new-mauさんのA6 の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-01-15 03:26:28.0

  • アウディ
    A6
    2011-08-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • new-mau

  • クールなセダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.7
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.7

    走りやすさ

    3.7

A6についてのオススメポイント

  • アウディ虎ノ門で行われているキャンペーンを利用し、都内一般道を30分程試乗してきましたので、そのときに感じた事を書きます。
    外観デザインは、先代のスタティックな雰囲気のものから、動的なものに変わっています。灯火類は大型化、つり目化し、LEDを仕込んでグラフィカルなアクセントが加えられています。また、フロントのグリルやエアダクト系も大型化、エッジーな処理となっていました。好き嫌いの話にはなりますが、より精悍な雰囲気が色濃くなったような印象です。
    走り出してみると、外寸の割に車体の大きさが気にならない事に好感を持てました。恐らくパッケージングが優秀なために、車内からみたときの車輛と外界の状況(相関関係みたいなもの)を、乗員が極めて忠実に把握しやすいのだと思われます。そのため平穏な心持ちで、走り慣れていない皇居周辺の雑多な交通の中を試乗することが出来ました。
    エンジンは2.8リッター自然吸気です。さらっとした雰囲気のエンジンで、回転フィール、パワー特性ともに極めて洗練されていました。特段パワフルには感じられませんが、たとえば山道を登ったり高速道路を走るような場面でも、非力にいらつく事は無いと思います。


A6についての不満な点

  • 足回りは意外とゴツゴツ感が強い。恐らく、オプションの大径ホイールが悪影響を与えているのかと。
    RS7やRS4程ではありませんでしたが、電動パワステの制御がわざとらしい。
    乗り味にこれといった味が無い。無味無臭な印象。
    インテリアの質感は先代の方が幾分か良かった気がする。特にシート表皮の質感はざらざらとしていて、また、肉質も薄い気がする。
    座面が短すぎる。

A6を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • これだったらBMW F10 5シリーズの方が魅力に感じた。

A6関連ページ

  • アウディ
    A6
    2011-08-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの A6 の試乗レポート・評価

  • 美しいセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • しなやかで力強い走りのセダン。
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 最新インテリア
    nori_vvさんの投稿

  • 緻密なサルーン
    B2-UNITさんの投稿

  • インテリアが一新
    Eくらすさんの投稿

  • 高級工業製品
    パン君さんの投稿

  • 大きく、立派になったモデル
    くびとばさんの投稿

  • 極上乗り味
    パン君さんの投稿

  • 決め手が欲しい
    くびとばさんの投稿

  • 日本で使いやすいサイズの高級セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 静かで快適なハイブリッドセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 品のあるセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 美しいスタイル!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 電動エーロクなセダン
    日本人で良かったさんの投稿

  • エーロクなセダン
    日本人で良かったさんの投稿

  • プレミアム・ハイブリッド・セダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 中型プレミアム・セダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • ジャーマン3 Eセグメント車 比較
    N55B30Aさんの投稿

  • スタイル抜群
    細橋龍宏さんの投稿

  • 簡易ハイブリッド?
    細橋龍宏さんの投稿

  • 丁度いいプレミアムセダン2
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 丁度いいプレミアムセダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 走る高級セダン
    aduma112さんの投稿

  • 価値観をどこに置くか悩む
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 保守的とも思える安定感
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 取りあえず作りました
    パン君さんの投稿

  • 端正派クワトロセダン
    パン君さんの投稿

  • クールで知的
    michihiro888さんの投稿

  • 安心快適サルーン
    hotominatさんの投稿

  • 上品な中型セダン
    muchachoさんの投稿

  • エコ、クワトロ無、価値観の選択
    momongaさんの投稿

  • クワトロでないのが惜しい
    みくさんの投稿

  • 表情豊か
    みくさんの投稿

  • 美しいアウディの大型セダン
    kazuさんの投稿

  • アウディ製大型ハイブリッドセダン
    kazuさんの投稿

  • シルキーセダン
    uzusio2000さんの投稿

  • ダウンサイジングハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 圧倒的にお洒落です。
    FOCUSさんの投稿

  • ドイツの先端技術
    ファ爺さんの投稿

  • アウディの高級セダン
    ファ爺さんの投稿

  • 美しいミドルセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 流麗なルーフのミドルサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • アウディの「ビジネスクラス」
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 玄人向け高級車
    lex50さんの投稿

  • ライバルを気にしない独自の価値観
    momongaさんの投稿

  • 名実ともに成長したプレミアムミディアム
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 大きさを感じない出足の良さ
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • new-mau さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 55位

  • 投稿者情報

     都道府県:栃木県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:学生
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)