両手にカピバラさんのeKカスタム の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-06-24 20:14:03.0

  • 三菱
    eKカスタム
    2013-06-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 両手にカピバラ

  • 軽自動車トップの自動ブレーキ性能

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.3

eKカスタムについてのオススメポイント

  • カスタムGセーフティーパッケージに試乗しました。軽自動車は日本に無くてはならない車種です。特に街乗り中心であれば使い勝手は日本一です。毎月の自動車販売台数をチェックせずには居られない性分の私は、日産デイズとeKワゴン連合軍が軽自動車部門のトップスリーの常連さんだと知っています。数ある軽自動車の中で、日本人の賢いユーザーから選ばれる理由は何か?興味深々の試乗となりました。内外装は質感高く纏められています。特にインテリアは、ミニ普通自動車的な設えでコンパクトカーからの乗り換えでも違和感無さそうです。ダッシュボードの皮シボ成形一つ取っても、妥協の無い造り込みに感服します。パワーユニットは、直列3気筒DOHCインタークーラーターボエンジンとCVTの組み合わせです。最大出力64psで最大トルク10kgfを発生します。元気良く回るエンジンです。パワー感も上々でアクセルワークにリニアに応えてくれます。足回りも精度良く動く印象で、しなやかさが際立ちます。シャーシも剛性高く、フロアの振動も最小限です。軽自動車だから、この位の造りでいいとかコストが限られてるから仕方が無い等の言い訳をしない信念の車造りが、この人気を支えていると感じました。最新の改良で歩行者検知も軽自動車トップの性能を獲得したので、益々目が離せない存在になりました。

eKカスタムについての不満な点

  • 1.カーテンシールドエアバックの標準装備化未
    2.燃費性能は平凡
    3.ライバルは軒並みフルモデルチェンジ敢行で、一世代前のシャーシ性能となった点

eKカスタムを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    軽自動車に有りがちな静粛性でだと思い、その点は期待していませんでしたが、普通車のノウハウは生かした遮音効果を感じました。
  • 運転後の感想について
  • 夫婦二人のタウンユースでは、これ以上何を望むと自問自答してしまう完成度の高さに圧倒されました。

eKカスタム関連ページ

  • 三菱
    eKカスタム
    2013-06-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの eKカスタム の試乗レポート・評価

  • 真面目な軽
    NORTH さんの投稿

  • 力作です。
    NEUE TANZさんの投稿

  • センス良いデザイン
    B2-UNITさんの投稿

  • 格好いいです
    ファーウェイさんの投稿

  • 上質なエクステリア
    とっきんさんの投稿

  • 使い勝手がいい
    nori_vvさんの投稿

  • 男性向け?
    くびとばさんの投稿

  • すこしカッコよくなったEKワゴン
    tanuzouさんの投稿

  • 軽の枠を超えたデザイン
    Daiki Takayamaさんの投稿

  • 三菱の顔つき
    旭日旗さんの投稿

  • キリリとした面構え!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 走りが良くなっている
    こうさるさんの投稿

  • 三菱日産軽自動車連合
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 普通車志望
    日本人で良かったさんの投稿

  • 真面目な軽
    METAFIVEさんの投稿

  • 軽やかに走り抜けます
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 標準的な軽自動車
    aduma112さんの投稿

  • なかなかek
    TAKさんの投稿

  • 三菱のカスタムでないとダメな人向け
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • トールワゴンはターボが必須
    まいまいさんの投稿

  • ライバルとは違う個性
    パン君さんの投稿

  • 三菱カッコeK
    Zero Fighterさんの投稿

  • 4WDならいい軽
    muchachoさんの投稿

  • 三菱マークがでかい
    AI300さんの投稿

  • 男向けのek
    ファ爺さんの投稿

  • 3強に挑む合弁モデル三菱のカスタム
    kazuさんの投稿

  • 背が高いEKスポーツ
    自動車研究員さんの投稿

  • なかなか追いつけない・・・
    アウピー乗りさんの投稿

  • ついに完成に至る
    ソーイチローさんの投稿

  • カッコek
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 見た目、室内空間重視
    なみたろさんの投稿

  • 男性でもサマになる軽自動車
    みくさんの投稿

  • ハイクオリティ、スポーティ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 見た目カッコいい上質実用車
    momongaさんの投稿

  • イケek系
    遠藤友信さんの投稿

  • 三菱エンブレムの方が少し控えめで大人向け
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)