タージリンさんのアルト の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-01-17 14:57:01.0

  • スズキ
    アルト
    2009-12-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • タージリン

  • コストパフォーマンス高し

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.7

アルトについてのオススメポイント

  • かつてのアルトの商用車風なイメージは消えました。

    コンパクトで取り回しが良いというアルトの伝統を受け継いでいると感じます。
    トールワゴンの増えた現代の軽自動車と比べると、さすがに屋根が低いと思いますが、頭が当たるというような事はないので安心です。

    走り出すと、スムーズに加速し車体の軽さを感じ取る事ができます。近距離移動には十分と感じます。

    価格は70万円ほどから。高グレードの軽自動車の半額程度というリーズナブルな価格も魅力です。

アルトについての不満な点

  • 電格ミラーのないグレードもあるので注意です。

アルトを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 割り切って使えば満足できると思います。

アルト関連ページ

  • スズキ
    アルト
    2009-12-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの アルト の試乗レポート・評価

  • バリュー度の高いワークス
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ”わくわくする車”
    章吉さんの投稿

  • 良く走るイタリアンコンパクトカー
    こうさるさんの投稿

  • 鬼アルト
    日本人で良かったさんの投稿

  • 入門車
    METAFIVEさんの投稿

  • 伝統の「ワークス」の進化
    近鉄かとさんの投稿

  • キビキビ走るね
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 車の原点回帰
    Daiki Takayamaさんの投稿

  • 小粒でもピリリと辛い軽ホットハッチ
    Ronさんの投稿

  • RSはコストパフォーマンス最高
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 質実剛健。よいアシ
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • オヤジのセカンドカー
    モーリスさんの投稿

  • 小さなラリーカー
    紫電魁さんの投稿

  • ベーシック
    まる子さんの投稿

  • 個性的
    aduma112さんの投稿

  • 軽さが武器
    lamule0426さんの投稿

  • この価格でこの走りは素晴らしい
    ぐるぐるさんの投稿

  • 現代版ボーイズレーサー
    TAKさんの投稿

  • 軽自動車ならコレが一押し
    tanuzouさんの投稿

  • 新世代ベーシック軽自動車
    Super Deluxeさんの投稿

  • 「軽い」という正義
    Red lightさんの投稿

  • 軽スポーツセダンの復権ですね!
    CIPHERさんの投稿

  • 実用的でいいのではないかと
    ユウユウさんの投稿

  • 日本のベーシックカー
    mthkさんの投稿

  • 小さくてもがっつりいける車
    落陽玲瓏さんの投稿

  • 軽さと脅威の燃費性能
    まいまいさんの投稿

  • アルトの原点回帰
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 久々のベビー・ギャング!
    GranGilles27さんの投稿

  • 懐かしきスポーツハッチ(RS)
    michihiro888さんの投稿

  • 期待のターボ…RS!
    けいぞう∞さんの投稿

  • ターボRS、面白さNO1!
    Fiat-XVさんの投稿

  • 楽しい4輪カブ!!ターボRS
    wildhawksさんの投稿

  • キラッと光るセンス
    パン君さんの投稿

  • ザ・ベーシック
    muchachoさんの投稿

  • いうなれば清貧。これぞベーシック!
    kuma_ottoさんの投稿

  • シンプル イズ ベスト
    TAKEFOURさんの投稿

  • シンプルで原点に帰ったアルト
    自動車研究員さんの投稿

  • 軽自動車の原点を思い出させてくれる1台
    tyhk38さんの投稿

  • 直感が決め手になる
    Ryoujiさんの投稿

  • かなりとがったデザインのベーシックカー
    9879yottuさんの投稿

  • 新しい方向
    アウピー乗りさんの投稿

  • ちょっと古い感じ?
    AI300さんの投稿

  • 最高の実用車
    みくさんの投稿

  • ワークスAGSはイージー&ファスト
    mashさんの投稿

  • 良識的
    new-mauさんの投稿

  • 軽さは最大の武器
    kazuさんの投稿

  • 原点回帰
    kuwatoro4678さんの投稿

  • お求め易い価格
    ファ爺さんの投稿

  • シンプル・イズ・ベスト!
    Zero Fighterさんの投稿

  • New small standard
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • イチ・ニ・サン・シ・アルト得‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • 軽四のお手本
    たさんの投稿

  • 国民的軽自動車
    自動車研究員さんの投稿

  • ベーシック軽+エコ。
    オタナス!さんの投稿

  • 軽最低燃費を求めて
    Ryoujiさんの投稿

  • 軽の鏡
    kazuさんの投稿

  • 意外と良く走ります。 
    FOCUSさんの投稿

  • 実用車として必要十分!
    bellmarkさんの投稿

  • 安い!
    numataさんの投稿

  • 日常の足
    ファ爺さんの投稿

  • お財布に優しいタウンユースカー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ザ・エコ
    クルマニアさんの投稿

  • 良心的
    E34さんの投稿

  • 元祖エコ
    みくさんの投稿

  • 情熱のエコカー
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • エコカーの歴史を作ってきた車
    momongaさんの投稿

  • 1.2.3.4… アルト得
    遠藤友信さんの投稿

  • 意外とオシャレな軽自動車
    ばんくんさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • タージリン さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 61位

  • 車選びでこだわるポイントは「音」です。

    投稿者情報

     都道府県:千葉県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)