aduma112さんのクアトロポルテ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-08-20 07:43:21.0

  • マセラティ
    クアトロポルテ
    2013-04-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • aduma112

  • 規格外?

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.2
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.1

    走りやすさ

    3.7

クアトロポルテについてのオススメポイント

  • マセラティクアトロポルテGTSに試乗しました。排気量3800ccの大排気エンジンなので、ギブリよりもさらに音が豪快にはなっています。4枚ドアというその名前の由来や、大きなボディのため運転席、助手席、後部座席とも居住性は高いのですが、こと日本の道路環境においては大きすぎて、値段も高いのですが、同じ値段を出してアストンマーチンやポルシェを買って自分で運転するのとは意味合いが違ってくる車です。

    レクサスLS600hLのようなキャラがよく似ていて、運転手がいる前提のショーファードリブンの車かと思います。

    自分で運転するのであれば、やはり3000ccのツインターボエンジン(ですら持て余しますが)ギブリあたりの車がまぁぎりぎり日本の規格外といったところでしょう。

クアトロポルテについての不満な点

  • 日本では大きすぎます。

クアトロポルテを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • マセラティの4枚ドアはギブリでも大きすぎるぐらいです。クアトロポルテは世界的には良い車であっても、日本ではギブリで充分と思ってしまいました。

クアトロポルテ関連ページ

  • マセラティ
    クアトロポルテ
    2013-04-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クアトロポルテ の試乗レポート・評価

  • だってフェラーリのエンジンだもの
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ルックス
    gogo3さんの投稿

  • お買い得にすら感じる車
    こすげーさんの投稿

  • マセラティ的セダン
    see throughさんの投稿

  • マセラティマジック
    METAFIVEさんの投稿

  • 粋なセダン
    細橋龍宏さんの投稿

  • イタリア人の高級車
    パン君さんの投稿

  • 「官能的」とはこういう車のこと
    kazuさんの投稿

  • ラグジュアリーサルーン
    ファ爺さんの投稿

  • マセラティフラッグシップセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • マセラティのフラッグシップ
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • aduma112 さん

      検定ベストスコア: 75 点

      ランキング: 10位

  • 車大好きです! 週末にディーラー巡りしてます! 宜しくお願いします!

    投稿者情報

     都道府県:岐阜県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)