LEXUS ISF オーナーさんの911カブリオレ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-10-21 21:45:26.0

  • ポルシェ
    911カブリオレ
    2011-11-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • ステイタスシンボルオープンカー

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    3.7

911カブリオレについてのオススメポイント


  • 某ポルシェセンター○○○ディーラーにて、カレラ4Sカブリオレ(AWD  7PDKモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    以前試乗したクーペモデルの911カレラSと同様に、 車好きなら誰でも911と分かる基本的デザインが不変的なフロントマスクやリアエンジンであることを主張するリアエンジンフードに設けられたエアアウトレットですが、991型カブリオレモデルは、クローズド状態でのソフトトップデザインがクーペモデルに酷似しており、非常に美しいルーフデザインです。
    オープン状態ではルーフが無くなった事により、クーペモデルよりもワイド&ローが強調されたエクステリアデザインでした。


    インテリア

    基本的デザインは以前試乗したクーペモデルの911と同様ですので、クーペモデルの試乗レポートを参照の事。


    走行インプレッション

    911カレラは今までRRモデルしか乗った事が無い為、初めてのAWDモデル試乗でしたが、991型になりホイールベースが10cm延ばされた事により、RRの911でも余程のハイペースで攻め込まない限りは、過去のモデルにくらべればスタビリティ性は高く、AWDの恩恵を感じるのは、高速道路でのここでは記載出来ない速度域での直進安定性位では無いかと思います。
    オープンモデルとしてのNVH性能は高く、最新の他メーカーオープンモデル同様にリアシート裏側にあるウィンドウディフューザー&サイドウィンドウを立てて走れば、風の巻き込みは頭上の髪をくすぐる程度の快適なオープンモデルでした。

911カブリオレについての不満な点

  • OPが非常に多く、高価で電動格納ミラーですらOPな点

911カブリオレを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ピュアスポーツならボクスターをお勧めします。

911カブリオレ関連ページ

  • ポルシェ
    911カブリオレ
    2011-11-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの 911カブリオレ の試乗レポート・評価

  • 気持ちの良い車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 優雅に走る
    gogo3さんの投稿

  • プラスでカブリオレなら無敵です
    でんでんさんの投稿

  • 派手過ぎず普段使い可能
    パン君さんの投稿

  • ゆとり7:本気3
    numataさんの投稿

  • 幌を開ければサーキットマシーン
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 911をオープンで味わう贅沢
    kazuさんの投稿

  • 贅沢なオープンカー
    aduma112さんの投稿

  • 歴史あるオープンスポーツ
    みくさんの投稿

  • ラグジュアリーカブリオレ
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)