アウピー乗りさんのN-BOXスラッシュ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-01-14 15:11:08.0

  • ホンダ
    N-BOXスラッシュ
    2014-12-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • アウピー乗り

  • 熟成の極み

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.2
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    4.6

    走りやすさ

    3.7

N-BOXスラッシュについてのオススメポイント

  • 試乗したのはX・FF・純正ナビとピュアサウンドブースというデッドニングがされた個体でした。
    先ずは停止状態でオーディオの試聴をしましたが、意外にも大人びた音色で、重低音が目立ちすぎることもなく情報量が豊かでいい音質だと思いました。現状では純正ナビか純正ディスプレーオーディオとの組み合わせに限られるため少々高価なセットとなりますがその価値はあると思います。
    走り出して感じるのは、ホンダNシリーズのNA車は騒音が高めなのですが、Nスラッシュは非常に静粛性が高く、振動も少ないことです。出足もかったるさがなくなっており熟成されたことを実感します。長距離走行の機会がすくない方はNAで充分でしょう。室内もさすがにリアのヘッドクリアランスは必要最小限レベルですが、ブラック化されたルーフライニングが効果的で質感は高いです。
    Xターボ4WDにも試乗できたので追記します。発進からエコモードオンでしたが、力強い発進に改めて驚きます。最近のダイハツ・スズキのターボ車はかなり燃費に振っているのかターボ感があまりありませんが、ホンダの軽ターボはターボらしい味付けで同乗したセールスさんも「フィット1300より速いと思う!」との事でした。逆にNBOXに比べてやや柔らか目になったサスセッティングでは少々パワーを持て余し気味でしたが、スタッドレス装着車だったためそう感じたかもしれません。

N-BOXスラッシュについての不満な点

  • 仕方ないですが、Xの2WDにナビを着けただけで諸費用込み200万、Xターボ4WDにツートン&合皮内装&ナビとすれば諸費用込み240万…
    その価値はあると思いますが、少々勇気が必要かと… 
    サウンドマッピングシステムのナビ組み合わせが社外品OKになれば助かるのですが。

N-BOXスラッシュを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    高価格軽自動車に批判的な意見も理解できますが、乗り比べると動的質感の素晴らしさに納得します。
    現状でNスラッシュに対抗できる軽自動車はムーヴ・ステラ位でしょう。
  • 運転後の感想について
  • これほど熟成されているとはびっくりです。

N-BOXスラッシュ関連ページ

  • ホンダ
    N-BOXスラッシュ
    2014-12-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの N-BOXスラッシュ の試乗レポート・評価

  • ミリタリー
    城西さんの投稿

  • 絶妙なバランス
    平成ジローさんの投稿

  • 怪しさが癖になる
    ふくさんの投稿

  • 弾けたコンセプト
    Black Rainさんの投稿

  • 遊び心
    syoさんの投稿

  • 天井高を下げた旧型NOX
    tanuzouさんの投稿

  • なんでなくなっちゃうかなあ
    ファーウェイさんの投稿

  • おしゃれで個性的な軽自動車
    クロノノモモさんの投稿

  • N-boxクーペ
    TAKさんの投稿

  • 遊び心が作った車
    reireiさんの投稿

  • 拘りのコクピット
    旭日旗さんの投稿

  • 自分部屋的軽
    Take on meさんの投稿

  • お気に入りコンセプト
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ホンダ、デートカー王座奪還ならず。
    さろらく。さんの投稿

  • 居心地抜群
    日本人で良かったさんの投稿

  • アイデアが面白い
    nagaさんの投稿

  • HONDAらしい車
    METAFIVEさんの投稿

  • 徹底してます
    yuiko mikamiさんの投稿

  • チョップトップのお洒落さ
    まいまいさんの投稿

  • 軽スペシャルティ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • コダワリを表現できるクルマ
    っけさんの投稿

  • ハスラー対抗
    パン君さんの投稿

  • 実用性とカッコ良さの両立
    michihiro888さんの投稿

  • ホンダのおもちゃ箱
    znさんの投稿

  • 音楽好きのN
    aduma112さんの投稿

  • クラシカルオブラグジュアリー軽
    自動車研究員さんの投稿

  • 背の低いN-BOXか背の高いN-WGN
    のぉーぶるさんの投稿

  • 大胆だが魅力的
    tyhk38さんの投稿

  • 時代は巡り巡って
    Ryoujiさんの投稿

  • Nシリーズ初の高級車アメリカンテイスト
    9879yottuさんの投稿

  • 外装も内装も大胆
    みくさんの投稿

  • ハイヒール
    new-mauさんの投稿

  • 景色見えぬ⁉︎BOX ティッシュカー
    遠藤友信さんの投稿

  • 新しい時代の軽
    kazuさんの投稿

  • カスタマイズカー
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 変わった車
    AI300さんの投稿

  • ファンキートールワゴン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • レトロで遊び心をくすぐる軽
    Zero Fighterさんの投稿

  • 遊び心のあるN
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:秋田県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)