kuwatoro4678さんのM4クーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-08-10 00:57:07.0

  • BMW
    M4クーペ
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • kuwatoro4678

  • ロードゴーイングクーペ

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.2
  • 外観デザイン

    4.6

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.3

M4クーペについてのオススメポイント

  • 試乗車について
    M4 DCT

    試乗について
    前置きとしてですが、いきなしアポ無しでこれだけ高価なだけでなく、レアな車を試乗させてくれたものだと、思います。
    と言うよりか試乗車が存在すること自体凄いと思います。
    外観の感想ですが、車高がそれ程低くなく、サイズ的にはそれ程大きくないのですが、かなり大きく感じるます。運転席からの視界も悪くなく、車内も広い為、ドアが2枚菜だけに、後部座席の乗り降りが少々しにくいくらいの印象です。
    ただし、中身は、レーシングマシンを公道用にデチューンしたかのようなダイレクト感があるのですが、かなりハードに締め上げたショックの割に乗り心地は悪くなく、街中では、本来の性能が出せないままの試乗となりましたが少々荒れた路面でも矢の様に突き進み、意のままに操る楽しさを味わえる至高の1台です。

M4クーペについての不満な点

  • ある意味これで1100万円台で収まってお買い得なのかもしれないが、昔のMシリーズの様に7、800万円のモデルがあっても良いと思う。逆にAMG GTのようなスペシャルモデルにするかM3とM5等と区別がつけずらい

M4クーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    思った以上にレーシングマシンに近い足回りなのに、不快感を最小限に留めている点
  • 運転後の感想について
  • 日本国内、特に街中では、取り回しもさほどよくないのですが、それ以上に、さすがBMW操る楽しさが最優先にあるある意味フラッグシップモデルだと思います。

M4クーペ関連ページ

  • BMW
    M4クーペ
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの M4クーペ の試乗レポート・評価

  • ワインディング敵無し
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 本気のスポーツクーペ
    とっきんさんの投稿

  • 本格的だが運転しやすい車
    こすげーさんの投稿

  • クーペってことは
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ちょうど良いクーペ!
    すみれちゃんさんの投稿

  • Mパワークーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • スパルタンなレーシングカー
    TT_RS5さんの投稿

  • 「過激」と「コンフォート」の2面性
    N55B30Aさんの投稿

  • レーシングカー
    aduma112さんの投稿

  • M3とは別物
    細橋龍宏さんの投稿

  • 一流スポーツクーペ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 最速のBMW
    アルファードさんの投稿

  • M3のクーペ版?
    パン君さんの投稿

  • クーペボディのM3こそがM3の正統
    kazuさんの投稿

  • このMが一番最近のMっぽいM
    momongaさんの投稿

  • 圧倒的パワー
    S-Racingさんの投稿

  • オースチンイエローが似合う
    ファ爺さんの投稿

  • BMWのリアルスポーツクーペ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • サーキットで振り回そう
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • kuwatoro4678 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 21位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)