LEXUS ISF オーナーさんのM3セダン の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-11-01 13:03:55.0

  • BMW
    M3セダン
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • ISF同様妻子持ちが乗れるスーパーカー

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.7

M3セダンについてのオススメポイント


  • 某BMW○○ディーラーにて、ベースグレード(FR  7DCTモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    ベースモデルである3シリーズに先代モデルではクーペにしか設定のなかったカーボンルーフを装着し、Mモデルお約束のエアロフォルムドアミラーやエアダクト入りフロントフェンダー、19インチロープロサイズアルミホイール&タイヤ、リア4本出しマフラー等、レクサスISFやメルセデスAMG のC63同様に解る方のみが解るメーカー純正チューンドカーなエクステリアデザインでした。


    インテリア

    基本的デザインはベースモデルの3シリーズに準じたものですが、サイドサポート性に優れたM専用セミバケットシートや、カーボン調のパネル、サーキットでのラップタイム計測機能等、機能美溢れたインテリアデザインでした。


    走行インプレッション

    先代の4リッターV8モデルは8500rpm近くまで回る高回転型V8NAユニットで、エキゾーストノートも素晴らしい車でしたが、新型の3リッター直列6気筒ターボエンジンは、エンジンのトルク特性がターボエンジンらしくフラットな為、官能性に於いてはV8モデルに劣ります。
    相変わらずBMW製のDCTはマニュアルモデルと同サイズのブレーキペダル&クリープがアクセルを軽く煽ってやらないと皆無な点もまさにリアル2ペダルトランスミッションと言った素晴らしい変速機です。
    コーナリング時のステアリングの蛇に対するノーズの入りはまさにダイレクトで、FRらしくアクセル操作&ブレーキングによる荷重移動によりグングン曲げていけるスーパースポーツモデルでした。

M3セダンについての不満な点

  • ダウンサイジングしたのに車両重量が1.7トン近くもある

M3セダンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 次期愛車の本命モデルになりました。

M3セダン関連ページ

  • BMW
    M3セダン
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの M3セダン の試乗レポート・評価

  • サラリーマンでも買えるスーパーカー
    くびとばさんの投稿

  • 紳士的なスパーアスリート
    NEUE TANZさんの投稿

  • スーパーセダン
    こすげーさんの投稿

  • サーキットでも市街地でもOK
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 羊を担いだ狼
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 次の愛車候補!
    すみれちゃんさんの投稿

  • Mパワーの威力
    日本人で良かったさんの投稿

  • 「過激」と「コンフォート」の2面性
    N55B30Aさんの投稿

  • Mで一番好き
    aduma112さんの投稿

  • 万能スポーツセダン
    細橋龍宏さんの投稿

  • 一流スポーツセダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 痺れるお薬、危険じゃないドラック
    パン君さんの投稿

  • ベストバランスM
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • やはりM3は凄い!
    kazuさんの投稿

  • サーキットをイメージさせる
    momongaさんの投稿

  • モンスターマシン
    ファ爺さんの投稿

  • 快速スーパーセダン
    hotominatさんの投稿

  • サーキットで走りたい。
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)