Take on meさんのルクラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-01-14 11:49:01.0

  • スバル
    ルクラ
    2010-04-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Take on me

  • 貴重な存在

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.9
  • 外観デザイン

    2.6

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

ルクラについてのオススメポイント

  • ルクラLに試乗しました。ダイハツタントエグゼの兄弟車です。タントに4枚スウィングドアを採用した変わり種車種になります。スイングドアとスライドドアには、それぞれメリットとデメリットが存在します。スイングドアのメリットは開閉動作の速さです。スライドドアのメリットは開閉スペースの少なさです。デメリットはそれぞれメリットの相反する点です。スイングドアの手軽さを重視するユーザーも多く存在するので、この商品企画も有りです。タントの居住空間に対して新しい試みで新鮮な印象を受けます。パワーユニットは、直列3気筒DOHCガソリンエンジンとCVTとの組み合わせです。最高出力52psで最高トルク6.1kgf.mを発生します。スライドドアレスの軽量化もあり、自然吸気ユニットでも走りに余裕を感じます。乗り心地は、あくまでもソフトでキャラクターに合ったものです。全高が高いのでロールを心配しましたが許容範囲でした。シートのクッション厚があり、座り心地も良くビジネスでの使用にもピッタリの軽自動車だと思いますね。

ルクラについての不満な点

  • プリクラ無し

ルクラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 大きなセダン?

ルクラ関連ページ

  • スバル
    ルクラ
    2010-04-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ルクラ の試乗レポート・評価

  • 大人向けトールワゴン
    Black Rainさんの投稿

  • 背高いヒンジドア車
    とっきんさんの投稿

  • ルクラってネーミングが好き
    両手にカピバラさんの投稿

  • シートが素晴らしい
    カネ太郎さんの投稿

  • ちょっと上質
    nagaさんの投稿

  • 落ち着いた大人の軽自動車!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 室内広々
    こうさるさんの投稿

  • ヒンジの為なら
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ヒンジドアのハイト系
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ヒンジ命
    日本人で良かったさんの投稿

  • コンセプトもスタイルも甘い
    パン君さんの投稿

  • 色気のない軽の正統派
    Zero Fighterさんの投稿

  • ちょっとだけ上質な軽
    まいまいさんの投稿

  • ルクラってんじゃねえよ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • スバル版タントエグゼ
    自動車研究員さんの投稿

  • 貴重なハイトヒンジドア軽ミニバン
    アウピー乗りさんの投稿

  • タントエグゼのOEM
    kazuさんの投稿

  • プレミアム軽
    ファ爺さんの投稿

  • 6連星マークを付けたタントエグゼ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • まんまタントエグゼ
    クルマニアさんの投稿

  • ちょっとスポーティ
    みくさんの投稿

  • 良く乗るルクラのある暮らし(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • エグゼクティブKハイトサルーン
    momongaさんの投稿

  • 広々スバルの軽
    タージリンさんの投稿

  • 天井の高いムーヴ
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Take on me さん

      検定ベストスコア: 95 点

      ランキング: 44位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)