tanuzouさんのeKスペース の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-04-22 12:57:18.0

  • 三菱
    eKスペース
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • tanuzou

  • なかなかの出来です。

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    2.7

eKスペースについてのオススメポイント

  • 広大な室内空間
    安全基準を満足させながら、長さ340cm未満、高さ200cm未満、幅148cm未満の軽自動車規格を高さ以外は最大限に使って広大な室内空間を得ており、その室内容積はデミオクラスのコンパクトカーを大きく超えたものとなっています。

    多彩なシートアレンジ
    リヤシートが前後にスライドして、乗員優先、荷物優先が選択できるほか、リヤシートを倒すとスクエアで広大なラゲッジ空間が得られるほか、フロントシートを後方に倒して、かなり広大でスクエアなリビング的な空間ができたりします。

    全社先進安全装備を標準装備
    ベースグレードでも、自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)システムと踏み間違い衝突防止アシストが標準装備されます。

eKスペースについての不満な点

  • 軽自動車ライクなインテリア
    ライバルのN-BOXと比較すると、トップグレードなど一部グレード以外はスピードメーターのみと、軽自動車ライクな感じで、ライバルのN-BOXが中間グレードでもタコメーターを配したオーソドックスで小型車的なメーターパネルとなっているのと差を感じます。

    軽規格の縛りによる限界
    室内の高さがあるため、148cm未満という軽自動車規格の幅方向の制限に縛られて視覚的に狭い感じがします。


eKスペースを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • Gのターボ仕様に新型EKワゴンとの比較で試乗させてもらいました。
    カーブでロールするものの、最低限の安定感はあり、全体的にまずまずな仕上がりでしたが、EKワゴンと比較すると静粛性に明らかな差を感じますし、運転していると小型車と勘違いしそうな出来の新型EKワゴンとは、全体的にかなりの差を感じました。

    現行EKスペースは2020年にはフルモデルチェンジといわれ、新型になると大幅進化を遂げると予想されるので、購入検討される方はかならず新型EKワゴンとの比較試乗がオススメですね。

    価格条件が良いなら、これから買うのもアリだとは感じる車でした。

eKスペース関連ページ

  • 三菱
    eKスペース
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの eKスペース の試乗レポート・評価

  • 愛嬌のある軽
    lex50さんの投稿

  • 長く付き合える
    gogo3さんの投稿

  • アクティブなヤツ
    NORTH さんの投稿

  • 優しい雰囲気
    Eくらすさんの投稿

  • 広々快適
    syoさんの投稿

  • メインカーとしていける
    ふくさんの投稿

  • 最近の軽は良く出来てる
    reireiさんの投稿

  • 強面ミニミニバン
    Technodelicさんの投稿

  • フレンドリー
    nori_vvさんの投稿

  • 赤いダイヤのデイズルークス
    znさんの投稿

  • 広さに満足
    ファーウェイさんの投稿

  • ブランドのチカラ
    Take on meさんの投稿

  • 三人寄れば文殊の知恵
    旭日旗さんの投稿

  • 背が高い、でも安定。
    rikiohさんの投稿

  • スペース重視!
    すみれちゃんさんの投稿

  • スペースの価値
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • フレンドリーな車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 質感高いフロント
    日本人で良かったさんの投稿

  • ファミリーユース
    METAFIVEさんの投稿

  • みんなが快適にドライブ出来る!
    Daiki Takayamaさんの投稿

  • スペース抜群
    aduma112さんの投稿

  • 背の高いekワゴン
    TAKさんの投稿

  • またまた商品企画の責任
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 日産&三菱が作るスーパーハイトワゴン
    まいまいさんの投稿

  • 地味な存在
    パン君さんの投稿

  • よくできた背高軽自動車
    muchachoさんの投稿

  • 居住性を最大限に考慮したクルマ
    Zero Fighterさんの投稿

  • デリカ風グリル
    AI300さんの投稿

  • ターボは必須です。
    オッチーさんの投稿

  • 高級版ハイト系
    自動車研究員さんの投稿

  • プレミアムな軽
    ファ爺さんの投稿

  • スーパーハイトワゴン界にNMKVが挑む
    kazuさんの投稿

  • 広々~
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ただekワゴンを背高にしただけではない!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 快適な日常生活
    FOCUSさんの投稿

  • ついに出てきた三菱スペース軽
    クルマニアさんの投稿

  • 小さなファミリーカー
    monomonoさんの投稿

  • 広い、加速もなかなか
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • つくづく「エポックメイキング」
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 三菱eKシリーズ大本命のトールワゴン
    みくさんの投稿

  • 今風のトッポBJ?
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ミニマムマキシマムの異次元空間
    momongaさんの投稿

  • ルークスと兄弟車!
    DELAYASさんの投稿

  • 上級車種顔負けの装備
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 後発でよくできてるが高い
    Rouge RX-7さんの投稿

  • お買い得な、イイ軽自動車
    ドラゴンさんの投稿

  • スペースと名乗るだけあるよね〜
    24さんの投稿

  • 室内ひろびろeK
    De Dionさんの投稿

  • 行け〜‼スペ〜スインベ〜ダ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • tanuzou さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 26位

  • どちらかというとコンバクトかーが好きです。 国産や輸入の小さめのクルマを中心にご紹介していきます。 まずは、現行車でこれまでレンタカーや試乗等で乗ったクルマをまとめてレビューさせていただきます。

    投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)