日本人で良かったさんのGS F の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-10-05 14:51:25.0

  • レクサス
    GS F
    2015-11-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 日本人で良かった

  • Fをもってしても貧乏神

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.7

GS Fについてのオススメポイント

  • GSFに試乗しちゃいました。Fスポーツはレクサスでも別物です。トレッドを広げるために専用外板を使い、エンジンの組み立てにも手間をおしみません。マイナーチェンジ前は、スピンドルグリルの出し惜しみで貧祖なセダンに甘んじていましたが、マイナーチェンジ後は、これでもかの特大スピンドルグリルで、今までの恨みを晴らしていますね。内装はセンターコンソール中央にアナログ時計を配した、トラディショナルな雰囲気です。インパネ中央上部特等席には、大型液晶パネルを設置して視認性と操作性を両立しています。シートには本革を使い、一流のなめし技術で手触りも抜群です。エンジンは直噴4968ccV8DOHCエンジン+8ATで最大出力477ps/7100rpm、最大トルク54.0kgf・mを絞り出します。V8エンジンは一基づつバランスを取って回転フィールを調整しているそうです。ダブルウィッシュボーンサスペンションで路面に吸い付き、ショックをいなすサスセッティングは流石高級セダンだと思いました。静粛性もダントツです。

GS Fについての不満な点

  • リセールがひどい

GS Fを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • はやいすごい

GS F関連ページ

  • レクサス
    GS F
    2015-11-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの GS F の試乗レポート・評価

  • サーキットもイケる
    syoさんの投稿

  • 特別な走行感
    ふくさんの投稿

  • 絶滅危惧種?
    パン君さんの投稿

  • 華が欲しい
    こすげーさんの投稿

  • ラフに乗りこなしたい
    gogo3さんの投稿

  • 狼の皮を被った狼
    フィルハーモニーさんの投稿

  • ハイパワーなサルーン
    かぜさんの投稿

  • やるべき事は
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 惚れ惚れするV8サウンド
    yuiko mikamiさんの投稿

  • モンスターマシン
    クロノノモモさんの投稿

  • 世界に挑む?
    METAFIVEさんの投稿

  • ハイパワーかつ上質なセダン・スーパーカー
    Zero Fighterさんの投稿

  • V8の気持ちよさ
    セダンloveさんの投稿

  • レクサスで一番
    lex50さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)