tanuzouさんのパサートオールトラック の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-03-07 13:08:16.0

  • フォルクスワーゲン
    パサートオールトラック
    2018-10-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • tanuzou

  • クロスパサートバリアント?

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    3.3

パサートオールトラックについてのオススメポイント

  • 走破性の高い4WDシステム
    VWのフルタイム4WDシステムは、長い歴史によって培われた高信頼性かつ、積雪時などに高い走破性を誇ります。

    作り込みの確かさ
    ドアの開閉時の重量感、閉めた時のドアの質感もよく仕上がっています。
    このクラスでは欧州車でもBMWなどのプレミアムカーをのぞいて少なくなってきた、国産車ではレクサスLSなど上級レクサスなどにしか使われない、コストの高い鋳造ドアヒンジを使用しているなど、コストをかけても確かな作り込みをしています。

    十分な室内空間
    約4.8m、幅1.8mのゆとりの大きめなボディに、大人4人がゆったりと乗れるキャビンと実容量600Lを超える大容量のラゲッジスペースをもっています。

パサートオールトラックについての不満な点

  • DSGの信頼性
    トラブルは減ったとディーラーも説明してくれますが、従来型のトルコンATのように故障は無視できるレベルには至っていないようです。あくまでも機構的にはクラッチレスMTですので、トルコンATのつもりで扱うのは良くないようです。

パサートオールトラックを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ほぼパサートヴァリアントと同じ、広々とした室内はゆとりの室内空間でゆったとした気分にさせられます。
    走り出すと、スムーズに発進することを優先したDCTはクイックな変速をするよりスリップするような空走感のあるCVT的なフィーリングで、いきなり踏み込んでもディーゼルらしいトルク感はありますが、同じようなスペックのプジョーのトルコン8ATあたりを積んだ2Lの5008あたりと比較すると、スペックどおりのトルク感は弱めな感じでした。


パサートオールトラック関連ページ

  • フォルクスワーゲン
    パサートオールトラック
    2018-10-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの パサートオールトラック の試乗レポート・評価

  • 長く付き合えます
    FOCUSさんの投稿

  • かなりイイ
    lex50さんの投稿

  • コスパ高い!
    パン君さんの投稿

  • 30mmの意味
    reireiさんの投稿

  • 高級ワゴン
    gogo3さんの投稿

  • 遊び心あり
    B2-UNITさんの投稿

  • すごくいい車
    くびとばさんの投稿

  • お洒落なクロスオーバーモデル
    スネークマンショーさんの投稿

  • ツイードジャケットにデニム
    昆虫記さんの投稿

  • 万能なワゴン
    B2-UNITさんの投稿

  • 値付けは高め
    細橋龍宏さんの投稿

  • パサートクロスオーバー
    パン君さんの投稿

  • オフロードパサート
    自動車研究員さんの投稿

  • 高級オールロードワゴン
    kazuさんの投稿

  • 若々しいSUV
    ファ爺さんの投稿

  • 鬼に金棒、優秀クロスオーバー
    直列6気筒NAさんの投稿

  • GTIのハートを持つAWDモデル
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 4WDのパサートヴァリアント
    みくさんの投稿

  • 別物の高級感と本物のクオリティ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • アウトドアな中流家庭のファミリーカー
    bellmarkさんの投稿

  • オンロードでもナンバーワン
    momongaさんの投稿

  • VW版レガシィアウトバックだが高過ぎ
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • tanuzou さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 26位

  • どちらかというとコンバクトかーが好きです。 国産や輸入の小さめのクルマを中心にご紹介していきます。 まずは、現行車でこれまでレンタカーや試乗等で乗ったクルマをまとめてレビューさせていただきます。

    投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)