kuwatoro4678さんのザ・ビートル の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-01-18 23:24:01.0

  • フォルクスワーゲン
    ザ・ビートル
    2012-04-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • kuwatoro4678

  • 高級ブランドになった代名詞

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.1
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.0

ザ・ビートルについてのオススメポイント

  • 試乗車について
    ザ・ビートル ターボ

    試乗について
    独特な外見から運転しにくそうな車やな~とずっと思って避けいましたが、試乗車が目に付いたので、試乗させてくださいとお願いしました。
    フロント周りしか見えなかったので、ターボですと言われて二度目の驚きです。個人的にはリアスポイラーがあるのが気に入っていていて、ターボなしでもオプションで設定して欲しいくらい気に入っています。
    運転ですが、出足で、ツインクラッチミッション車はクリープが無い車が多いのですが、低回転域でもパワーが余剰しているので、あるとのことでした。
    ボデイもシャーシから全体的に囲われ手いるような感じすが重量関係なく、どっしりとしたトルクで、走行できるので、丁寧にアクセルを踏まないと、鉄の塊が押し出されるような感じになります。国内では性能を使い切れないので、サーキットに行きたくなります。
    前後が丸待っている車輪車両感覚がつかみずらいのですが形の割にリヤフェーンダーが張り出しているので逆に手の内に入るようなサイズも相まって以外に運転しやすいのと、車内も頭上のクリアランスが相当あって傍で見ているよりか車内の空間は広く感じました。
    オリジナルのRR駆動ではなくなってFFになりましたが、初代のバッサバッサといったエンジン音みたいなリズム感のあるアイドリング音を再現していたり、現在の安全基準を満たす為に大柄になって重量も増えたのですが、メーカー名=ビートルを再認識させられた1台でした。

ザ・ビートルについての不満な点

  • 段差の多いところを走行すると大型のリアスポイラーがカタカタ振動音がする点
    無茶振りですが4ドアモデルをラインナップして欲しい

ザ・ビートルを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    もっと全体的にゆるい感じのする車と思いましたが、終始がっしり感のする車でした。
  • 運転後の感想について
  • 試乗車がターボモデルでしたので、このままサーキットでも走行できるかの酔うな車でしたし、だからと言って実用面でも十分以上に走行で不満を感じることは無い車でした。

ザ・ビートル関連ページ

  • フォルクスワーゲン
    ザ・ビートル
    2012-04-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ザ・ビートル の試乗レポート・評価

  • さらばビートル
    こすげーさんの投稿

  • 乗る人をかっこ良く見せる車
    lex50さんの投稿

  • 色褪せない姿
    平成ジローさんの投稿

  • 走りのビートル
    NORTH さんの投稿

  • ビートル有り難う!
    両手にカピバラさんの投稿

  • 有終の美
    reireiさんの投稿

  • 楽しいエクステリア
    gogo3さんの投稿

  • レトロだけじゃない
    とっきんさんの投稿

  • 韋駄天ビートル
    ジャミラさんの投稿

  • 以外に排気量小さいんです。
    せんごくさんの投稿

  • かわいらしさからかっこよさへ
    クロノノモモさんの投稿

  • 大きく成長し過ぎたカブトムシ
    tanuzouさんの投稿

  • レトロモダン
    今日の空さんの投稿

  • 名車の中の名車の進化版
    Zero Fighterさんの投稿

  • デザイン重視
    B2-UNITさんの投稿

  • 世界中で愛されるデザイン
    nagaさんの投稿

  • ザーなビー
    日本人で良かったさんの投稿

  • パイクカーから本気へ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 正にザ・ビートル
    znさんの投稿

  • デザインが命だが走りもしっかり
    9879yottuさんの投稿

  • かわいいホットハッチ
    aduma112さんの投稿

  • 美しいプロポーション
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 本気の初代ビートル後継者
    パン君さんの投稿

  • ドイツの国民車
    MT魂さんの投稿

  • 外見は似てても中身は別物
    michihiro888さんの投稿

  • 世界で愛される可愛いヤツ
    自動車研究員さんの投稿

  • 適度なユルさが心地良い
    kazuさんの投稿

  • 単なるパイクカーではない
    アウピー乗りさんの投稿

  • 最新クラシカル、楽しむならターボ
    直列6気筒NAさんの投稿

  • ネオクラシックなアイドルカー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • お洒落な足
    ファ爺さんの投稿

  • ちょっと大人になりました。
    FOCUSさんの投稿

  • デザインだけではないしっかり者
    クルマニアさんの投稿

  • かわいい+かっこいい
    numataさんの投稿

  • エクステリアに惚れた方に
    みくさんの投稿

  • ターボは、とぼけ顔レーサー
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ザ・ビートルズ(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ビートルと暮らす幸せなカーライフ!!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 大きくなってもカブトムシ
    ばんくんさんの投稿

  • 2リッターターボ追加でいよいよ本気
    momongaさんの投稿

  • 男性が乗っても絵になる
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • ちょっとマスキュリン
    bellmarkさんの投稿

  • ドイツ流遊び心
    Blazeさんの投稿

  • 見た目と真逆のスポーツFFカー
    uzusio2000さんの投稿

  • TURBOは本格的にスポーティーな車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • kuwatoro4678 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 21位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)