両手にカピバラさんのレガシィアウトバック の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-07-20 03:34:05.0

  • スバル
    レガシィアウトバック
    2014-10-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 両手にカピバラ

  • アウトバックの始祖

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    3.7

レガシィアウトバックについてのオススメポイント

  • 見た目と装備)
    スバルさんのヒラメキには脱帽です。ステーションワゴンの新しい形、ジャンルを作ってしまいました。その名もレガシィアウトバック。初代は95年に登場しました。名前こそレガシィグランドワゴンですが、専用前後バンパーやサイドプロテクターの増強、大型フォグランプ、樹脂製オーバーフェンダーと現在のアウトバックのエクステリアに全てが当てはまります。当時は、ステーションワゴンにオーバーデコレーションを施すのは珍しく、直ぐに話題となりました。その人気はステーションワゴンを超える勢いで、欧州のアウディもそのコンセプトを真似る程でした。現在の人気は落ち着いていますが、レガシィを語る上で外せないカテゴリーです。アウトドアでの使い勝手と見た目の格好良さを追求した結果、生まれたコンセプトは今でも色褪せません。
    走り味)
    スバルさんの水平対向4気筒エンジンの中で、最も大きな排気量の2.5リッターです。ノーマルレガシィには、2.0リッターも存在しますが、2.5リッターをボアオフしており、2.5リッターが理想系だと分かります。ワイドトレッドが生み出す安定感と、四駆のトラクションで大地を踏みしめる走りは雄大です。
    まとめ)
    ノーマルよりもアウトバック

レガシィアウトバックについての不満な点

  • せっかくのキャラクターなのに、外装色が少ない

レガシィアウトバックを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    ラージステーションワゴンとして、上質感が想像を超えました。
  • 運転後の感想について
  • キャンプ地に立たずませたい、絵になる車

レガシィアウトバック関連ページ

  • スバル
    レガシィアウトバック
    2014-10-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの レガシィアウトバック の試乗レポート・評価

  • 始まりと熟成
    平成ジローさんの投稿

  • グリーンのボディカラーがいい
    nori_vvさんの投稿

  • 大型化
    こすげーさんの投稿

  • 全天候型ツアラー
    NEUE TANZさんの投稿

  • 高級ワゴン
    ふくさんの投稿

  • 長く乗り続けられる
    syoさんの投稿

  • 高級感も出てきた車
    くびとばさんの投稿

  • 上質なツーリングワゴン
    城西さんの投稿

  • 大人のクロスオーバー
    Black Rainさんの投稿

  • 週末に乗りたい車
    Eくらすさんの投稿

  • ワゴンとはこういうもの
    reireiさんの投稿

  • 大人のクロスオーバー
    radioさんの投稿

  • スバルの看板車種
    Take on meさんの投稿

  • 長距離も得意!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 歴代最高のアウトバック
    旭日旗さんの投稿

  • 大陸系ワゴン
    B2-UNITさんの投稿

  • 是非お勧め
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • レガシィシリーズ最強
    日本人で良かったさんの投稿

  • 大らかな空気感
    nagaさんの投稿

  • アメリカンなワゴン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 内外装の高級感は好印象だが走りに不満
    銀ぎら銀にさりげなくさんの投稿

  • CVTでなければ、最高のツーリングワゴン
    N55B30Aさんの投稿

  • オールラウンダー
    ヒトチャンさんの投稿

  • 背高ワゴンからクロスオーバーSUVに
    znさんの投稿

  • アメリカ向け
    AI300さんの投稿

  • 流石はスバルのフラッグシップ!
    Ashimoさんの投稿

  • 子持ちに最適なグランドツアラー
    kuriさんの投稿

  • 実用性と上質さを兼ね備えた1台
    tyhk38さんの投稿

  • インテリアが惜しい
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 水平対向エンジン搭載クロスオーバーワゴン
    MT魂さんの投稿

  • スポーティなクロスオーバー
    aduma112さんの投稿

  • 大らかなアメリカンワゴン
    まいまいさんの投稿

  • 今のスバルで1番オススメ
    パン君さんの投稿

  • ワゴン、SUVのイイトコ取り!
    モカあ~るワンっ!さんの投稿

  • ステーションワゴンになったアウトバック
    直列6気筒NAさんの投稿

  • SUV化したレガシィワゴン
    自動車研究員さんの投稿

  • 海の向こうのアウトバック
    Ryoujiさんの投稿

  • ゆったり快適、全天候オフロードツアラー
    mashさんの投稿

  • 走り、デザイン等、質感の高いSUV!!
    Dotinさんの投稿

  • 大陸的SUV
    kuwatoro4678さんの投稿

  • かなり本格的になりました。
    みくさんの投稿

  • スバルアウトバックホーム⁈
    遠藤友信さんの投稿

  • ファミリーユースにうってつけな車
    ファ爺さんの投稿

  • アメリカ仕様の大型ワゴン
    kazuさんの投稿

  • 歴史あるクロスオーバーモデル
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 名実ともにフラッグシップ!だが…
    アウピー乗りさんの投稿

  • アメリカンなレガシィ
    ファ爺さんの投稿

  • 安全性、快適性、走破性を兼ね備えた車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 最上級スバルにふさわしい迫力と完成度
    クルマニアさんの投稿

  • 家族連れに最適
    gogo3さんの投稿

  • 大陸的なワゴン
    みくさんの投稿

  • 重厚さに惹かれる車です
    maruoboeさんの投稿

  • 乗用車とクロカンの融合
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 捕れシ〜ッアウト‼バックホーム⁈
    遠藤友信さんの投稿

  • 除雪前の道でも安心の脚高ステーショワゴン
    momongaさんの投稿

  • 逞しさと品の良さ
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)