nagaさんのアコードハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-09-21 06:33:55.0

  • ホンダ
    アコードハイブリッド
    2013-06-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • naga

  • アメリカンな国産ハイブリッド

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.7

アコードハイブリッドについてのオススメポイント

  • アコードハイブリッドは、アメリカ好みの大らかさと最新テクノロジーを併せ持ったハイブリッドセダンです。
    まず大きさですが、実は結構大きくて全長4945mm、全幅1850mmもあります。しかも回転半径が大きいので、運転してると体感的にも大きさを意識させられます。アメリカ人が好みそうなふかふかした大きめのシート、扁平タイヤを履いているにもかかわらず柔らかめな足回りなども、アメリカ人の好みに寄せているのかなと思わせます。
    アコードのハイブリッドは、発電用モーターと走行用モーターと発電兼走行用エンジンの組み合わせで、乗り味はほぼ電気自動車です。静粛性も高くパワー的にもまったく問題ありません。説明を受けましたが、すごく良くできてるなあと感心しました。何より、この図体でリッター20キロを超える燃費は素晴らしいです。サイズの割に軽いのも燃費に貢献しているとのことです。
    このハイブリッドシステムだけに留まらず、シフトノブがなくスイッチで操作するところや、ホンダセンシングと呼ばれる運転支援システムなど、革新技術も盛りだくさんで、車をより魅力的なものにしています。

アコードハイブリッドについての不満な点

  • 主観的な意見かもしれませんが、どうも高級感を感じません。エクステリアもインテリアももう少し上手く高級をアピールする方法があるんじゃないかなあと思います。

アコードハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • パラレル式ハイブリッドやホンダセンシングなど、盛り込まれた技術はどれも興味深いもので、最先端な車らしい印象があります。その一方で、乗り味やサイズ感などは大らかなアメリカン寄りなので、なんだか不思議な感じがしました。アメリカが主戦場の車なので、日本人がこの車を好むかどうかわかりませんが、私はいい車だなと感じました。

アコードハイブリッド関連ページ

  • ホンダ
    アコードハイブリッド
    2013-06-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの アコードハイブリッド の試乗レポート・評価

  • 高クオリティのハイブリッドサルーン
    かぜさんの投稿

  • 乗り心地いいセダン
    旭日旗さんの投稿

  • 正統派セダン
    Take on meさんの投稿

  • ラグジュアリーハイブリット
    B2-UNITさんの投稿

  • ホンダの男気
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • クラウンより大きい!
    lex50さんの投稿

  • 外観は、一端のスポーツセダン!!
    wildhawksさんの投稿

  • ようやくホンダのハイブリッドが完成です。
    さろらく。さんの投稿

  • 真打ホンダハイブリ
    METAFIVEさんの投稿

  • いつの間にかビッグセダン
    gogo3さんの投稿

  • 渾身のハイブリッド
    日本人で良かったさんの投稿

  • 上質な加速
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 外見も中身も良くバランスの良いセダン
    nori_vvさんの投稿

  • 自信持ってオススメ出来るセダン
    absolute0307さんの投稿

  • アメ車的価値観のデザイン
    パン君さんの投稿

  • レンジエクステンダーHVは優秀!
    まいまいさんの投稿

  • ラージでもエコ
    アウピー乗りさんの投稿

  • 最先端セダン
    aduma112さんの投稿

  • とても立派なアメリカの大衆車
    muchachoさんの投稿

  • 驚異の環境セダン
    あくびさんの投稿

  • 走りのアコードからの進化
    Ryoujiさんの投稿

  • 紆余曲折
    AI300さんの投稿

  • 最高のハイブリッドカー
    ひーさんの投稿

  • ハイブリッドの新しい形
    kazuさんの投稿

  • IMAじゃないハイブリッド
    kuwatoro4678さんの投稿

  • EV走行メインのLクラスセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 世界戦略的なホンダのハイブリッドカー
    ファ爺さんの投稿

  • アコードとして見ると上質感に驚く
    クルマニアさんの投稿

  • ホンダの新フラッグシップ
    自動車研究員さんの投稿

  • ハイブリッドというよりEVセダン
    っけさんの投稿

  • アコードィオン期待‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • エンジン付きの大型セダンEV
    chicof31tさんの投稿

  • 素晴らしいパワートレイン!
    FOCUSさんの投稿

  • フィーリングは不自然だが個性的なクルマ
    辛口系男子さんの投稿

  • デカくなったなあ
    みくさんの投稿

  • 電動アシスト自動車からの脱却
    Red lightさんの投稿

  • 高級車へ進化
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ゆったり乗り味のHV大型セダン
    pf01さんの投稿

  • ザ・ホンダセダン
    momongaさんの投稿

  • でかい
    Yoshihiro Itohさんの投稿

  • とうとう高級車になりました。
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 自動車税も経済的
    SUMIKAZUさんの投稿

  • Ultra~Ultra~♪ HEV
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 日本市場は2の次?
    torafuguさんの投稿

  • スポーツハイブリッド
    Blazeさんの投稿

  • エコグランドツアラー
    kuroiwaruiko1JZさんの投稿

  • 電動エンジン高級FFセダン
    kurukurumaniaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • naga さん

      検定ベストスコア: 71 点

      ランキング: 35位

  • 投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)