クロノノモモさんのザ・ビートル の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-07-16 12:19:53.0

  • フォルクスワーゲン
    ザ・ビートル
    2012-04-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • クロノノモモ

  • かわいらしさからかっこよさへ

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.4
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.2

    走りやすさ

    4.7

ザ・ビートルについてのオススメポイント

  • 先代のニュービートルから現行ザビートルになって、かなりかわいらしさからかっこよさへシフトしましたね。先祖はフェルディナンドポルシェ博士が作っただけあって、遠巻きに見ると車高が低くワイドアンドローできりっとした丸めの目つきでポルシェの911カレラなんかに見えちゃうなと思ってしまいます。

    ボディ同色オーナメントでかなりかわいいです。外観はかっこよくなった分、内装はかわいらしさを残しているようにも感じました。運転していて楽しくなるような感じです。後席も前後長はやや長くなったようなので大人が乗ってもひざの前にこぶし1つ分ぐらいは余裕はあって思ったより居住性は高いと思いました。

    パワートレインは低速からスムーズに加速していき、クルージング時も比較的低回転で維持できるので車内は静かです。足回りはやや固めといった感じで、重心が低くなってコーナリングも安定感のある旋回です。アンダーステアも出にくく、すぱっと回ることができて運転が楽しいなと感じます。

ザ・ビートルについての不満な点

  • デザイン上仕方ないかもしれませんが、ドアが2枚しかないので乗り込むのは大変です。後席は居住性が思ったより高かったので、多少もったいないと思ってしまいます。ただ、その分デザインは文句なしにおしゃれでかっこいいです。

ザ・ビートルを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 360度オシャレでかわいくかっこいい車です。この手のデザインはザビートルしかありえないので、ライバル車はほぼ不在といっていいでしょう。後席を日常的に使う人には2枚ドアは酷ですが、たまにしか使わない人なら十分アリな選択肢です。

ザ・ビートル関連ページ

  • フォルクスワーゲン
    ザ・ビートル
    2012-04-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ザ・ビートル の試乗レポート・評価

  • さらばビートル
    こすげーさんの投稿

  • 乗る人をかっこ良く見せる車
    lex50さんの投稿

  • 色褪せない姿
    平成ジローさんの投稿

  • 走りのビートル
    NORTH さんの投稿

  • ビートル有り難う!
    両手にカピバラさんの投稿

  • 有終の美
    reireiさんの投稿

  • 楽しいエクステリア
    gogo3さんの投稿

  • レトロだけじゃない
    とっきんさんの投稿

  • 韋駄天ビートル
    ジャミラさんの投稿

  • 以外に排気量小さいんです。
    せんごくさんの投稿

  • 大きく成長し過ぎたカブトムシ
    tanuzouさんの投稿

  • レトロモダン
    今日の空さんの投稿

  • 名車の中の名車の進化版
    Zero Fighterさんの投稿

  • デザイン重視
    B2-UNITさんの投稿

  • 世界中で愛されるデザイン
    nagaさんの投稿

  • ザーなビー
    日本人で良かったさんの投稿

  • パイクカーから本気へ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 正にザ・ビートル
    znさんの投稿

  • デザインが命だが走りもしっかり
    9879yottuさんの投稿

  • かわいいホットハッチ
    aduma112さんの投稿

  • 美しいプロポーション
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 本気の初代ビートル後継者
    パン君さんの投稿

  • ドイツの国民車
    MT魂さんの投稿

  • 外見は似てても中身は別物
    michihiro888さんの投稿

  • 世界で愛される可愛いヤツ
    自動車研究員さんの投稿

  • 適度なユルさが心地良い
    kazuさんの投稿

  • 単なるパイクカーではない
    アウピー乗りさんの投稿

  • 最新クラシカル、楽しむならターボ
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 高級ブランドになった代名詞
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ネオクラシックなアイドルカー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • お洒落な足
    ファ爺さんの投稿

  • ちょっと大人になりました。
    FOCUSさんの投稿

  • デザインだけではないしっかり者
    クルマニアさんの投稿

  • かわいい+かっこいい
    numataさんの投稿

  • エクステリアに惚れた方に
    みくさんの投稿

  • ターボは、とぼけ顔レーサー
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ザ・ビートルズ(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ビートルと暮らす幸せなカーライフ!!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 大きくなってもカブトムシ
    ばんくんさんの投稿

  • 2リッターターボ追加でいよいよ本気
    momongaさんの投稿

  • 男性が乗っても絵になる
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • ちょっとマスキュリン
    bellmarkさんの投稿

  • ドイツ流遊び心
    Blazeさんの投稿

  • 見た目と真逆のスポーツFFカー
    uzusio2000さんの投稿

  • TURBOは本格的にスポーティーな車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車大好きなので自動車整備関連の会社をやっています。国産、輸入問わず大好きです。

    投稿者情報

     都道府県:岐阜県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)