ダイスケさまさんのSクラス の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-05-22 20:09:25.0

  • メルセデス・ベンツ
    Sクラス
    2013-10-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • ダイスケさま

  • 究極のステータスともてなしの精神の具現化

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.4
  • 外観デザイン

    4.4

    インテリア

    4.5

    走りやすさ

    3.7

Sクラスについてのオススメポイント

  • 本日、S 65 AMG longに試乗。
    乗り心地は、国産車とは比べ物にならない滑らかさ。6.0リッターV型12気筒ツインターボエンジン搭載で比類なきスムーズさと圧倒的な高出力を誇る。フロントガラス上部の内側に装着されたカメラで路面の凹凸を検知し、四輪それぞれの油圧ユニットに供給されるオイル量を正確にコントロールするというサスペンション技術「マジックボディコントロール」により極限まで縦揺れをなくしている。異次元の快適さだ。
    後部座席においての快適性は申し分ない。身長170の私が十分足を組めるほど広く、ファーストクラスオプションであるマッサージ機能で至れり尽くせりだ。
    インテリアは、センターコンソール中央の時計が高級感を演出。デジタルよりも直観的な見やすさもあり私は好きだ。当然シートやドアパネルはフルレザーであり、最高品質のナッパレザーにダイヤモンドステッチのキルティングが施されている。本革巻ウッドステアリングやAMG アファルターバッハエンブレムのエンボス加工を施したセンターコンソールなど、贅を尽くした上質空間に仕上がっている。
    エクステリアは、Sクラスの頂点に相応しく、ハイグロスクローム処理を施し、輝きを増したS 65 AMG 専用ラジエターグリルや、ロアクロスストラット、フリックを備えたフロントスポイラー、専用デザインのサイド&リアスカートにより上質な存在感を放っていた。
    鍵を持ってトランク下の空間に蹴るように足を入れることで(実際には触らない)トランク開閉がハンズフリーでできる機能は、ゴルフバックを積む際など手がふさがっている状態では非常に便利だと感じた。

Sクラスについての不満な点

  • なし
    庶民である私には手が届かない値段であることは、不満ではなく必然であると実感。
    (本日は、Cクラスを見に行き、なかったのでSクラスを試乗させてもらったのでした)

Sクラスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    想像を超える異次元の心地よさでした。
  • 運転後の感想について
  • すべてにおいて最高級であることを実感できます。
    ただ狭い都内を運転するにはやはり大きすぎるかなと感じはしました。鼻先も幅もやはり気を使います。

Sクラス関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Sクラス
    2013-10-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Sクラス の試乗レポート・評価

  • ナチュラルな48Vマイルドハイブリッド
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 究極のサルーン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ドライバーズカーもしても魅力的
    ふくさんの投稿

  • 静けさはエクスクルーシブ一択です
    さくらもちさんの投稿

  • さすがS
    Eくらすさんの投稿

  • 電気とディーゼルの夢の組み合わせ
    ナベジョーさんの投稿

  • 唸るばかり
    年代物さんの投稿

  • 定番高級セダン
    温故知新さんの投稿

  • 旗艦メルセデス
    Benz Freakさんの投稿

  • 最新のSが最良のS
    METAFIVEさんの投稿

  • サルーンの王道
    w203さんの投稿

  • 快適なセダン
    アルファードさんの投稿

  • ガソリンのSクラスは贅沢です
    aduma112さんの投稿

  • ハイクラスな高級サルーン
    aduma112さんの投稿

  • 小型新幹線グリーン席
    さいくろんさんの投稿

  • 是非とも後部座席にゆったり乗りたいクルマ
    MT魂さんの投稿

  • 自動運転も素晴らしい
    細橋龍宏さんの投稿

  • 当たりのモデルチェンジ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 格安ハイブリSクラス
    パン君さんの投稿

  • 高級車のベンチマーク
    パン君さんの投稿

  • トップオブフラッグシップ
    sakusakubmwさんの投稿

  • 高級車の第一人車
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • ベンチマークはRR、価値観の画一化か
    のぉーぶるさんの投稿

  • 先代と比較にならないほど進化した
    Ryo Furuichiさんの投稿

  • これ以上滑らかなクルマはあるのか
    bellmarkさんの投稿

  • The Best Saloon
    Blazeさんの投稿

  • 日本ブランドの危機を感じさせる
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 性能と存在感の頂点を極める車
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ジェントルな世界王者
    kazuさんの投稿

  • 王者の風格ハイブリッド版
    kazuさんの投稿

  • 想像できない燃費
    momongaさんの投稿

  • 高価な仕立てと高価技術、真の高級車
    momongaさんの投稿

  • W140の再来?ゲスさと凄さは紙一重。
    b3_3さんの投稿

  • 次世代高級ハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • エントリーモデルにしてハイブリッド
    みくさんの投稿

  • トップオブセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 典型的ラグジュアリーセダン
    ファ爺さんの投稿

  • LS600hより安く買えるハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 高級車の代名詞
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 極上のサルーン
    クルマニアさんの投稿

  • 自動車の究極形 それは魔法の絨緞
    Red lightさんの投稿

  • 高級車の「伝統と革新」の姿
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 最上級のプレミアムカー
    みくさんの投稿

  • サルーンカーの新しいカタチ。
    uzusio2000さんの投稿

  • 快適性の極致。大きいのにエコ。
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 世界のセレブが愛用するスーパーサルーン!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 運転も楽しいのに後席の為の高級車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:営業・企画系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)