くびとばさんのクラウン の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-01-30 18:27:37.0

  • トヨタ
    クラウン
    2018-06-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • くびとば

  • ターボが軽快

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.3

クラウンについてのオススメポイント

  • クラウンのガソリンモデルに試乗してみました。2リッターのターボということで、このサイズの車との相性はどうかという点が気になっての試乗でしたが、思っていた以上にパワフルなエンジンを楽しむことができました。また、ターボモデルといっても低速域や中速域でのトルクバランスも良いので、街乗りでも加速のスムーズさを体感することができました。
    内装は、先代モデルと比べると、よりスポーティーさを強調したように感じられました。しかしながら、後部座席のゆったりとした座り心地は変っておらず、さすがクラウンだなと思いました。また、デザイン的にも窓の占める面積が増えたことからクーペのようにも感じられるスタイリッシュさがあり、若返りに成功していると感じました。

クラウンについての不満な点

  • 最低地上高が低いため、オプションエアロをつけると運転に神経を使いそうです。

クラウンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ハイブリッドもいいですが、運転する楽しさはこちらのほうが味わえます。

クラウン関連ページ

  • トヨタ
    クラウン
    2018-06-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウン の試乗レポート・評価

  • クラウン史上最高
    とっきんさんの投稿

  • なかなか良い新型マーク2。
    さろらく。さんの投稿

  • ドライバーズセダン
    原さんの投稿

  • 鍛えぬかれた走り
    Eくらすさんの投稿

  • 伝統から革新へ
    Super Deluxeさんの投稿

  • アスリートになったクラウン
    tanuzouさんの投稿

  • チャレンジング!
    FOCUSさんの投稿

  • リアガラス
    城西さんの投稿

  • 新時代のクラウン
    B2-UNITさんの投稿

  • グローバルクラウン
    パン君さんの投稿

  • 一新されたニュークラウン
    syoさんの投稿

  • エクステリア半歩先、インテリア半歩後退
    すみれちゃんさんの投稿

  • 欧州車と闘える本当につながるクルマ
    tanuzouさんの投稿

  • よく出来た伝統ある高級セダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 王冠の風格
    パン君さんの投稿

  • プレミアムレングス強調しました
    とっきんさんの投稿

  • 国内専用セダンの魅力
    nagaさんの投稿

  • 売れる理由がある
    nagaさんの投稿

  • 先進性を感じるコンフォートサルーン
    むすたんぐさんの投稿

  • 6ライトウィンドウが良い
    nori_vvさんの投稿

  • これもいい!
    reireiさんの投稿

  • 伝統と革新
    reireiさんの投稿

  • 伝統あるセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 上品になった
    ふくさんの投稿

  • クラウンらしさとは?
    znさんの投稿

  • 走りが進化
    lex50さんの投稿

  • スポーツセダン
    gogo3さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • くびとば さん

      検定ベストスコア: 73 点

      ランキング: 16位

  • 初めまして。 セダンモデルやSUVモデルが好きで新車が出るたびに試乗しています。ハイパワーモデルが好きで、輸入車・国産車を問わずに運転していて楽しく実用的なクルマを毎回買い替えています。

    投稿者情報

     都道府県:千葉県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:営業・企画系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)