monomonoさんのeKスペース の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-03-31 00:18:21.0

  • 三菱
    eKスペース
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • monomono

  • 小さなファミリーカー

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    2.2

    インテリア

    3.8

    走りやすさ

    3.7

eKスペースについてのオススメポイント

  • 試乗したのはターボ搭載モデル。
    まず走りに関しては、660ccとはいえターボから来るエンジンの余力は、一般道ではまったくのストレスレス。
    踏み込んだだけ軽快に加速してくれますし、高速でもそれなりに快適に走ってくれそうだと想像します。
    一方で足回りも、背高のスタイリングとは裏腹に、腰高感はほとんど感じません。
    さすがにN-Boxと比べるとやわらかめな味付けになっていますが、
    トールワゴンの最後発だけあって、乗り心地とのバランスは非常に良いです。

    そして非常に便利そうだと思ったのが、後部の左右独立スライドシート。
    助手席を前へスライドし、後部左シートへ子供を乗せておけば、女性でもなんとか手が届く位置を確保できます。
    四角いボディなのでもともと車両感覚がつかみやすいのですが、
    ルームミラーにバックモニタ埋め込みと至れり尽くせりなのも、女性ユーザーを意識しての設定でしょうか。
    居住性のみならず、最新型だけあって安全装備についても充実していますし、
    ファミリーカーとしての役割を抑えるために良く練られています。
    大きい車を敬遠しがちなドライバーでなくても、良いと感じられそうな車です。

eKスペースについての不満な点

  • 高い!
    下手なCセグメントよりもよっぽど高い!
    居住性はよっぽど上ですが、軽自動車という枠へのこだわりがなければ、
    セカンドカーとしては手が出しにくい価格になってしまっている気がします。

    今回乗ったモデルとは異なるのですが、ノンターボ車では、やはり、思うように加速してくれないので、
    エンジン音が煩わしいと感じることもあります。

eKスペースを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    N-box、Tanto、スペーシアと比べて、また違った、そしてより完成度の高いトールワゴンとなっていた。
  • 運転後の感想について
  • スポーティな走りを要求する車ではまったくありませんが、運転の楽しさからまったく遠ざかっているかといえばそんなこともないです。
    夫婦やカップルでゆっくりと長距離ドライブを楽しむ、そんな用途にも十分に応えてくれそうな車だと思いました。

eKスペース関連ページ

  • 三菱
    eKスペース
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの eKスペース の試乗レポート・評価

  • 愛嬌のある軽
    lex50さんの投稿

  • 長く付き合える
    gogo3さんの投稿

  • アクティブなヤツ
    NORTH さんの投稿

  • 優しい雰囲気
    Eくらすさんの投稿

  • 広々快適
    syoさんの投稿

  • なかなかの出来です。
    tanuzouさんの投稿

  • メインカーとしていける
    ふくさんの投稿

  • 最近の軽は良く出来てる
    reireiさんの投稿

  • 強面ミニミニバン
    Technodelicさんの投稿

  • フレンドリー
    nori_vvさんの投稿

  • 赤いダイヤのデイズルークス
    znさんの投稿

  • 広さに満足
    ファーウェイさんの投稿

  • ブランドのチカラ
    Take on meさんの投稿

  • 三人寄れば文殊の知恵
    旭日旗さんの投稿

  • 背が高い、でも安定。
    rikiohさんの投稿

  • スペース重視!
    すみれちゃんさんの投稿

  • スペースの価値
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • フレンドリーな車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 質感高いフロント
    日本人で良かったさんの投稿

  • ファミリーユース
    METAFIVEさんの投稿

  • みんなが快適にドライブ出来る!
    Daiki Takayamaさんの投稿

  • スペース抜群
    aduma112さんの投稿

  • 背の高いekワゴン
    TAKさんの投稿

  • またまた商品企画の責任
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 日産&三菱が作るスーパーハイトワゴン
    まいまいさんの投稿

  • 地味な存在
    パン君さんの投稿

  • よくできた背高軽自動車
    muchachoさんの投稿

  • 居住性を最大限に考慮したクルマ
    Zero Fighterさんの投稿

  • デリカ風グリル
    AI300さんの投稿

  • ターボは必須です。
    オッチーさんの投稿

  • 高級版ハイト系
    自動車研究員さんの投稿

  • プレミアムな軽
    ファ爺さんの投稿

  • スーパーハイトワゴン界にNMKVが挑む
    kazuさんの投稿

  • 広々~
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ただekワゴンを背高にしただけではない!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 快適な日常生活
    FOCUSさんの投稿

  • ついに出てきた三菱スペース軽
    クルマニアさんの投稿

  • 広い、加速もなかなか
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • つくづく「エポックメイキング」
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 三菱eKシリーズ大本命のトールワゴン
    みくさんの投稿

  • 今風のトッポBJ?
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ミニマムマキシマムの異次元空間
    momongaさんの投稿

  • ルークスと兄弟車!
    DELAYASさんの投稿

  • 上級車種顔負けの装備
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 後発でよくできてるが高い
    Rouge RX-7さんの投稿

  • お買い得な、イイ軽自動車
    ドラゴンさんの投稿

  • スペースと名乗るだけあるよね〜
    24さんの投稿

  • 室内ひろびろeK
    De Dionさんの投稿

  • 行け〜‼スペ〜スインベ〜ダ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • monomono さん

      検定ベストスコア: 71 点

      ランキング: 149位

  • 投稿者情報

     都道府県:山梨県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)