momongaさんのM4クーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-02-28 16:45:53.0

  • BMW
    M4クーペ
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • momonga

  • このMが一番最近のMっぽいM

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.7

M4クーペについてのオススメポイント

  • 昔のMシリーズと通常ラインとの差は、パワー面でも明確なものがあり、カタログスペックだけでも、それが特別な存在とわかるものでした。現在は通常ラインのハイエンドグレードの高出力化も進み、カタログスペックだけでは、ちょっとしたハイエンドグレードかと思う内容ですが、乗ってみるその違いに驚かされます。サスペンションから音やフィーリングに至るまで、ベースモデルと形はにていても別物の車だと実感できます。M4ですが、直列6気筒3リットルターボ、なんか435iと響きが似ていますが、音から回転フィール、レスポンスまで全く別物のエンジンですね。変速ショックもそれなりにある加速はロードゴーイングのレーシングカーの様なスバルタンな楽しさを感じます。大きさも、ドライブを楽しむのにちょうどよく、気を使わない大きさですし、扱いやすい重量にとどまっていると思います。Mを選ぼうとしている人で、本気で走りを攻めこみたい人はこの車は大変おすすめです。

M4クーペについての不満な点

  • 4っていうネーミングが嫌いです。

M4クーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 落ち着いた走りも、攻めた走りも、安定して扱えるジャストサイズのMですね。

M4クーペ関連ページ

  • BMW
    M4クーペ
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの M4クーペ の試乗レポート・評価

  • ワインディング敵無し
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 本気のスポーツクーペ
    とっきんさんの投稿

  • 本格的だが運転しやすい車
    こすげーさんの投稿

  • クーペってことは
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ちょうど良いクーペ!
    すみれちゃんさんの投稿

  • Mパワークーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • スパルタンなレーシングカー
    TT_RS5さんの投稿

  • 「過激」と「コンフォート」の2面性
    N55B30Aさんの投稿

  • レーシングカー
    aduma112さんの投稿

  • M3とは別物
    細橋龍宏さんの投稿

  • ロードゴーイングクーペ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 一流スポーツクーペ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 最速のBMW
    アルファードさんの投稿

  • M3のクーペ版?
    パン君さんの投稿

  • クーペボディのM3こそがM3の正統
    kazuさんの投稿

  • 圧倒的パワー
    S-Racingさんの投稿

  • オースチンイエローが似合う
    ファ爺さんの投稿

  • BMWのリアルスポーツクーペ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • サーキットで振り回そう
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • momonga さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 4位

  • 車が大好きです。ここ十数年位いい車が少なかった気がしますが、最近魅力的な車が増えたと思います。でも、若い人の車離れを報道でみて、車に興味がある人が少しでも増えればいいなぁと思って、カーソムリエ活動に参加させていただき、草の根運動をしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)