せんごくさんのRAV4 の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-07-23 15:46:04.0

  • トヨタ
    RAV4
    2019-04-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • せんごく

  • しっかり使える4WD

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.8

    走りやすさ

    3.3

RAV4についてのオススメポイント

  • 今回試乗したのは、トヨタ RAV4 ADVENTURE。アドベンチャーは、RAV4の中で硬派なグレードで2000㏄、ガソリン車のみになります。“G”で標準装備だったものがオプションになり、内装がアドベンチャー専用のものになります。

    オシャレな内装
    各所にオレンジステッチが施されていたりトレイの内部がオレンジに配色されていたりと他のグレードと差別化されオシャレな内装になっています。試乗したRAV4は外装がTRDのパーツが装着されていたため、内装と良く合っていました。

    ガソリン車らしい吹き上がり
    発進のトルク感はハイブリットに負けますが、エンジンのフィーリングは自然。カタログ上の燃費はWLTCモード15.2km/ℓ。実燃費も近いところでしょうか。この車格からしたらかなりいい方でしょう。乗り心地はやや硬めですが、アイポイントが高いので運転がしやすいです。ラゲッジスペースが広いのでキャンプに行きたくなります。

    本格派にはハイブリットよりガソリン車でしょうか。個人的にはTRDのオフロード仕様が良く似合っていてカッコいい。

RAV4についての不満な点

  • いかにもCVTなフィーリング。もう少し駆動系にダイレクト感が欲しい。

RAV4を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ハイブリットを試乗した直後だったため、エンジンの違いは良く分かった。燃費差もあるが、エンジンフィーリングが全く違うので、購入を考えている人は両方を試乗することをお勧めします。

RAV4関連ページ

  • トヨタ
    RAV4
    2019-04-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの RAV4 の試乗レポート・評価

  • ワイルド&ムーディー
    かなでさんの投稿

  • 今でしよ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 乗り心地改善
    卓袱台返しさんの投稿

  • アウトドア化の回帰
    YM0さんの投稿

  • FJの血統
    ふくさんの投稿

  • マテリアル
    でんでんさんの投稿

  • 街乗り専用?オフロード
    MT魂さんの投稿

  • インテリジェント
    新太さんの投稿

  • 大きな恩恵
    マーさんさんの投稿

  • デコレーション
    Take on meさんの投稿

  • 本格クロカン風デザイン硬派SUV
    momongaさんの投稿

  • いつの間にか本格派
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 冒険感
    nori_vvさんの投稿

  • 羊の皮をかぶった本格クロスカントリー
    マーさんさんの投稿

  • 頼れるオフローダー
    原さんの投稿

  • ワイルド感が最高
    ちこりーたさんの投稿

  • タフギア
    でんでんさんの投稿

  • 高得点な優等生
    Take on meさんの投稿

  • 世界屈指のダイナミックフォース
    かなでさんの投稿

  • ユーザー目線
    新太さんの投稿

  • 輝きを取り戻したRAV4
    卓袱台返しさんの投稿

  • アウトドア派の一台
    lex50さんの投稿

  • ゴツいけど少食です。
    YM0さんの投稿

  • 機能が充実
    Eくらすさんの投稿

  • 野性的
    syoさんの投稿

  • キレのある走り
    gogo3さんの投稿

  • アメリカ大成功の車
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • アドベンチャー推し
    AI300さんの投稿

  • 久しぶりのヒット
    AI300さんの投稿

  • ワイルドSUV
    城西さんの投稿

  • リーズナブルな本格AWD
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • 町乗りオフローダー
    タニさんの投稿

  • 思ったより大きい
    こすげーさんの投稿

  • ワイルド系に変身したRAV4
    znさんの投稿

  • 頼りになる車
    原さんの投稿

  • アーバンオフローダー
    Super Deluxeさんの投稿

  • 気持ちいいエンジン
    nori_vvさんの投稿

  • コーナーをグイグイ曲がれるSUV
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 加速が鋭いハイブリッドSUV
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 強いフロントマスク
    Eくらすさんの投稿

  • 爽快な外観と走り
    gogo3さんの投稿

  • 開かずの扉
    平成ジローさんの投稿

  • 大人気車
    両手にカピバラさんの投稿

  • ヨイヨこんな時代に
    両手にカピバラさんの投稿

  • 運転しやすく個性的な外観
    くびとばさんの投稿

  • ハリアーワイルド仕立て
    tanuzouさんの投稿

  • 高めにあるグリルがポイント
    lex50さんの投稿

  • クラスNo.1の出来。
    Black Rainさんの投稿

  • ライバルを駆逐?
    B2-UNITさんの投稿

  • ライトクロカン復活!
    Technodelicさんの投稿

  • 明快なコンセプト
    パン君さんの投稿

  • イマドキ実用車の新たなベンチマーク
    銀ぎら銀にさりげなくさんの投稿

  • このクラスのカテゴリー王者?
    B2-UNITさんの投稿

  • このクラスベストバイ
    パン君さんの投稿

  • 大き目ボディで迫力満点
    こすげーさんの投稿

  • トヨタのきちんとした万人向けSUV実用車
    さくらもちさんの投稿

  • こっちはパワー系
    reireiさんの投稿

  • 高バランス
    reireiさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • せんごく さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 76位

  • かなりのメーターマニア。 エスロクのメーターは自分好み。 タコメーター:センターでアナログ スピードメーター:デジタル あと、意のままに操れるコンパクトMTが好みです。

    投稿者情報

     都道府県:山口県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)