両手にカピバラさんのエスティマ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-10-28 19:07:23.0

  • トヨタ
    エスティマ
    2006-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 両手にカピバラ

  • まだまだこれから

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.3

エスティマについてのオススメポイント

  • エスティマ アエラスに試乗しました。発売から10年以上を経過していますが、トヨタさんの度重なるブラッシュアップのお蔭で、鮮度が落ちないクルマになっていなす。特に現行モデルは、フロントヘッドライトが逆スラント風になっており、ちょい悪な感じがクールで決まっています。またLEDデイライトも装着され、トレンドもしっかりと押さえています。室内は従来のハードプラスチックから、フェイクレザーのソフトバッドの加飾に変更されて車格相応のクオリティが与えられて満足度も高そうです。メーター類はデジタル表示で視認性も良好です。シートはサイズ感こそ、それ程大きく有りませんが、しっかりとお尻と腰回りを支えてくれて気持ちよく座れます。後席はキャプテンシートになっていて、2列目シートを最後尾にセットすれば4人での移動は極楽だと思います。パワーユニットは2.4リッターNAエンジンで、ジェントルな出力特性になっていて、使い易いユニットです。街乗りでのスタート時でも俊敏な出足で、力不足を感じる場面は少ないと思います。乗り心地は、若干固めですが大人数と満載の荷物を考慮すれば、納得がいきます。静粛性もミドルレンジミニバンとして、高得点な部類だと思います。安全性能もセーフティーセンスが与えられて、納得のレベルまで引き上げられました。まだまだこれから売れそうなミニバンです。

エスティマについての不満な点

  • ・ボディ剛性がからむ衝突安全性はやはり12年前のレベル
    ・モデル末期も末期なので他社の最新モデルに目がいってしまう
    ・新車感がうすい

エスティマを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    発売当初モデルも試乗したことが有り、固い足回りに閉口した記憶があったが、今回のモデルはショックの角が丸められており進化を感じる事ができた
  • 運転後の感想について
  • エスティマはブランドイメージが高く今後も残してほしいクルマだと思いました。

エスティマ関連ページ

  • トヨタ
    エスティマ
    2006-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エスティマ の試乗レポート・評価

  • 卵型ミニバン
    とっきんさんの投稿

  • 流線型
    lex50さんの投稿

  • まだまだいい車
    こすげーさんの投稿

  • スタイリッシュ・ミニバン
    znさんの投稿

  • 独自のフォルム
    城西さんの投稿

  • 売れ続けるには理由がある
    syoさんの投稿

  • 次期型も見てみたい!
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • 熟年ミニバン
    平成ジローさんの投稿

  • オススメミニバン
    TAKさんの投稿

  • だんだん洗練されてきました
    くびとばさんの投稿

  • ブレないデザイン
    nori_vvさんの投稿

  • 熟成たまご
    NEUE TANZさんの投稿

  • スタイルコンシャスで攻めるべき
    reireiさんの投稿

  • 鮮度が落ちない車
    傀儡師さんの投稿

  • 天才たまご
    B2-UNITさんの投稿

  • マイナーばかり
    旭日旗さんの投稿

  • 際立つエクステリアとユーティリティー
    #61 BRZさんの投稿

  • お洒落ワンボックスならエスティマ
    nagaさんの投稿

  • 家の中のようにくつろげる
    こうさるさんの投稿

  • 一番いいかも
    日本人で良かったさんの投稿

  • MCど艶やかに
    METAFIVEさんの投稿

  • カッコイイミニバン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • あの頃は良かった
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 3代目最終(?)仕様で完熟の域に
    Hiroki Satohさんの投稿

  • 程よい車高のミニバン
    ケンボさんの投稿

  • スタイリッシュミニバン
    まいまいさんの投稿

  • デザインと使い勝手の両立
    Super Deluxeさんの投稿

  • 高機能ミニバン
    aduma112さんの投稿

  • 息の長さは唯一無二の証
    Ryoujiさんの投稿

  • ハリアーみたいなクルマ
    パン君さんの投稿

  • スポーティミニバンの先駆け
    Zero Fighterさんの投稿

  • 天才タマゴから熟成ピータンへ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 現代的ミニバン
    ファ爺さんの投稿

  • ドライビングを楽しめるミニバン
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 旧エスティマ乗り換え捨て今でしょ⁇
    遠藤友信さんの投稿

  • スタイリッシュミニバン
    AI300さんの投稿

  • 高級天才玉子ミニバン
    自動車研究員さんの投稿

  • スタイリッシュミニバンの王道
    kazuさんの投稿

  • 元祖 移動応接室
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ミニバンの日本代表
    FOCUSさんの投稿

  • 天才タマゴはいまだに健在
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 色あせないミニバン
    アウピー乗りさんの投稿

  • 元祖エアロフォルムミニバン
    みくさんの投稿

  • 独自路線
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • スタイリッシュミニバン
    znさんの投稿

  • ベーシック・ミニバン
    なぐさんの投稿

  • 環境性能無視でも3.5の走りは魅力
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • エスティマならイエスって言います(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • セダンに近い運転感覚では唯一のミニバン
    momongaさんの投稿

  • 高級ミニバン
    タージリンさんの投稿

  • スタイリッシュ ミニバン
    のりさんの投稿

  • お得感のあるスタイリッシュミニバン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)