Take on meさんのロードスターRF の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-01-08 15:26:54.0

  • マツダ
    ロードスターRF
    2016-12-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • Take on me

  • 日本の工業デザイン力

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.3

ロードスターRFについてのオススメポイント

  • RSに試乗しました。何処をどう見ても破綻する外観デザインが全く無い、稀有な車です。支払い総額300万円代の車では、中々お目にかかれない存在です。ロードスターのエクステリアデザイン力も強力ですが、RFのファストバック風のリア部分は自動車業界に一石を投じました。パワーユニットは、スカイアクティブG直噴2.0リッター直列4気筒DOHCエンジンと6ATの組み合わせです。プレミアムガソリン仕様で最大出力158psで最大トルク20.4 kgf・mを発生させます。リトラクタブルルーフを備えながら、車重は1130キロに抑えてあります。それでも重量増をカバーする為に搭載された2.0リッターエンジンで、質感高い走りをしてくれます。フロントにダブルウィッシュボーン、リアにマルチリンクサスを採用して走行性能に妥協を許さないマツダさんの姿勢が窺い知れます。フロントのサスは、路面への追従性を追求した結果でもあり、またサス構造の利点を生かした地を這うフロントノーズを実現する為のアイテムでもあります。元々、オープンカーとして堅牢なボディ剛性にルーフの補強が加わり、ロードスターよりも振動の収束が早くクローズドの威力を感じます。乗り心地は、明らかに固めのセッティングで剛性を活かしたサスのしなりを積極的に使う設定です。内外装、走り、ブランド共に文句の無い仕上がりですね。

ロードスターRFについての不満な点

  • プリクラの設定

ロードスターRFを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • まるで芸術品

ロードスターRF関連ページ

  • マツダ
    ロードスターRF
    2016-12-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ロードスターRF の試乗レポート・評価

  • 美しいGT系ロードスター
    reireiさんの投稿

  • 想像以上の1台
    lex50さんの投稿

  • 全天候型オープンカー
    MT魂さんの投稿

  • 美しいクーペ風オープンカー
    クロノノモモさんの投稿

  • 本当に購入検討
    Riot in Lagosさんの投稿

  • 少し大人のスポーツカー
    Stay Closeさんの投稿

  • 純粋無垢なスポーツカー
    ムーンライダースさんの投稿

  • 掴んで離しません
    旭日旗さんの投稿

  • ソフトトップとは別の車
    nagaさんの投稿

  • マツダの現時点ベスト
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • あのクーペモデルに爪の垢でも煎じての世界
    日本人で良かったさんの投稿

  • 上質を増した人馬一体
    Zero Fighterさんの投稿

  • 楽しい!
    gogo3さんの投稿

  • 運転していてとても楽しい!
    9879yottuさんの投稿

  • おしゃれなスポーティーカー
    naocarさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Take on me さん

      検定ベストスコア: 95 点

      ランキング: 37位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)