投稿日: 2015-05-14 01:09:32.0
のぉーぶる
総合評価
3.6外観デザイン
3.2インテリア
3.7走りやすさ
3.3
ナチュラルな48Vマイルドハイブリッド
yuiko mikamiさんの投稿
究極のサルーン
yuiko mikamiさんの投稿
ドライバーズカーもしても魅力的
ふくさんの投稿
静けさはエクスクルーシブ一択です
さくらもちさんの投稿
さすがS
Eくらすさんの投稿
電気とディーゼルの夢の組み合わせ
ナベジョーさんの投稿
唸るばかり
年代物さんの投稿
定番高級セダン
温故知新さんの投稿
旗艦メルセデス
Benz Freakさんの投稿
最新のSが最良のS
METAFIVEさんの投稿
サルーンの王道
w203さんの投稿
快適なセダン
アルファードさんの投稿
ガソリンのSクラスは贅沢です
aduma112さんの投稿
ハイクラスな高級サルーン
aduma112さんの投稿
小型新幹線グリーン席
さいくろんさんの投稿
是非とも後部座席にゆったり乗りたいクルマ
MT魂さんの投稿
自動運転も素晴らしい
細橋龍宏さんの投稿
当たりのモデルチェンジ
細橋龍宏さんの投稿
格安ハイブリSクラス
パン君さんの投稿
高級車のベンチマーク
パン君さんの投稿
トップオブフラッグシップ
sakusakubmwさんの投稿
高級車の第一人車
外見はおっさん、心は子供さんの投稿
先代と比較にならないほど進化した
Ryo Furuichiさんの投稿
これ以上滑らかなクルマはあるのか
bellmarkさんの投稿
The Best Saloon
Blazeさんの投稿
日本ブランドの危機を感じさせる
Kerokero KEROTAさんの投稿
性能と存在感の頂点を極める車
Kerokero KEROTAさんの投稿
ジェントルな世界王者
kazuさんの投稿
王者の風格ハイブリッド版
kazuさんの投稿
想像できない燃費
momongaさんの投稿
高価な仕立てと高価技術、真の高級車
momongaさんの投稿
W140の再来?ゲスさと凄さは紙一重。
b3_3さんの投稿
次世代高級ハイブリッド
自動車研究員さんの投稿
エントリーモデルにしてハイブリッド
みくさんの投稿
トップオブセダン
ファ爺さんの投稿
典型的ラグジュアリーセダン
ファ爺さんの投稿
LS600hより安く買えるハイブリッド
LEXUS ISF オーナーさんの投稿
高級車の代名詞
LEXUS ISF オーナーさんの投稿
極上のサルーン
クルマニアさんの投稿
究極のステータスともてなしの精神の具現化
ダイスケさまさんの投稿
自動車の究極形 それは魔法の絨緞
Red lightさんの投稿
高級車の「伝統と革新」の姿
Yukimasa Kawaiさんの投稿
最上級のプレミアムカー
みくさんの投稿
サルーンカーの新しいカタチ。
uzusio2000さんの投稿
快適性の極致。大きいのにエコ。
Rouge RX-7さんの投稿
世界のセレブが愛用するスーパーサルーン!
Yukiyoshi Inutaさんの投稿
運転も楽しいのに後席の為の高級車
Rouge RX-7さんの投稿
のぉーぶる さん
検定ベストスコア: 100 点
ランキング: 50位
クルマ2台持ち生活が20年以上。メルセデスを3代(台)乗り継ぎ、軽自動車やオープンカー、70年代ネオクラシックも所有歴有り。 ディーラーには、ダメなものはダメとはっきり言いますが、的外れな事は言っていないようで逆に歓迎されてます。自然と付き合いは長くなりがちで、顧客でもないのに15年以上続いている担当者もいるくらいです。 このレポートでもダメなものはダメとはっきり書いているので賛否両論あるかと思います。実際、ネットや雑誌と言ってることが違うので「参考にならない」と否定される方も多いかもしれません。しかしメーカーに嫌われると仕事に影響する評論家とは違う立場なので、評論家の皆さんがいくら褒めようが、嫌だと感じたらそのまま素直に書きます。そうでない褒め記事ばかりでは意味が無いと思ってます。これに賛同される方が一人でもいれば、この方針を変えるつもりはありません。 また、試乗車の個体差の場合もあるかもしれませんが、ユーザにとっては乗った(購入した)その1台が全てなので、そこはあえて考慮しません。 私は一台一台に対して真剣に試乗して記事にしています。全般に文字の量が多いですが、その分、数稼ぎのコピペもどきなことをしていないことは、読んでいただければおわかりいただけるかと思います。 以上あらかじめご了承ください。
投稿者情報
都道府県:神奈川県
年齢:40代
性別:男性
職業:技術系
家族構成 : 既婚・子供あり