はらいそさんの508SW の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-03-14 21:42:36.0

  • プジョー
    508SW
    2011-07-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • はらいそ

  • おすすめディーゼル車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.6

    走りやすさ

    3.3

508SWについてのオススメポイント

  • 508GT Blue HDiに乗りました。載せられているのは2リッター直列4気筒ディーゼルターボエンジンです。ディーゼル車を始動させた直後のアイドリング回転数は800回転ほどですが、ガソリン車とは明確に異なるエンジン音ですが、音量は抑えられているのでディーゼル車と教えないと分からない方も居ると思います。最新のクリーンディーゼルは燃料を高圧で噴射するためどうしてもエンジン音が大きくなりがちですが、上手く遮音されています。発進し、低速域から余裕のトルクを感じさせるので、市街地などではアクセルペダルに軽く足を乗せているだけでいいです。ゆったりした余裕の走りが得られます。高速クルージングに入ると、時速80kmでの回転数は1500回転を切ったあたりです。時速100kmでも1800回転弱くらいで回っています。ゆったりと走るのが似合っています。力感もディーゼルらしく、頼もしいです。

508SWについての不満な点

  • スタイリングはおとなしい。

508SWを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • シートの良さは、さすがにフランス車。

508SW関連ページ

  • プジョー
    508SW
    2011-07-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの 508SW の試乗レポート・評価

  • グランドツアラー的欧州車ワゴン
    大日本帝国万歳さんの投稿

  • プジョーのフラッグシップワゴン
    tanuzouさんの投稿

  • トラディショナルよりのプジョー
    chemicalさんの投稿

  • 良い意味でのコンサバステーションワゴン
    ドドンゴさんの投稿

  • 高速巡航ワゴン
    B2-UNITさんの投稿

  • 使い勝手が良く上質!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 快適なロングツアラーのディーゼルエンジン
    クレールさんの投稿

  • ワゴンらしい
    まる子さんの投稿

  • 実用的ワゴン
    細橋龍宏さんの投稿

  • でっかいライオンちゃん
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 良い車なれど新型パサートに惨敗。
    さろらく。さんの投稿

  • 実用ワゴン
    パン君さんの投稿

  • 上品なDセグメントワゴン
    tanuzouさんの投稿

  • おしゃれなフランス車
    aduma112さんの投稿

  • プジョーフラッグシップワゴン
    kazuさんの投稿

  • プジョーのフラッグシップワゴン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 荷物満載でバカンスに・・・
    みくさんの投稿

  • プラネタリウムカーでGO‼︎舞う走れ‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • お買い得
    E34さんの投稿

  • 508セダンからさらに実用性を高めた
    ファ爺さんの投稿

  • 清純派
    new-mauさんの投稿

  • フェミニンな美しさに実用性をプラス
    momongaさんの投稿

  • 美しいブレーク
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • スタイリッシュ高級ツアラー
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • はらいそ さん

      検定ベストスコア: 84 点

      ランキング: 238位

  • 投稿者情報

     都道府県:京都府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)