さくらもちさんのゴルフヴァリアント の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-04-12 01:32:27.0

  • フォルクスワーゲン
    ゴルフヴァリアント
    2014-01-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • さくらもち

  • レヴォーグも良いけどRもとても良いよ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.7

    走りやすさ

    4.3

ゴルフヴァリアントについてのオススメポイント

  • (Rヴァリアント) 1. 荷物も積めるスポーツカー。この車を検討する大きな理由そのまんま。期待を裏切ることはない走りと積載能力。スキー場への足としては満点の一台です。 2. 運転席に座り前を見ている限り、ホットハッチと呼ばれる車そのもの。やる気スイッチ(モード切替)を入れると、更に豪快な音まで飛び込んでくる始末。ついつい下品な運転をしてしまいそうなほど、おじさんには久しぶりのアドレナリンを出させる演出が素敵です。 3. たいていの装備は標準で全てついています。なのでオプションや市販品の購入は無しでも十分満足。ベース車両からの増額分を考えれば当然と言えば当然ですが、納得性は高いです。 4. レヴォーグとはスペック的にも近いですが、走る気にさせてくれる演出と装備の差が価格の差と考えれば、お買い得感は高いです。納期も短いこともメリットかもしれません。(私が試乗した時の話ですが)

ゴルフヴァリアントについての不満な点

  • 1. コンフォートというよりは、やはりドライバーの楽しさが勝ちます。ファミリカーとして見た場合、お父さんの為の割合が圧倒的に高く、静かな車が好きな我が家では、ブーイングが出るギリギリのラインでした。 2. 後からいじる(改造する)には、贅沢な装備が全てついているので外すのは忍びない。レヴォーグ買っていじり倒すのが良いか、ゴルフRヴァリアントをノーマルで乗るか、比べるべきではないかもしれませんが、比べ始めると意外と面白かったりします。

ゴルフヴァリアントを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    思った以上にスポーティーな味付けが目立った。
  • 運転後の感想について
  • これ一台で、買い物の足、一人でスポーツ走行、家族でスキー旅行を楽しめる良くできた万能車です。右ハンドルでこのサイズですから、あと電動メモリーシート&ミラーがあれば、夫婦で供用するには最適な一台になると思いました。

ゴルフヴァリアント関連ページ

  • フォルクスワーゲン
    ゴルフヴァリアント
    2014-01-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ゴルフヴァリアント の試乗レポート・評価

  • ゴルフそのままユーティリティアップ
    Johnさんの投稿

  • 大きさがいい感じ
    くびとばさんの投稿

  • シンプル・イズ・ベスト
    lex50さんの投稿

  • 手頃なサイズの定番ステーションワゴン
    tanuzouさんの投稿

  • 優等生ステーションワゴン
    すみれちゃんさんの投稿

  • 想像以上の広さ
    gogo3さんの投稿

  • 走行性と実用性を兼ね揃えたワゴン
    トオルさんの投稿

  • 優等生でスポーティー
    Black Rainさんの投稿

  • ワゴンもやっぱりゴルフクオリティ
    nagaさんの投稿

  • 実用ワゴン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ヴァーなント
    日本人で良かったさんの投稿

  • 会心の出来。街乗りコンプリートカー
    kuriさんの投稿

  • 仕事の出来る、超・優等生
    NAIさんの投稿

  • 価格に見合った上質な車
    9879yottuさんの投稿

  • 一押しワゴン
    細橋龍宏さんの投稿

  • Rのヴァリアントは万能にかなり近い存在
    のぉーぶるさんの投稿

  • 真面目なゴルフワゴン
    MT魂さんの投稿

  • 質実剛健ワゴン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ゴルフより重厚
    michihiro888さんの投稿

  • 自動車技術大国の精密機械
    パン君さんの投稿

  • とても良くできた実用コンパクトワゴン
    muchachoさんの投稿

  • 実用性最高
    aduma112さんの投稿

  • 1クラス上のクルマになりました。
    xankazさんの投稿

  • ワゴンになってもいい車
    kazuさんの投稿

  • バランスのとれた万能輸入車
    ファ爺さんの投稿

  • 優秀ワゴン、家族も走りも大満足
    直列6気筒NAさんの投稿

  • まさに質実剛健
    アウピー乗りさんの投稿

  • 高級化したゴルフワゴン
    自動車研究員さんの投稿

  • まじめ
    E34さんの投稿

  • オールラウンダー
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • 強い意志 
    FOCUSさんの投稿

  • 万能なスタンダードワゴン(過不足なし)
    きるぴーさんの投稿

  • 質実剛健で上質
    new-mauさんの投稿

  • 優等生ゴルフのワゴン
    クルマニアさんの投稿

  • ライフスタイルを車で楽しむ方に
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 1.2Lでもスポーツワゴン
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 堅実なワゴン
    みくさんの投稿

  • カジュアルワゴンのベンチマーク
    DELAYASさんの投稿

  • VW的高級カローラフィルダー
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 上級車を越えた
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • スポーツワゴン!パサートよりこっち!
    momongaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • さくらもち さん

      検定ベストスコア: 86 点

      ランキング: 88位

  • 面白い車で値ごろ感があるとついつい買い替えてしまう、車好きです。アメ車とオープンカーは手放すとまた欲しくなるのが病気かもしれません。というわけで次はオープンカーが欲しいです。けど電気自動車が割り込んでくるかもしれません。⇒ふと不安を感じたテスラはキャンセルしてアメ車のオープンに行き着きました。しかし家族車には国産の静かな電気走行可能車が欲しいです。

    投稿者情報

     都道府県:兵庫県
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)