METAFIVEさんのブーン の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-11-14 12:59:22.0

  • ダイハツ
    ブーン
    2016-04-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • METAFIVE

  • ベーシックミニ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.3

ブーンについてのオススメポイント

  • ブーンシルクの“Gパッケージ SAⅡ”に試乗しました。エクステリアデザインは標準モデルのブーンと、デザインが違うブーン・シルクの2タイプが用意されています。シルクはフロントグリルをメッキモールになる他、ファニーなフロントマスクにするなど、標準車との間に違いを設けています。搭載エンジンは直列3気筒1.0Lの自然吸気DOHC、最高出力69ps、最高トルク9.4kgf.mを発生します。
    市街を走ると、中低速域のトルクが出ているので、街中での走りがフレキシブルで扱いやすい印象になっています。910kgのボディに対しては不足のない実力だと感じました。また無段変速のCVTも上手い制御でした。CVT特有のエンジン回転が先に上昇して車速が後からついてくる違和感が無くダイレクトで気持ちいい変速をしていました。足回りは乗り心地を重視して柔らかめの設定ですが、コーナーではロールが少なく安定していました。また室内の広さはコンパクトカーとは思えないくらいあり、後席は大人が足を組めるくらいの広さがありました。

ブーンについての不満な点

  • 女性向けのデザイン

ブーンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 走りやすいクルマ

ブーン関連ページ

  • ダイハツ
    ブーン
    2016-04-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ブーン の試乗レポート・評価

  • 軽に近いコンパクトカー
    tanuzouさんの投稿

  • 超量産型初心者車もどき
    日本人で良かったさんの投稿

  • パッソと兄弟車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 淋しい車
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ダイハツ版パッソ
    aduma112さんの投稿

  • パッソ~ダイハツバージョン~ブーン
    Zero Fighterさんの投稿

  • ダイハツ・トヨタ共同開発のリッターカー
    まいまいさんの投稿

  • 軽自動車からの乗り換え用
    パン君さんの投稿

  • 軽快なんだけど。
    アウピー乗りさんの投稿

  • 実用的なコンパクトカー
    ファ爺さんの投稿

  • トヨタ企画、ダイハツ設計のコンパクト
    kazuさんの投稿

  • 軽自動車じゃない、最小の足
    なわひろさんの投稿

  • 燃費だけじゃない女子向けコンパクト
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ダイハツ版パッソ
    クルマニアさんの投稿

  • 隠れたリーズナブルコンパクト
    自動車研究員さんの投稿

  • ダイハツっぽいコンパクト
    Ryoujiさんの投稿

  • 女子力アップ?
    みくさんの投稿

  • 地味でお洒落な女の子にピッタリ
    momongaさんの投稿

  • 遊ぶ〜んリトルビッグプラネット(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 軽との共通部品が目につくが良くできた車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • METAFIVE さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 21位

  • 以前はクルマ関係の仕事をしていました。またディーラーに知り合い、知人が多いので試乗には困りません。素直な気持ちをレポート出来たら良いと思っています。宜しくお願い致します。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)