MasaKINGさんのレヴォーグ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-07-04 19:46:11.0

  • スバル
    レヴォーグ
    2014-06-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • MasaKING

  • レガシーでいんでないの?

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    3.7

    走りやすさ

    4.3

レヴォーグについてのオススメポイント

  • 完成されたスタイリングというか、カスタムしたBPというのが第一印象。
    国内ではベストなサイジングで、エンジンも1.6L、2.0Lと税制上でも一般受けする排気量。
    2ドアスポーツカーを買いたいけど使い勝手が心配だという場合は2.0GTであれば、動力性能として満足いくものだと感じた。1.6GTでも動力性能が劣るものでもなく、むしろ全体的なバランスとしてはこちらの方がおススメできる。
    内装に関してはスバルユーザーであれば、良くも悪くもスバルらしい造りで奇をてらった物もなく落ち着いた印象で、価格なりの出来栄えで使い勝手は悪くない。シート素材は高級感もあり、所有満足度も高いものだと感じた。
    アイサイトもVer3となりカメラがカラーになったことで、大幅に進化している。他者に先駆けた性能だと思う。

    おススメできる購買層はBPユーザーで満足しているが、そろそろガタが出てきたから買い換えようかなと思いつつも他に手ごろなサイズのワゴンが無い現状から買い控えていた方には良いかと思う。

レヴォーグについての不満な点

  • 街中でチラホラ見かけるが、華が無いクルマだと思う。理由は単純で、スバルらしいと言えば聞こえは良いが、パッと見が先々代レガシーであるBPその物なのだ。最新型であるにも拘らず、当然部分部分を見れば、まったく別物であるのだが、数年前のモデルを思い起こさせるデザインであるが故に、目新しさを感じることができないのがその理由である。
    ネーミングも如何かなと感じた。レンジローバーイヴォークと言うSUVでは人気車種があるが、レヴォーグを最初聞いたとき聞き間違えたと思ったほどだ。
    内装に関しても、後部座席のUSB充電端子は実用的かも知れないが、素人が取り付けたような手抜き感があり、そこを見てしまうと全体がチープに感じてしまう。
    スバル車全てに言える事だが、オプション設定が多すぎて、色々付けると相当な額に成ってしまう。素の状態で購入することで初期費用を抑えたいユーザーも居るので一概には言えないが個人的には、不満点になってしまう。

レヴォーグを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • スバルの良さを凝縮したと言う印象で、スポーティーにも、街乗りにもマルチに使える車だと感じたが、ステーションワゴンが初めてと言うユーザーには非常に満足度が高いと思う。
    またぶつからないクルマで人気を博したアイサイトも進化しており、安心感も高くスバルが始めてでも満足できるのではないでしょうか。

レヴォーグ関連ページ

  • スバル
    レヴォーグ
    2014-06-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの レヴォーグ の試乗レポート・評価

  • 日本が誇るステーションワゴン
    マセラティエさんの投稿

  • 高性能スポーツワゴン
    NORTH さんの投稿

  • 最速ワゴン
    平成ジローさんの投稿

  • スポーティー
    gogo3さんの投稿

  • ご贔屓様へ
    でんでんさんの投稿

  • 快速ワゴン
    こすげーさんの投稿

  • ボンネット
    ふくさんの投稿

  • ジャスト
    syoさんの投稿

  • アウトバックよりスポーティー
    城西さんの投稿

  • ちょうどいい大きさのスポーツワゴン
    くびとばさんの投稿

  • 日本市場向けスポーツワゴン
    両手にカピバラさんの投稿

  • WRXのワゴン版
    ヒトチャンさんの投稿

  • スポーティー
    Eくらすさんの投稿

  • ありがた迷惑な良心の押し売り!?
    Team ENCE JCさんの投稿

  • ちょどいいスポーツワゴン
    章吉さんの投稿

  • 質実剛健なステーションワゴン
    トオルさんの投稿

  • 日本で使いやすいディメンション
    知らぬが仏さんの投稿

  • 乗り心地の重厚感
    こうさるさんの投稿

  • スバルらしい真面目ワゴン
    reireiさんの投稿

  • CVTがすべてを台無しにする。
    SUMIKAZUさんの投稿

  • レガシィーらしいぐらいレガシィー
    wildhawksさんの投稿

  • 国内販売の救世主
    旭日旗さんの投稿

  • 本格スポーツワゴン
    B2-UNITさんの投稿

  • レガシイのうまれかわり
    クロノノモモさんの投稿

  • ジャストサイズ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 実は運転用の妖精が隠れている
    b3_3さんの投稿

  • 日本のワゴン
    日本人で良かったさんの投稿

  • ドイツ車も見習って欲しい仕上がり
    michihiro888さんの投稿

  • 日本にジャストサイズ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 楽しい我が家のファミリーカー
    #61 BRZさんの投稿

  • 素直な走りが好印象
    nagaさんの投稿

  • レヴォーグのSTIバージョン
    Ronさんの投稿

  • とにかく惜しい!
    TT_RS5さんの投稿

  • 万能のツーリングカー
    清河なとむさんの投稿

  • やっぱりグランドツーリングカー
    ムサシさんさんの投稿

  • ドイツ車と渡り合える走行性能
    N55B30Aさんの投稿

  • 希少なステーションワゴン
    azerumr2さんの投稿

  • スバルが出したツアラーとしての答え
    jackass.Johnneyさんの投稿

  • ダウンサイジングステーションワゴン
    さいくろんさんの投稿

  • IQの高い知性的なツーリングワゴン
    ジュンペイさんの投稿

  • オールマイティー
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • ハイパフォーマンススポーツツアラー
    thmskyさんの投稿

  • 貴重なピッタリ国産ステーションワゴン
    Ashimoさんの投稿

  • スポーツカー顔負けのステーションワゴン
    kuriさんの投稿

  • スバリスト大満足も一般受けにはもう少し。
    さろらく。さんの投稿

  • インテリアの質感
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 走り好きなお父さんにピッタリ
    きもぴさんの投稿

  • かっこいいファミリーカー
    aduma112さんの投稿

  • 国産おすすめワゴン
    まいまいさんの投稿

  • おうちにコレ1台あればOK
    MT魂さんの投稿

  • レガシィの後継
    パン君さんの投稿

  • 万能「二番手」
    無頼豚さんの投稿

  • 古典的な味の新型車
    muchachoさんの投稿

  • スバルの代名詞
    momongaさんの投稿

  • スバルの伝統の王道を行く車
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 安心感と高性能を両立させた車
    tototo1さんの投稿

  • 日本のジャストサイズワゴン
    らっし~さんの投稿

  • アンコールに応えるスバル
    Ryoujiさんの投稿

  • 本命登場
    みくさんの投稿

  • よくばりユーザーを満足させるクルマ
    mashさんの投稿

  • 信頼感あふれるツーリングワゴン
    たにしさんの投稿

  • インプレッサベース?それがイインダヨ!
    lancaさんの投稿

  • 日本では珍しい正統派ツーリングワゴン
    E34さんの投稿

  • 剛性、質感共に最高級クラスのワゴン
    shinさんの投稿

  • ガンダムの自動車版
    ガウさんの投稿

  • ジャストサイズのスポーツツアラー
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 日本のワゴンのトップ
    tyhk38さんの投稿

  • 最高のワゴン!
    Shu さんの投稿

  • ワゴンの完成形。国産ならこれ一択
    kazuさんの投稿

  • レガシィGT系の継承車
    znさんの投稿

  • マツダ以上の頑張りを感じる力作。
    足るを知るはトムさんの投稿

  • 進化型レガシィ
    Super Deluxeさんの投稿

  • 日本人のために作った欧州車
    セアト 福岡さんの投稿

  • スバル、いや国内最高のツーリングワゴン
    pf01さんの投稿

  • 好ましいチャレンジ!
    FOCUSさんの投稿

  • やっぱり本当に良くできている!
    ナベジョーさんの投稿

  • 気分爽快!
    Blazeさんの投稿

  • レガシィワゴン改めWRXワゴン
    kurukurumaniaさんの投稿

  • ダウンサイジングは成功だがCVTが今一歩
    kooh555さんの投稿

  • 国産スポーツワゴンのトップランナー
    Johnさんの投稿

  • 本気のスポーツツアラー
    ryooonoskeさんの投稿

  • ステーションサルーン
    uzusio2000さんの投稿

  • 丁度いいサイズのステーションワゴン。
    自動車研究員さんの投稿

  • 貴重な国産唯一のスポーツワゴン
    Hirokazuさんの投稿

  • 外車信仰を捨てられる車
    アウピー乗りさんの投稿

  • 名実ともに「星6つ」
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 六連星の未来
    Kazuyuki Kurodaさんの投稿

  • ジャストサイズスタイリッシュワゴン
    かばさんさんの投稿

  • 日本を駆け巡るスバル渾身の力作
    ソーイチローさんの投稿

  • 日本人の日本人による日本人の為の車
    Red lightさんの投稿

  • 国内専用ツーリングワゴン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 安心安全
    AI300さんの投稿

  • さすがスバル、だけど欧州車にはあと一歩
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • ホンモノのスポーツツアラー
    new-mauさんの投稿

  • 日本仕様のスバル車
    ファ爺さんの投稿

  • 質実剛健
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 欠点がない事が欠点?
    KDPさんの投稿

  • 日本にピッタリなステーションワゴン
    クルマニアさんの投稿

  • レヴォーグと頑張れ‼︎僕等(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • キャッチフレーズ通りのスポーツワゴン
    9879yottuさんの投稿

  • スバル発、日本代表スポーツワゴン
    辛口系男子さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • MasaKING さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 142位

  • 車歴 いすゞ ジェミニ 日産 スカイライン GT-S typeM トヨタ カローラ FX ホンダ プレリュード ホンダ レジェンド 日産 アベニール トヨタ ハイラックスサーフ SSR-G トヨタ セプターワゴン ホンダ ストリーム ホンダ アコードワゴン スバル レガシーツーリングワゴン GT specB トヨタ プリウス Gツーリング トヨタ ハリアー プレミアム Advanced Package 4WD トヨタ ハリアー 4WD Z Leathe Package 実家や仕事での運転歴 BMW 735i Mercedes C24!0 avant-garde Mercedes 190E Porsche Carrera4 Mercedes ML320 マツダ デミオ トヨタ カローラ 日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバード 日産 エクストレイル 日産 ノートDIG-S 日産 ノート X E-power

    投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:営業・企画系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)