パン君さんのパサート の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-05-08 08:05:58.0

  • フォルクスワーゲン
    パサート
    2011-05-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • パン君

  • 低価格上級セダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    3.3

パサートについてのオススメポイント

  • TSIコンフォートラインに試乗しました。全長4780、全幅1820、全高1490の堂々としたアッパーミドルセダンでありながら、パワートレインは直4、1.4リッターターボ+7DSGを搭載。しかも価格は348万円とこのクラスでは国産車と同等の値付けに驚かされる。アイドルストップやエネルギー回生システム搭載で燃費も18.4km/Lと優秀。エクステリアのデザイン的は真面目過ぎる程ビジネスライクで面白みは無し。しかしパネルのチリなど工業製品的には超優秀で、このデザインをそのまま国産車で作ると、プレスの甘さ、パネルの隙間の大きさがモロに顔を出し、安物セダンが出来るだけです。この当たりは流石ゲルマン工業製品の優秀さを認めざるを得ません。車幅はありますが、最少半径が5.3メートルと小さく思ったより取り回しは良いです。122ps/20.5kgmは低回転から最大トルクを発揮するので非力感は皆無。自然でストレスの無い走りを披露します。室内の作りも質感が高く優秀です。

パサートについての不満な点

  • モデル末期で内外装のデザインは旬ではない

パサートを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 値引きも大きかったので乗りつぶすには良いクルマです。

パサート関連ページ

  • フォルクスワーゲン
    パサート
    2011-05-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの パサート の試乗レポート・評価

  • ディーゼルらしさのないディーゼル
    こすげーさんの投稿

  • シンプルなデザインの中に最新機能
    lex50さんの投稿

  • 欧州ディーゼルの味わい
    両手にカピバラさんの投稿

  • 匠の仕事
    両手にカピバラさんの投稿

  • 満足できる品質感!
    FOCUSさんの投稿

  • 素性の良い車
    こすげーさんの投稿

  • 維持費のあまりかからない輸入車
    くびとばさんの投稿

  • もっと特徴を
    くびとばさんの投稿

  • 加速感が楽しいパサート
    クロノノモモさんの投稿

  • 運転しやすくなったパサート
    クロノノモモさんの投稿

  • もうひとつのA4
    tanuzouさんの投稿

  • 懇切丁寧な作りのクルマ
    探偵物語さんの投稿

  • デザインは良いが詰めの甘さあり
    reireiさんの投稿

  • 美しいエクステリア
    こうさるさんの投稿

  • 進化したVWのセダン
    nori_vvさんの投稿

  • 質実剛健で高級!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 洗練された美しさ
    nagaさんの投稿

  • 他車にないデザイン
    gogo3さんの投稿

  • パサーなトー
    日本人で良かったさんの投稿

  • 職業で表わすと弁護士!?
    wildhawksさんの投稿

  • 違いの分かる人のためのセダン
    michihiro888さんの投稿

  • 高い平均点、もはや大衆車ではない?
    NAIさんの投稿

  • VWらしい良く出来たセダン
    TT_RS5さんの投稿

  • MQBの失敗作
    N55B30Aさんの投稿

  • MQB定食
    まる子さんの投稿

  • 実用重視のプレミアムセダン
    znさんの投稿

  • エクステリアと総合力の高さ
    9879yottuさんの投稿

  • 国産車と渡り合えるコストパフォーマー
    愛されボディさんの投稿

  • お買い得
    AI300さんの投稿

  • 質実剛健と上質の融合したセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • ビジネスライクからの脱皮
    細橋龍宏さんの投稿

  • 戦略的な車
    ファ爺さんの投稿

  • いい車です!
    まいまいさんの投稿

  • 文句の付けようがない
    kazuさんの投稿

  • 基本がしっかりした車
    じじてんみこさんの投稿

  • 小さいフェートン
    自動車研究員さんの投稿

  • プレミアムドイツセダン
    aduma112さんの投稿

  • 一流工業製品デザイン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 実質剛健なセダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ゴルフ拡大版 そのもの
    Red lightさんの投稿

  • Cクラス、3シリーズに新たなライバル
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • 質実剛健&真面目&安全なクルマ
    MT魂さんの投稿

  • カッコ良くなりました
    みくさんの投稿

  • プレミアムDセグメントカーへの挑戦状
    Ashimoさんの投稿

  • 真面目な車
    ボンドさんの投稿

  • フォルクスワーゲンらしい質実剛健なクルマ
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • のっぺりしたA4
    ファ爺さんの投稿

  • ザ質実剛健
    アウピー乗りさんの投稿

  • 嫌みの無い高性能
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 取り回しの良い高級セダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 徹底した機能美
    kazuさんの投稿

  • 価格破壊の高級セダン
    クルマニアさんの投稿

  • 価格破壊な質実剛健高級車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 実用セダン
    みくさんの投稿

  • 革命の証明者
    Red lightさんの投稿

  • 堅実。だが、完成度はゴルフゆずり!
    bellmarkさんの投稿

  • ゴルフの高級セダン
    Rouge RX-7さんの投稿

  • シンプル、洗練、合理的
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • すっきり清楚な上質ミドルセダン
    momongaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • パン君 さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 1位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)