Zero Fighterさんのクラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-06-07 08:19:49.0

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Zero Fighter

  • トップオブトヨタズサルーン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.7

クラウンマジェスタについてのオススメポイント

  • トヨタ クラウンマジェスタ ベースグレード(FR)に試乗。
    エクステリアは、クラウンロイヤルに近い造形で、先代モデルのような専用設計感が出ていない。
    イメージ的には、クラウンロイヤルのホイールベースをやや伸ばしたような感じである。
    インテリアは、トヨタの最上級サルーンとしての品格がうかがえる。基本設計は、現行クラウンシリーズと同様であるが、ステアリングホイールをはじめ、至る所に木目及び本革を使用し、上質感を演出、他のクラウンシリーズと差別化を図っている。
    室内空間も十分なゆとりが与えられ、ストレスなく目的地へ向かうことができる。
    乗り味であるが、先代モデルまではV8エンジンを搭載していたが、現行モデルはV6ハイブリッドとなり、大きくパワートレインの点で乗り味が変わってしまった。先代モデルのほうが高級サルーンとしての味を持ってるといわれる方も多いと感じる。現行のV6ハイブリッドの走りは、ハイブリッドの特性を生かした静粛性や押し出し感は十分に味わえるし、十分な満足が得られる。しかし、V8エンジンの自然でトルクフルな大排気量NAの味わいとはまた違った次元のものとなっている。どちらがよいのかはユーザーが判断し、分かれるところであると思う。

クラウンマジェスタについての不満な点

  • レクサスLSとの位置関係が難しい。
    どこか個性を持たせる必要がある。

クラウンマジェスタを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 現行のV6ハイブリッドの走りは、ハイブリッドの特性を生かした静粛性や押し出し感は十分に味わえるし、十分な満足が得られる。しかし、V8エンジンの自然でトルクフルな大排気量NAの味わいとはまた違った次元のものとなっている。

クラウンマジェスタ関連ページ

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

  • 隠れキャラのクラウン
    でんでんさんの投稿

  • 高級感があり、実用性もある車
    くびとばさんの投稿

  • マジェスタというか・・
    reireiさんの投稿

  • 日本人好みの
    Eくらすさんの投稿

  • ゼダンのお手本
    lex50さんの投稿

  • マジェスタの威厳
    塩さんの投稿

  • クラウンのショーハードリブン
    B2-UNITさんの投稿

  • 後席に乗る車
    旭日旗さんの投稿

  • 最高峰セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 日本を代表する、高級サルーン
    Masami Iizukaさんの投稿

  • いつかはマジェスタ
    日本人で良かったさんの投稿

  • トヨタの最高峰は和の心
    nagaさんの投稿

  • 高級サルーン
    nori_vvさんの投稿

  • トップ・オブ・クラウン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • わずかな利益より大切なもの
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 和の心を持った高級セダン
    まいまいさんの投稿

  • ロングボディの最高級クラウン
    znさんの投稿

  • トップオブクラウン
    aduma112さんの投稿

  • 日本人にあった静粛性、乗り心地を提供する
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • クラウンの一員に返り咲いたマジェスタ
    muchachoさんの投稿

  • 本来の国産高級車の価値観健在
    momongaさんの投稿

  • 最高峰
    ファ爺さんの投稿

  • 本物の高級ハイブリッドならこの車
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 日本的最高級車
    kazuさんの投稿

  • 大きなクラウンロイヤル?
    みくさんの投稿

  • ロイヤルロング
    AI300さんの投稿

  • クラウン界(改)のマジでスタ〜(^ ^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ロイヤルサルーンのロングバージョン
    自動車研究員さんの投稿

  • クラウンストレッチ
    FOCUSさんの投稿

  • Flagship of TOYOTA
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Zero Fighter さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 15位

  • 投稿者情報

     都道府県:鹿児島県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:公務員
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)