Rouge RX-7さんのLS の試乗レポート・評価

投稿日: 2013-12-17 19:42:33.0

  • レクサス
    LS
    2006-09-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • Rouge RX-7

  • ガソリン車の良さも引き出すフラッグシップ

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    4.0

LSについてのオススメポイント

  • 460"F SPORT"に試乗。

    エクステリア
    基本ラグジュアリーフラッグシップだがモデルチェンジでフォルムはそのままにスポーティーさがプラスされた。特に今回試乗したF SPORTはスピンドルグリル内がハニカムになり、ホイールも標準で19インチでスポーティーなデザイン。標準車より車高も下がり、引き締まってより美しくカッコいい。

    インテリア
    本革をタップリ使用しメッキ加飾も多用、革部分はキッチリダブルステッチが張り巡らされ、高級さもフラッグシップ。
    シートヒーター、ステアリングヒーターで試乗車を準備してくれるのもレクサスのオモテナシ。試乗車はF SPORTのエンブレムが各所にある上、黒基調でシートやステアリング、シフトノブはディンプル入り本革にシルバーステッチでスポーツ感バッチリ。

    乗り心地
    当然足回りはラグジーフラッグシップの超上質なフワフワしないが柔らかでマイルドな乗り心地。しかしSPORTモードにするとアクセルレスポンスが鋭くなるとともに足まわりも硬めになりステアリングレスポンスもクイックに、試乗車のFスポはアクティブスタビライザー、専用エアサス、リアサスブレース強化などでBMW M Sport並の戦闘的なセッティングにエンジンパワーも強力でワインディングでスポーツカーを追い回せそうだ。

LSについての不満な点

  • なし

LSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 自動パーキングブレーキは最先端でGood。Fスポのエンジン音は全開でも全くうるさくないが、スポーティーな音質に調律されており、その気にさせる本当に贅沢な車。ディーラーの対応も非常に素晴らしい。

LS関連ページ

  • レクサス
    LS
    2006-09-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LS の試乗レポート・評価

  • 少しスポーティになりました!
    FOCUSさんの投稿

  • ツインターボの走り
    syoさんの投稿

  • 日本独自のフラッグシップ
    平成ジローさんの投稿

  • 方向性が分からない
    城西さんの投稿

  • 世間はどう評価するのか
    reireiさんの投稿

  • 敵前逃亡では無く唯我独尊
    Technodelicさんの投稿

  • 実はどこまでもコンサバなレクサスの上級車
    さくらもちさんの投稿

  • スポーティー寄り
    ふくさんの投稿

  • これぞ豪華セダン!!
    くびとばさんの投稿

  • 個人で買うなら新型が良い
    こすげーさんの投稿

  • 日本の技術力の結晶
    gogo3さんの投稿

  • スポーティーさが好きならありだが
    nori_vvさんの投稿

  • 欧州ライバル車に負けないスタイル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 国産最高級パーソナルサルーン
    znさんの投稿

  • 進化したフラッグシップ
    Benz Freakさんの投稿

  • 日本のフラッグシップ
    男おいどんさんの投稿

  • 前で運転するか、後席でのんびりと乗るか
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • 世界一美しいセダン
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • レクサスのフラッグシップ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 最上級セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 自然に10年基準?
    METAFIVEさんの投稿

  • 日本を代表するおもてなしセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 劣化
    細橋龍宏さんの投稿

  • 日本ブランドの最高級セダン
    まいまいさんの投稿

  • モデルチェンジ待ち
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 日本の高級車No.1
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • 1世代前の高価格車
    パン君さんの投稿

  • レクサスの最上級セダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • フラッグシップセダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 日本車の最高峰
    znさんの投稿

  • 最高峰
    aduma112さんの投稿

  • プレミアムブランドとしての誇り
    直列6気筒NAさんの投稿

  • フラッグシップと成り得るか?
    アウピー乗りさんの投稿

  • 国産最高峰サルーン
    kazuさんの投稿

  • ラグジュアリーセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 王道をゆく最高級車 
    FOCUSさんの投稿

  • レクサスのセルシオ!
    なぐさんの投稿

  • LSを買える⁈え〜‼︎すげ〜よ(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • すべてが高いレベルでまとめられている
    クルマニアさんの投稿

  • 走るリビング
    ファ爺さんの投稿

  • 世界を見据えた日本製高級車の雄
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 言うことなし!
    lex50さんの投稿

  • セルシオから脱皮!レクサスフラッグシップ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • マイチェンでとてもかっこよくなりました
    みくさんの投稿

  • Fスポーツは何を狙うのか
    momongaさんの投稿

  • 最高のおもてなし
    のりさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Rouge RX-7 さん

      検定ベストスコア: 99 点

      ランキング: 7位

  • 乗るだけでわくわくする車を探しています。

    投稿者情報

     都道府県:奈良県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)