーツセダン、国産唯一!
    momongaさんの投稿

  • 上質スポーツセダン
    Rouge RX-7さんの投稿

  • スポーツセダン
    ヒャダルコさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • zero さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 343位

  • Z34とV37に乗っています。日産車ばかりですが、特にメーカーに拘りなくレビューしていきたいと思います。レビューのモットーは、専門的な言葉を少なく分かりやすく、若者の目線で、です。少しでも参考になれば嬉しいです。

    投稿者情報

     都道府県:石川県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)