B2-UNITさんのコンチネンタルGT の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-01-18 09:08:02.0

  • ベントレー
    コンチネンタルGT
    2011-02-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • B2-UNIT

  • 品格のクーペ

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.5
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    4.5

    走りやすさ

    4.3

コンチネンタルGTについてのオススメポイント

  • コンチネンタルGTに乗りました。歴史あるブランドのベントレーですが、エクステリアデザインは極力無駄な加飾を排しシンプルな造形で勝負しています。しかし、簡単には真似が出来ない造形レベルとプレス技術、手作業による仕上げ等、コストの掛け方が普通のクルマとは全然違います。インテリアの質感も驚愕のレベルにあり、シートの革の鞣し方や厚味は、ありきたりの表現ですが超豪華な家具のレベルです。対スクラッチ性能にも優れた表面加工がされています。
    載せられているのは、6リッターW12気筒ターボエンジンです。最大出力625ps/6000rpm、最大トルク800N.M/2000rpmを発生します。乗り心地は超フラットな中にもしなやかで、引き締まった感じです。一度アクセルを深く踏み込めば、怒涛の加速を静かにこなす実力があります。公称最高速度330Km/hの動力性能は伊達ではありません。

コンチネンタルGTについての不満な点

  • 若干ミラー越しの後方視界が良くない。

コンチネンタルGTを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 世界屈指の名作クーペ

コンチネンタルGT関連ページ

  • ベントレー
    コンチネンタルGT
    2011-02-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの コンチネンタルGT の試乗レポート・評価

  • 威厳と躍動
    METAFIVEさんの投稿

  • デザインレベルの違い
    細橋龍宏さんの投稿

  • 脅威のパフォーマンス
    パン君さんの投稿

  • 最も扱いやすいベントレー
    aduma112さんの投稿

  • ベントレー入門車
    ファ爺さんの投稿

  • ゴージャスなGTクーペ
    みくさんの投稿

  • 最高速に拘るラグジュアリーGT
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • B2-UNIT さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 23位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)