Super DeluxeさんのマークX の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-06-28 01:19:10.0

  • トヨタ
    マークX
    2009-10-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Super Deluxe

  • 古典的6気筒FRセダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    4.0

マークXについてのオススメポイント

  • 250G に試乗しました。
    この車の特徴はV6エンジンを搭載し、後輪を駆動する高級車のお約束的レイアウトを採っていることです。
    デザインもファミリーカー的でなく上級車らしいプロポーションとなっています。
    ひと昔前の言い方をすれば、アッパーミドルセダンですが、スカイラインは高級化し価格は上昇、ローレルは消滅しFFのティアナに、といった具合に今のマークXに近いポジションの車はなくなってしまいました。
    このマークXも、モデルチェンジ等で6気筒の2500ccエンジンは消滅する可能性が高そうですし、そもそもマークX自体の存続も不透明です。
    滑らかで重厚感のある6気筒エンジンは一度は味わっておきたいものです。
    そんな車が300万円弱で購入出来るという250Gグレードのお得感はすごいです。

マークXについての不満な点

  • モデルチェンジから時間が経っているためか、先進装備の面で若干見劣りします。

マークXを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 6気筒エンジンとFRレイアウトのスムーズで高級感ある走りはやっぱりいいですね。

マークX関連ページ

  • トヨタ
    マークX
    2009-10-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの マークX の試乗レポート・評価

  • 哀愁のマルチシリンダーFR
    NORTH さんの投稿

  • エンジンがいい
    lex50さんの投稿

  • リーズナブルなFRセダン
    Black Rainさんの投稿

  • FR、6気筒、貴重です。
    Technodelicさんの投稿

  • ゼダンの魅力
    両手にカピバラさんの投稿

  • もっと評価されてよいスポーツセダン
    こすげーさんの投稿

  • スポーツセダン
    城西さんの投稿

  • FRスポーツセダン
    せんごくさんの投稿

  • いい車なのにもったいない
    reireiさんの投稿

  • コスパの良いスポーツセダン
    くびとばさんの投稿

  • FRの気持ちよさ
    gogo3さんの投稿

  • 元祖ハイソカー
    平成ジローさんの投稿

  • 手頃なスポーツセダン
    Eくらすさんの投稿

  • 国産FRスポーツセダン
    トオルさんの投稿

  • 絶滅危惧種!
    すみれちゃんさんの投稿

  • コスパが高いFR セダン
    B2-UNITさんの投稿

  • ハイソカー
    Take on meさんの投稿

  • FRセダン
    旭日旗さんの投稿

  • 貴重なトヨタブランドFR
    METAFIVEさんの投稿

  • FRミドルセダン
    のりさんの投稿

  • FRの良さ
    日本人で良かったさんの投稿

  • スポーティーなミドルセダン
    nori_vvさんの投稿

  • 一度試乗してみてください
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 稚拙なエクステリアデザイン
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 日本の残されたFRセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 老若男女にオススメなセダン
    ジュンペイさんの投稿

  • 良くできた「和製スポーツセダン」
    N55B30Aさんの投稿

  • 良くも悪くもなく、標準的な日本のセダン
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • お手頃なFRセダン
    tanuzouさんの投稿

  • セダンのバランスの良さを改めて実感
    まいまいさんの投稿

  • センスの無いオヤジ車
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 型落ちレクサスIS250の方が断然良い。
    b3_3さんの投稿

  • セール価格
    aduma112さんの投稿

  • 次期型はFF?
    パン君さんの投稿

  • これが日本のセダンだ。
    Ryoujiさんの投稿

  • オジサン臭くないミドルサイズセダン
    muchachoさんの投稿

  • コストパフォーマンス最強の車
    べりさんの投稿

  • スパイスをきかせた貴重な6気筒FRセダン
    KDPさんの投稿

  • 普通のセダンにお化粧を
    numataさんの投稿

  • 超貴重、国産中型後輪駆動
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 移動できる自分の部屋
    9879yottuさんの投稿

  • 昔ながらのFRセダン
    AI300さんの投稿

  • 出来の良い狙い目セダン
    kazuさんの投稿

  • 貴重なセダンとなってきた・・・
    アウピー乗りさんの投稿

  • 元祖ハイソカー現在は上級セダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • スポーティセダン
    tyhk38さんの投稿

  • テクノ調。
    FOCUSさんの投稿

  • トヨタの高級スポーティーFRセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 伝統のアッパーミドルセダン
    ケンボさんの投稿

  • 大人のスポーティセダン
    クルマニアさんの投稿

  • おもてなしのできる体育会系
    てぃーだくんさんの投稿

  • 元祖大人のセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • お買い得な国産FRセダン
    ファ爺さんの投稿

  • お買い得な6気筒FR
    znさんの投稿

  • トヨタ伝統のセダン
    みくさんの投稿

  • 変わらないものが有りますね。
    SUMIKAZUさんの投稿

  • 全てが古いが、いい車
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 絶滅危惧種
    momongaさんの投稿

  • トレードマーク X JAPAN ♫
    遠藤友信さんの投稿

  • 最後の?お手頃V6FRセダン
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 乗り心地最高のスポーツセダン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Super Deluxe さん

      検定ベストスコア: 98 点

      ランキング: 74位

  • 投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)