Luv U Tokiyoさんのシビックセダン の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-10-24 20:36:00.0

  • ホンダ
    シビックセダン
    2017-09-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Luv U Tokiyo

  • シビーーーック

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    2.8

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

シビックセダンについてのオススメポイント

  • シビックセダンに試乗しました。ハッチバックとの識別点はシックスライトのウィンドウグラフィックとフロントバンパーのエアインテークがハニカム形状では無くなっている所です。全長はハッチバックより大きい4650mmで、130mmも大きいです。ハッチバックはスポーティーでセダンはそれよりも抑えたカジュアルセダンのようです。インテリアは、スピードメーターが7インチ液晶パネルで、アナログ表示をさせるベンツやアウディタイプで先進性があります。動力性能は1.5L直噴 VTEC TURBOとCVTの組み合わせです。最大出力173ps、最大トルク22.4Kgmダウンサイジングターボの1.5リッターとしても驚きのスペックです。高回転まで回しても振動が少なく、淀みの無い滑らかさは特筆できます。ハッチバックと比べてソフト志向のサスセッティングで、キャラクターにあったものです。静粛性もセダンらしく、落ち着いたものでした。

シビックセダンについての不満な点

  • CMもやらない売る気の無さ

シビックセダンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 大きなセダンです

シビックセダン関連ページ

  • ホンダ
    シビックセダン
    2017-09-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの シビックセダン の試乗レポート・評価

  • やっぱりCセグは1.5Lでないと。
    さろらく。さんの投稿

  • エクステリア百点
    城西さんの投稿

  • テールランプがカッコいい
    ふくさんの投稿

  • エンジンとCVTが秀逸
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • クーペ風セダン
    Technodelicさんの投稿

  • テールランプ
    syoさんの投稿

  • 随分スタイリッシュになりました
    くびとばさんの投稿

  • セダン好きのお父さんに
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 走りが魅力的
    Eくらすさんの投稿

  • 外見かっこよすぎ
    nori_vvさんの投稿

  • 劇的に進化
    reireiさんの投稿

  • これ男前?
    wildhawksさんの投稿

  • アコード並みの存在感
    tanuzouさんの投稿

  • 生まれ変わったシビック
    nagaさんの投稿

  • アメリカンなシビック
    旭日旗さんの投稿

  • セダンが本命
    Take on meさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Luv U Tokiyo さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 24位

  • 投稿者情報

     都道府県:京都府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)