Zero Fighterさんのウェイク の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-12-30 13:57:52.0

  • ダイハツ
    ウェイク
    2014-11-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Zero Fighter

  • 現代の軽自動車の象徴

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    3.3

ウェイクについてのオススメポイント

  • ターボモデルであるGSAの試乗レポートをお届けしたい。
    まずはこのエクステリアデザイン!
    ホンダの N BOX に対抗感を露わにし、軽自動車の規格をフルに利用した外観デザイン。
    今の車に主流になってきたLEDポジショニングランプも非常にオシャレかつ洗練されたカッコ良さがある。
    エクステリアも軽とは思えない高級感があり、収納もかなり考慮されていることが見てとれる。
    また、売りでもあるが、ハイトワゴンゆえの車内空間の広さは抜群である。
    動力性能はターボモデルということもあり、必要十分であるが、
    今の軽自動車のターボはとてもマイルド。
    これはトランスミッションがCVTであることも関係していることと思う。
    昔の燃費をど返し、ATで引っ張るターボのような過激さはなく、そこはやや寂しさを感じる。
    乗り心地はやや硬めではあるが、ハイトワゴンの横揺れを少なくするためには仕方のない対策かと。
    どうしても重心が高さが乗り心地に出てしまうところは仕方なく感じる。
    最後に総評としては、現代の軽自動車の象徴となる一台だと思う。
    デザイン性、移住性、積載能力を最大限に考慮するとこうなりましたという一台ではないであろうか。

ウェイクについての不満な点

  • 燃費対策のアイドリングストップ機能は、エンジン始動時、意外と始動音が大きく、煩わしさを感じ、気になる点である。

ウェイクを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 非常に今のニーズに応じた作りがなされている一台だと感じた。

ウェイク関連ページ

  • ダイハツ
    ウェイク
    2014-11-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ウェイク の試乗レポート・評価

  • 軽自動車規格FF方式2ボックスカー
    両手にカピバラさんの投稿

  • ドデカク使える
    城西さんの投稿

  • ビックリ箱
    平成ジローさんの投稿

  • 遊べる相棒
    syoさんの投稿

  • これ1台で十分!
    ファーウェイさんの投稿

  • タフギア
    nori_vvさんの投稿

  • 確かに広いが・・・
    TAKさんの投稿

  • 賛否両論あるが良い車です
    くびとばさんの投稿

  • アウトドアの相棒
    マセラティエさんの投稿

  • 実用性と快適性高いトールワゴン
    トオルさんの投稿

  • 軽とは思えない
    reireiさんの投稿

  • 何を積もうかな
    Pure Jamさんの投稿

  • 広い室内
    旭日旗さんの投稿

  • ドデカく使える軽
    かぜさんの投稿

  • 角ばった外観がかっこいい
    こうさるさんの投稿

  • 大容量軽自動車
    B2-UNITさんの投稿

  • 厚切り食パン
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 荷物積載車
    日本人で良かったさんの投稿

  • スーパーハイトな遊び車
    nagaさんの投稿

  • ハイトワゴンの頂点
    METAFIVEさんの投稿

  • のっぽなワゴン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ここまでの広さは求めていない
    近鉄かとさんの投稿

  • ノッポな軽自動車
    tanuzouさんの投稿

  • 道具としては非常に便利
    みーちゃんさんの投稿

  • ミニバンスタイル軽自動車
    Super Deluxeさんの投稿

  • 少し重い
    aduma112さんの投稿

  • 使い勝手抜群!
    まいまいさんの投稿

  • 驚きの高さの軽
    takeZ28さんの投稿

  • アウトドア用荷物運搬車
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ホントに軽自動車ですか!?
    michihiro888さんの投稿

  • 新しいコンセプト?
    パン君さんの投稿

  • 軽の乗用車ベース背高ミニバン
    znさんの投稿

  • 走る趣味部屋
    TAKEFOURさんの投稿

  • タントは似て非なるもの
    Ryoujiさんの投稿

  • 動く快適空間
    落陽玲瓏さんの投稿

  • 広い!軽自動車はこんなに広くなっていた!
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • とことん使い倒せる、どっしりとしたハコ
    kuma_ottoさんの投稿

  • 物理法則への小さくて大きな挑戦者
    Red lightさんの投稿

  • ノッポさん
    AI300さんの投稿

  • 軽自動車界のジャイアント馬場
    ケンパッパさんの投稿

  • 背~高カー
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 意外にもしっかり安定!
    アウピー乗りさんの投稿

  • タントのクロスオーバー
    自動車研究員さんの投稿

  • 拡げたスペース、広がる可能性
    ソーイチローさんの投稿

  • 今後主流になりそうな背高ワゴン
    9879yottuさんの投稿

  • マンマキシマム&メカミニマム
    ファ爺さんの投稿

  • 面白くて便利なハイトワゴン
    kazuさんの投稿

  • クロスオーバー?
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • Wake up‼︎一歩上行くウェイク‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • これ、欲しい。
    みくさんの投稿

  • 軽自動車のスタンダードを占うクルマ
    のぉーぶるさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Zero Fighter さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 15位

  • 投稿者情報

     都道府県:鹿児島県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:公務員
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)